職場に嫌いな先輩はいますか?

いる方はどんな先輩が教えてください!

A 回答 (4件)

50代にもなって気分の波がすごい。


口が悪く、お客様の悪口をいう。
アル中で気分がいいと体をさわってくる。ほんとにうざい
    • good
    • 0

上から目線で言葉がきつい。


人により態度が違う。
被害者妄想により勝手に勘違いし、何故か有無を言わせないまま怒ってくる。
    • good
    • 1

仲良くしてる人の悪口を永遠と言ってくる先輩。


食べ方が汚い先輩。
    • good
    • 0

前任者を(いいように)引き合いに出す。


ただ、その前任者も「あんたのせいでやめていったんだろうが!」って言いたい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの気持ち…何?教えてください。職場の先輩で憧れている先輩がいます。結婚している方です。ずっと仲良く

この気持ち…何?教えてください。職場の先輩で憧れている先輩がいます。結婚している方です。ずっと仲良くしていたのに、最近、その人といるとイライラして、冷たい態度をとってしまったり、同じ仕事の日は会うまでは、何を着て行こうかなど楽しみにしているのに、会ったら、どうしてなのかわならないけど、そっけない態度をとってしまいます。先輩からも、どうして自分にだけそんな態度をとるのか、嫌いなのかと聞かれますが、自分の気持ちがわからずに、モヤモヤして答えることができません。同じような気持ちになった経験がある方や、この気持ちの正体がわかる方は是非、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

でも、先輩は、結婚しているのでしょう。仲が良いのは構わないと思います。
内心は、先輩を好きでいる事が正体でしょうね、それは、別に構わないですよ、思う事は悪い事ではないですから、
それは、我慢して行動に移さなければ良いだけなので。

Qみなさんの職場にも嫌いな方はいると思うのですが、そんな方が好印象に変わるには非常に難しいものだと思い

みなさんの職場にも嫌いな方はいると思うのですが、そんな方が好印象に変わるには非常に難しいものだと思います。
私はまさに嫌われているとひしひしに伝わります。
今25歳で4ヶ月立つ場所で働いています。
いろんな種が積み重なり自分が職場に行くと嫌われていると思うと笑顔でいられず喋れません。
話しかけると少し伝わります。
嫌われている方が好かれるためには仕事で変わるしかないのでしょうか。
アドバイスをよろしくお願い致します…。

Aベストアンサー

相性の問題もありますから、幸い人手不足ですから無理に嫌な仕事をしないで自分の能力を活かせる仕事を真剣に探した方が良いと思います。

まずは、今の仕事を本当に続ける必要があるのかよく考えた方が良いでしょう

Q職場の人間関係ついて 新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過去に仕事などしていて色々あったりしたので余計になのかもしれません。

話かけられてすぐに返そうとするんですがちょっと頭が真っ白になったり、考えしまってしまったりでまとまらなくなってうまく返せなくています。

自分でもどうにかしようと思ってるんですがうまくできません。

そういう自分とコミニケーション能力不足イヤになります。

私から話かけて相手が迷惑がってるじゃないかと思ってじまうことがあります。

どう接したり、うまく話したり、コミニケーションをとったらいいのでしょうか?

改善していけばいいのでしょうか?

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちをそのままぶつけるのがベストです。
職場の方に相談しては?
上司とか。

あなたは必要以上に良く思われようとしています。必要以上に嫌われまいとしています。
勝手に自分にプレッシャーを与えているだけです。

あと、上手く返せなかった時は「上手く返せなくてすいません!」とすぐに言ってみましょう。
「上手く返せなくてすいません」と言うフレーズを練習してみては?すぐ言えるように。

コミュニケーションは経験がすべて。苦手な人でも、数こなせば上達します。

気取らず、怯えず、丁寧に。
きっと上手くいくはずです。

Q男性に質問。年の近い職場の嫌いな女性がいたらどんな態度をしますか?

男性に質問です。
職場に年の近いあまり好きでない女性がいたら
どのような態度をしますか?

Aベストアンサー

 程度にもよりますが 同僚なのでそれなりの会話はします。

Q人事のなってない職場 うちの職場は、人事が弱すぎて、どんな人でもザルのように採用しては、辞めてが多い

人事のなってない職場



うちの職場は、人事が弱すぎて、どんな人でもザルのように採用しては、辞めてが多いところです。今、同じ部署の人でADHDっぽい人がいます。その人からの周りへ与えるストレスのはんぱじゃないこと!おかげで私は、食欲不振になり、他の人は、急な血圧上昇で倒れたりと体に支障がでてきてます。それを人事に相談しても何も考えてくれず、様子を見るという口実の放置です。こんな対応の職場ってありなんですかね。辞めるべきか耐えるべきか…

Aベストアンサー

企業での人事は弱いところが多いですよ。 適材適所になっていないようですね。
人を評価できない人が人事担当になってやる気の無いとんでもない人材を採用すると,新鮮なみかんの山に腐ったみかんを入れたような職場雰囲気になりますよ。
傲慢で上から目線で能力も無い人を人事がリーダーシップが取れてると勘違い評価して出世させ嫌な職場になるという例が多いです。
私は早期退職後に多くの会社の面接を受けましたが,人事担当は「誰を雇うか私に権限がある」という人が多いです。
権限を持つと勘違いし威張る人が多いですね。
会社組織は優秀な将来性をもつ人を見極める能力をもった人材の適材適所が必要です。
会社の利益に直結した営業,製造部門の強化をする前に,良い人材を確保できる人事を強化することが企業として最も重要なことです。

職場に不満がある場合は一人で悩まず,信頼できる同士(同僚)を増やすことです。
仕事の愚痴を言い合う仲間では無くて,休憩時間も有効に使える信頼できる仲間です。
足を引っ張り合う仲間しかいない場合は我慢してもストレスがたまるだけなので職場変更,転職の道を選ぶ選択肢を検討しましょう。
あなたの会社に"職場の鬼”"安全の鬼”と呼ばれるような信頼できるリーダーシップを取れる方が居れば良いのですが・・・
楽しく安全な職場にしましょう。

企業での人事は弱いところが多いですよ。 適材適所になっていないようですね。
人を評価できない人が人事担当になってやる気の無いとんでもない人材を採用すると,新鮮なみかんの山に腐ったみかんを入れたような職場雰囲気になりますよ。
傲慢で上から目線で能力も無い人を人事がリーダーシップが取れてると勘違い評価して出世させ嫌な職場になるという例が多いです。
私は早期退職後に多くの会社の面接を受けましたが,人事担当は「誰を雇うか私に権限がある」という人が多いです。
権限を持つと勘違いし威張る人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報