水虫のことでご質問させていただきます。
皮膚科に通いはじめてから三カ月になります。最初の一ヶ月で外見上は綺麗になったのですが、最近また足の裏の皮膚がふやけた感じになったり、小さい水泡みたいなものが足の側面にできてきました。毎日きちんと洗っていますし、薬もつけています。夏になったからでしょうか?また治療過程でぶり返したりもあるのですか?
お詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は市販の薬で大幅に改善しました。

最近のは普通の液体ではなく、すごく冷たいスプレーを一瞬吹きかけるタイプのものがいくつか売られていて、私は風呂上がりにそれをひと吹きして、2日目にはだいぶ状態が良くなっていたので即効性があるなと感じました。

でも皮膚科に行かれているのですよね?お医者さんに行かれててそこまで改善しないのは、少し心配ですよね。

お医者さんをかえてみてはどうでしょうか?
重症度にもよるでしょうが、あまりにも治らなさ過ぎだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。薬塗ってるになぜと心配です。他の病院にいってみます。ありがとうございました。

小水疱型水虫です。

薬は再発防止の為に
足の裏から1センチの高さまで塗り、薄い靴下を履いて寝ます。
水虫は完治しても
症状の軽いものは
2~3回は再発します。
    • 0
この回答へのお礼

やっかいなんですね・・水虫は・・。長く放置していた自分の責任ですね。長い目で考えていきます。ありがとうございました。