なにもしたくない。ベッドから動けない。

A 回答 (5件)

どうした?


大丈夫?

飲み物とか
食事はとれてる?
    • good
    • 0

じゃあ、質問しないで寝てましょう

    • good
    • 1

なんか食いなあ

    • good
    • 0

あきまへん!?なんか食べんと寝られまへんで〜、人間食うて寝るは当たり前で、それを、くよくよしたら、損するだけでおます。


早起きは三文の徳!!明日そのぶん早起きしなはれや!!ほなおやすみ!!
    • good
    • 0

そんな日もありますよ・・・。


とりあえず明日は日曜日、ゆっくり休んでください。(*^。^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言い訳をしたくないから返事をしない。

男性の友人に誕生日のメッセージを送ったところ返事がなく、しばらくしてどうしたのか?たずねるメールを送ったとことこの返事が返ってきました。
もう連絡をしては迷惑ということでしょうか。本人でなければわからないことだと思いますが、私がやはり鈍感なのでしょうか。その後1年半くらい音信不通です。

Aベストアンサー

何かあったのでしょうね。
一度言ってしまうと初めから話してしまわなければならなくなるからめんどくさいんでしょう。もしくは、あなたに怒りをぶちまけてしまうか。

もう、そっとしておいていいんじゃないでしょうか?

Q離婚したいのか、したくないのか、した方がいいか

自分でもどうしたらいいのかわからないのです。

旦那の不倫を知ってしまってから1年近く経ちます。1年間旦那を責め続けました。許そうと思ったり、次の日には絶対許さないと思っていたり、毎日心が揺れていました。旦那は遊びだったとすぐに相手とは別れ、誘惑に勝てなかった、もう二度としない。と言いますが私にたくさんの嘘を重ねて旅行やデートを楽しんでいたことを思うと、誘惑に勝てなかったんじゃなくて、自分から進んで誘っていたんだろうと思います。
小さい子どもがいますが、旦那をほったらかしにしていたつもりはありません。夫婦生活は拒否されていたのは私の方です。仕事の帰りを起きて待っていたら、早く寝て、起きてないでいいからと言われました。仕事が大変で1人になりたいのかなと言う通りにしたら、なんてことはない、彼女のことを考えたいから私なんか起きてられるとジャマだったんでしょうね。
いろいろな事実と、思うことが毎日私を苦しめます。最初は旦那のお願いで再構築の方に進めていたけれど。1年経っても安らがない私の気持ち、旦那にたいして、もう夫婦なんかやめた方がいいのでは?と思うようになりました。
四月からは転勤の話もあり、付いていきたくない気持ち、付いていかないとまた浮気されるのではと言う気持ち。離婚した方がいいのでは?と言う気持ち。。ぐるぐる回りどうしたらいいのかわからないのです。どうしたいのかもわからないのです。こんな気持ちいつまで続くのかな… やっぱり別れた方がいいのでしょうか。

自分でもどうしたらいいのかわからないのです。

旦那の不倫を知ってしまってから1年近く経ちます。1年間旦那を責め続けました。許そうと思ったり、次の日には絶対許さないと思っていたり、毎日心が揺れていました。旦那は遊びだったとすぐに相手とは別れ、誘惑に勝てなかった、もう二度としない。と言いますが私にたくさんの嘘を重ねて旅行やデートを楽しんでいたことを思うと、誘惑に勝てなかったんじゃなくて、自分から進んで誘っていたんだろうと思います。
小さい子どもがいますが、旦那をほったらかしにし...続きを読む

Aベストアンサー

再・・・・・回答です。

物事を突き詰めすぎるように感じます。
こういう特に女性は、鬱になりやすいと思いますので、気を付けられたほうが良いと思います。

分からないものは分からないままでも良いんですよ。
疑問だけを残して数年後に偶然正解を見つけた方が良いと思います。

今すぐ正解を知りたいと思うから、人間関係がギクシャクしてしまっているように感じます。
結局何が正解かは分からないものですから。
もっと良い加減、好い加減で良いと思いますし、その方が楽に生きる事が出来ると思います。


ブルーレイレコーダーは原因はHDDの不具合だと思います。
内臓HDDを交換すれば直ると思いますが、夏のボーナスに買う予定にして、これからボチボチネットで他の修理法を探したいと思います。
買って2年で壊れて捨てるのはちょっともったいないんですね。


>あなた様は一体何者ですか?
今まで何度も心療内科やカウンセリングに通いましたが、あなた様のご意見が一番よ
くわかりました。

定年間近のしがない窓際会社員です。
ただ価値観の違うアメリカ人と結婚しているため、人生や夫婦関係を考える時間は他の人より多いと思います。
日本人女性と同じように接していたら2年持たなかったと思いますが、何とか15年一緒に暮らしていて1人の息子がいます。

>世の中には、ラブラブで幸せな夫婦なんていないんですか。みんな苦行してるんです
か。結婚したら幸せになると思って結婚したけど、不幸になるなんて結婚しなきゃよ
かったです。。そんなこと言ってもしょうがないけと。。

そもそも幸せってなんでしょうね?
全て自分の意見や言い分が通るのが幸せではないですか?
周りの人全てが自分の意見に賛成している・・・・・ってあり得ますか?

誰かに陰で悪口を言われている時は不幸ではないですか?
世の中、味方が半分、敵が半分なんですね。

私は小さな幸せを見つける天才が本当の幸せになれると思います。
幸せは積極的に見つける努力をしないと見つからないんですね。
決して空から降ってくるとは思いません。

私の幸せは8歳の息子と一緒にお風呂に入ることです。
息子に歯を磨かせて、うがいさせて、頭を洗って、身体を洗って、それから自分の身体を洗って一緒に小さな風呂桶に入って色々話をする時間が幸せを感じます。

ほんの小さなどこの家庭でもある光景ですが、お母さんと入るより私と入りたいというのが、小さな幸せであり自慢なんですね。

正直妻とは生殖行動以外では幸せを感じません。
が、幸せだとは言ってます。
それを妻は嘘だと思いながらも喜んでいます。

これが夫婦の本当の幸せではないかと思います。
お互いの思いは別にあっても、ラブラブを演じている、演じられている事自体が幸せなのかな?と思います。

質問者さんご夫婦は、今はその演技さえも出来ない状態なんですね。


>あと、姑のはなしですが、どんなにひどい姑でも人生の先輩だと尊敬しないといけま
せんか?
私の姑は、不倫した旦那を責めずに、不倫されたあんたが悪いと言いました。旦那に
不倫させた出来損ないの嫁と言う風に言われました。不倫相手と旦那が一緒になりた
いと言えば、そうさせるともいわれました。
こんな姑でも、大切にする必要はありますか?

不倫問題が出る前は、姑さんとうまく行ってましたか?
元々そりが合わないと感じていたのでは?
もし最初からうまく行ってたら、姑さんは必ず質問者さんの味方をするものです。
それが人の心ではないですか?

うまく行く=うまく合わせる・・・ではないかと思います。


今の瞬間は姑さんはひどい事を言ってますよね。
でも過去に遡ってから考えないといけないと思います。

姑さんにひどい事を言わせるお嫁さん・・・・という考えはいかがですか?

ちなみに私の母親、妻にとっての姑さんは、結構妻からひどい事をされてましたが一度も妻の事は悪く言ったことはありませんでした。
そのまま痴呆になり亡くなりました。


一つ提案があります。

旦那さん、姑さんに褒められるには何をしたら良いんだろう?って考えてみませんか?
実行しなくても良いんですよ、考えるだけです。
旦那さんや姑さんに褒められたら嬉しくないですか?

その時が質問者さんの「本当の」幸せではないかと思います。

再・・・・・回答です。

物事を突き詰めすぎるように感じます。
こういう特に女性は、鬱になりやすいと思いますので、気を付けられたほうが良いと思います。

分からないものは分からないままでも良いんですよ。
疑問だけを残して数年後に偶然正解を見つけた方が良いと思います。

今すぐ正解を知りたいと思うから、人間関係がギクシャクしてしまっているように感じます。
結局何が正解かは分からないものですから。
もっと良い加減、好い加減で良いと思いますし、その方が楽に生きる事が出来ると思います。


ブ...続きを読む

Q電車でトラウマで壊れそう助けてくださいもう嫌だ忘れたいけれど無理です。なにもできない悔しいです

観覧していただきありがとうございます。
東京にて一年前、受験で満員電車に乗った時後ろの人に寄りかかられました。
頑張ってつり革を掴んでましたがその時はもうあり得ない強さで押され座席に飛び込みそうになりました。
僕は怖くて後ろも見るだけすらできずただ耐えていました。
それをなぜか最近思い出して泣きたく死にたくなります。
「なぜ僕はなにもできなかった」そして次にこういうことがあることを考えてしまい怖くなります。
自分なりに調べてみたら「そういうときはハプニングに巻き込まれるので無視がいい」ばかりの回答でした。
僕は悔しいです。けれどどうしようもできなかった次はどうしたらいいかわからない。けれど相手はまったく気にせず生きている。
僕はそれを考え死にたくなり全てに暴力を振るいたくなります。
けれど暴力はダメだ。という考えが邪魔をします。それはいいこと。
だけど僕は
どうしたらいいのでしょうか?
忘れたらいい。気にしなければいい。
だけどそうなってる時僕の気持ちは嫌な気持ち
後になっても嫌な気持ち
注意する?目立ちたくないもし目立ってそれを写メでとられたらどうしよう。恨みで刺されたらどうしよう
けれど僕は苦やし悔しい悲しいです
最近こんなことばかり思い出す
どうしたらいいのでしょうか助けてください
文章読みにくいかもしれませんごめんなさい

観覧していただきありがとうございます。
東京にて一年前、受験で満員電車に乗った時後ろの人に寄りかかられました。
頑張ってつり革を掴んでましたがその時はもうあり得ない強さで押され座席に飛び込みそうになりました。
僕は怖くて後ろも見るだけすらできずただ耐えていました。
それをなぜか最近思い出して泣きたく死にたくなります。
「なぜ僕はなにもできなかった」そして次にこういうことがあることを考えてしまい怖くなります。
自分なりに調べてみたら「そういうときはハプニングに巻き込まれるの...続きを読む

Aベストアンサー

書き込みが分かれてすみません。

もっとリアルに考えてみたところ、
★それは100パーセント被害妄想です★
なぜなら、

しっかりした壁にもたれた場合でも、普通に立っているより疲れます。
やってみればわかります。
人が壁にもたれるのは遊び的な変化あるいは
背中を当てるなら背面のマッサージ的な意味です。
立っている別人は壁のようにしっかりしていないし
平面でもありません。
あなたにもたれた人が、自分のためにやったという可能性は
ありません。
では、悪意ある者が意図的な加害としてやったのかというと、
これも違います。
被害者が頑張って踏ん張る可能性は低いからです。
踏ん張る人は珍しい。ふつうは体をひねって圧力をそらしますよ。
また、踏ん張ったところでふんばりきれないことも多い。
つまり加害者は床に倒れるか座席に飛び込む確率が
高いのです。
そうなったら加害者がわざと悪いことをしたというのは
周囲にはっきりばれてしまいます。
どさくさにまぎれて人に害を加えようとする者なら、
どさくさ作戦が成功するよう考えるのであって、
成功の見込みがろくにないことはやりません。

ようするに、あなたは自分が被害者で可哀そうで、
同情を引いてちやほやされたいという欲望がある、
あるいは被害者だからなにか怠けても許されることを
あてにしている、あるいは両方でしょう。
そうでなかったらそんな不自然きわまりない
思い込みはしませんよ。

書き込みが分かれてすみません。

もっとリアルに考えてみたところ、
★それは100パーセント被害妄想です★
なぜなら、

しっかりした壁にもたれた場合でも、普通に立っているより疲れます。
やってみればわかります。
人が壁にもたれるのは遊び的な変化あるいは
背中を当てるなら背面のマッサージ的な意味です。
立っている別人は壁のようにしっかりしていないし
平面でもありません。
あなたにもたれた人が、自分のためにやったという可能性は
ありません。
では、悪意ある者が意図的な加害としてや...続きを読む

Q会社のある会合でグループで行動しなければなりませんが、一緒に行動したくない人がいます。

会社のある会合でグループで行動しなければなりませんが、一緒に行動したくない人がいます。親睦会のような会合です。
幹事の人に事前にいって、その人と同じグループにならないようにしたいのですが、さりげなく、そのように幹事に根回しするよい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

その会合って、仕事なのでしょうか?
その親睦会が業務の一部であるかどうかによって違うかな?という気がします。

給料をもらっている以上、業務であればイヤな人だろうと一緒に仕事をするのは当然です。一緒のグループにならないように根回しをしようとしても誰も取り合ってくれないでしょう。どうしてもイヤなら会社を辞めるか、異動願いを出す等の対応が考えられますが、イヤなことから逃げようとすると追いかけてくるものです。どこに行ってもイヤな人はいますからねぇ。どの程度イヤな人なのかわかりませんので、あまり強くは言えませんが。

おそらくsagiminamiの言う親睦会というのは仕事ではない、忘年会などのようなものか?と推測しますが、それなら欠席してかまわないと思います。なにも仕事以外のことでイヤなひとと付き合う必要は全く無いと思います。会社の雰囲気などによっては(欠席するのも)なかなかむずかしい場合もあるかもしれませんが、原則としてはそうだと思います。
 幹事さんと親しいなら、根回しをしても良いんじゃないですか?ただ、親しくないなら、幹事さんは迷惑に感じるでしょうねぇ。幹事をやると、全員の要望を聞いていては何も決められませんので。

 人間関係はむずかしいですねぇ。

その会合って、仕事なのでしょうか?
その親睦会が業務の一部であるかどうかによって違うかな?という気がします。

給料をもらっている以上、業務であればイヤな人だろうと一緒に仕事をするのは当然です。一緒のグループにならないように根回しをしようとしても誰も取り合ってくれないでしょう。どうしてもイヤなら会社を辞めるか、異動願いを出す等の対応が考えられますが、イヤなことから逃げようとすると追いかけてくるものです。どこに行ってもイヤな人はいますからねぇ。どの程度イヤな人なのかわかりま...続きを読む

Q生きたくないのに生きなくてはならなくて辛いです

これから約2年ほど私にとって生きるのも地獄のような日々が毎日おとずれます。

そのことを考えただけで死にたい気分になります。

けど両親のことを考えると休学も死ぬこともできません。

もう頭が辛さでへんな感じでよくわからないです。

こうゆう場合どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

では、学校を辞めるか卒業するかした後、あなたはどうするつもりですか? どうしたいですか? 家を出て自立したいですか? それともずっと両親と一緒に暮らしていく予定ですか?
おそらくずっと一緒に居ても、いずれお母さんがあなたの足を引っ張ることになると思いますよ。
きっと離れた方があなたは自分らしさを発揮できるし輝けると思います。

お姉さんが仕事を辞めようがどうしようがそれはお姉さんの人生であって、お母さんの人生ではないわけです。あなたの人生はあなたのものですし。あなたは優しいので、悲しむお母さんを見るのはつらいでしょうが、お母さんは精神的に強くなって成長していかなければなりません。大人といっても一人の人間ですし、学ばなければならないことはたくさんあります。

私は高校を中退したのですが、私の親も初めはやはり反対しましたが、私の意志が固いと分かると、諦めというか、
「自分で決めたことならしょうがない、自分で決めたことに責任を持って、後悔しないように、好きなようにいきなさい」
という感じになりましたよ。

まず、あなたはどうしたいのか。自分自身によく聞いてみましょう。

学校を辞めたい? 辞めるなら辞めるで、その後どうするのかを考える。辞めるなら働かなければならないでしょう。それは覚悟しなければなりません。そして、「私は学校は辞める。その代わりちゃんと働くから」と両親を説得する。それでもやだやだと言うなら、もうきっと何を言っても無駄だと思うので、見限るしかないでしょう。そのまま親に従っていてもお互いのためになりません。

それとも学校は卒業しておいた方が良いと思うなら、やはり覚悟を決めて、なんとか2年間を乗り越えなくてはなりません。何があっても負けないぞ!と決心して、修行だと思って歯を食いしばって頑張るしかありません。

いずれにしろ、つらいことの後には良いことが待っているもんですよ。

では、学校を辞めるか卒業するかした後、あなたはどうするつもりですか? どうしたいですか? 家を出て自立したいですか? それともずっと両親と一緒に暮らしていく予定ですか?
おそらくずっと一緒に居ても、いずれお母さんがあなたの足を引っ張ることになると思いますよ。
きっと離れた方があなたは自分らしさを発揮できるし輝けると思います。

お姉さんが仕事を辞めようがどうしようがそれはお姉さんの人生であって、お母さんの人生ではないわけです。あなたの人生はあなたのものですし。あなたは優しいので...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報