私の好きな先輩は
チャラそうだけど一途で優しいところが好きです。そんな先輩も私のことが好きらしいのですが
うまく話せないし、LINEは今できないので
仲良くなれる方法や
後輩に言われたい言葉など教えてください!

A 回答 (2件)

質問形式がいいね!


今 彼女いますか?
どんなひとが好みですか?
とか、好意があるような質問しては?
    • good
    • 0

まずは連絡先を聞いてみては?


それで時間がある時を聞いて、その時に電話で「私のこと好きっていう噂があるんだけどホントですか?」って聞いてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私、最近好きだった先輩よりも他のクラスの同級生が気になっています。 でも、先輩を見たらやっぱりかっこ

私、最近好きだった先輩よりも他のクラスの同級生が気になっています。
でも、先輩を見たらやっぱりかっこいいなとか思ってしまいます。まだ好きなのかなとか。
それでも、同級生のほうも気になってしまいます。まだ好きなのかは、はっきりわからないのですが、出会ったら、いつも手振ってくれて、話しかけてくれて、いいなと思ってしまいます。
先輩はもうそろそろで卒業だし。
どーしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

質問主さんと少し似たような状況下に置かれている者です(片想いです)。
私は性格が良いほうの人を選びました。二人も同時に好きになるなんて、目移りしてるようで嫌だし、一途でいたかったからです。
だから私は「この人が好き」と一度決めたらよそ見せずに貫き通すことにしています。それが例え片想いだったり、ほとんど付き合ってもらえる確率は無いと分かってたりしてもです。

Q好きなタイプ 理想、高いですか?? 私の好きな男性のタイプは、 ○おしゃべりではない人 ○奥深い優し

好きなタイプ 理想、高いですか??

私の好きな男性のタイプは、
○おしゃべりではない人
○奥深い優しさを持つ人
○いっしょに頑張ってくれる人
です

3つ全てというわけではなく、どれか1つ当てはまっていれば、その人と仲良くなりたいなと思ったりします
でも、周囲に1人もいません
どう思いますか??

Aベストアンサー

理想と現実のギャップですよねw
理想が高すぎると誰も当てはまらない。
逆に理想が低いと誰にでもついて行ってしまう軽い女になっちゃいますよね、、。
あなたの理想はそのままでいいのでは?^^*いつか本当に当てはまる運命の人が現れるのでは♪

Q仲の良い後輩がいます。よく遊ぶのですがご飯やチケットなどやはり先輩なので全部払ってました。最近後輩に

仲の良い後輩がいます。よく遊ぶのですがご飯やチケットなどやはり先輩なので全部払ってました。最近後輩に私が奢ろうとすると「私も払います。せめて少し出さしてください。」と言って来て出してくれました。こんなことは今までなかったのですごく驚いてます。どのような心境の変化なのでしょうか?本人じゃないとわからないと思うのですが、嬉しくて書いてしまいました。
私は男で後輩は女性です。

Aベストアンサー

先輩後輩って学生さんですか?

学生でも社会人でも、先輩と後輩でどこかにいったら先輩が奢るというのはわりと普通ではあります。
男女関係なくね。

学生ではなく、すでに社会人?
後から入った同僚のことは後輩といえばそうなのですが、社会ではそういういい方はしません。
特に、女性に対しては・・・学生根性抜けていませんね。

好きな人とのデートだから奢るのか、後輩だから奢るのかどっちですか?

彼女の心理・・・あなたに好意を持っているがゆえに、いつも奢ってもらってばかりでは申し訳ない、長く一緒にいたいからこそ無理させたくないという思いなのか、ただの先輩なのに奢ってもらってばかりだと誤解させてしまい、あとに引けなくなり怖い目にあうのじゃないかと思えてきた・・・の両方ありえます。

「仲のよい後輩」ってなんなんですか?
彼女として付き合っていきたいのか、そろそろはっきりさせた方がいいのでは?
彼女として付き合っていきたいし、一緒にいたいという思いがあるなら、二人で食事した時のご飯代くらい今まで通り払っていきましょう。
奢ってもらってばかりでは悪いという思いが彼女にあるなら、お弁当を作ってきてもらうとか、カフェのお茶代や自販機のジュースを奢ってもらうとか・・・お互いに思いやって付き合っていける形にもっていけるといいですね。

そろそろ、「先輩後輩」ではなく「彼・彼女」の仲に進むころなのでは?
もし、そういう思いが一切ないなら、このようなお付き合い しない方がいいですよ。
彼女の方が期待しているとしたら可哀想だし。
彼女の方はほぼほぼあなたに好意をもっているようだし、だから楽しくいろんなところに一緒にいっているのです。

先輩後輩って学生さんですか?

学生でも社会人でも、先輩と後輩でどこかにいったら先輩が奢るというのはわりと普通ではあります。
男女関係なくね。

学生ではなく、すでに社会人?
後から入った同僚のことは後輩といえばそうなのですが、社会ではそういういい方はしません。
特に、女性に対しては・・・学生根性抜けていませんね。

好きな人とのデートだから奢るのか、後輩だから奢るのかどっちですか?

彼女の心理・・・あなたに好意を持っているがゆえに、いつも奢ってもらってばかりでは申し訳ない、長く一...続きを読む

Q私は好きな人がいます。 好きになった時期は6月頃からで私の何人かの友達も私が好きな人を知っています

私は好きな人がいます。
好きになった時期は6月頃からで私の何人かの友達も私が好きな人を知っています
ある1人の友達は前、私の好きな人から告られて振っています。その友達は男子には全然興味がなく恋愛は興味ないって感じでした
そして今日LINEで好きな人が出来たって言ってきて電話で教えるねって言われて電話で教えてもらったのですが、友達が好きかもといった相手は私が好きな人でした。
その友達は私に前「うちああゆう人好みじゃない」等言ったり私の事を応援してくれてました。私は好きな人と付き合ってもないしその友達の方が可愛いから諦めるか諦めないか迷っています人によって考えは違いますが友達の好きな人を取るのは私的にちょっと残念でした。何か気にしないいい方法があるなら教えてください。その友達は前も別の友達の好きな人を取ったりしていじめられました。明日どう接すればいいかとても怖いです

Aベストアンサー

その友達は幸せにはなれない。
貴女は幸せになれるから、大丈夫よ。

Q私の友達の相談です。 友達と好きな人はとても仲のいい先輩後輩で誕生日プレゼントもこれちょうだいーとか

私の友達の相談です。
友達と好きな人はとても仲のいい先輩後輩で誕生日プレゼントもこれちょうだいーとか話しててあげるーとか言ったそうです。でもその後先輩に彼女が出来ました。
それから友達は先輩のことをみたら好きってなっちゃうので避けているそうです。
誕生日プレゼントを靴だなに入れるつもりらしいのですがどう思いますか?

Aベストアンサー

渡すのは自分の都合だけと、
突き返されるか、先輩のかのにみられたらイジメにあう、その両方かも、憧れは、憧れとして置いといて、それを実行する事によって今後の学校生活が最悪な物になるかも、
彼女がいるのを承知で横槍を入れているだから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報