文武どちらとも大した事がない輩(特に若い糞アマ等)は、

格闘王者の、臆病な一面を見付けては『意気地無し』とか『ヘタレ』とか中傷したり、

また、天才学者や知恵者の抜けている箇所をわざわざ見付けては『馬鹿』『阿呆』『気が利かない』『大人げない』等と中傷したりと、

そんな謗りを言う事ばかりは天下一品ですか?

A 回答 (3件)

別にいいじゃあないですか。


それで、己の無力さを慰めている んですから。
それ位、哀れな奴 と、笑って見逃してあげれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/05/13 23:27

自信満々で、いつかそいつを超えてやるぜ!!首洗って待ってろよ!!てな意気込みがあるからなのかなぁ?とちょっと思いました


若いなぁv
若さってそんなものだよねー、エネルギッシュだねぇ、怖いもの知らずだねぇ、微笑ましいねぇ

そう思ってみてみては?
自分が お、流石慎重だとか、抜けや欠けがある方が親近感が持てていいねぇvと思うタイプだとイラつくかも知れんけど、そんなこと言う相手はまだ幼く、ヒヨコがひよひよ言ってるみたいなものだと思ってその後の成長を温かく見守ってあげてください

どんな人にも若い時期ってあるし、これが無いと無謀な挑戦って出来ないし、世の中にはある程度必要な物ですから
    • good
    • 1

武の方は分かりませんが、


文の方は、戦後この方、小市民の多くが、
そうしたことに「ケッ!」ということで、ガス抜きし、
それなりの生活をしてきたのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームやアニメの主人公(芯が強く頑張り屋)とか某登場人物の事を、ネットで「ヘタレ」だのと中傷するよう

ゲームやアニメの主人公(芯が強く頑張り屋)とか某登場人物の事を、ネットで「ヘタレ」だのと中傷するような輩は、恋人は愚か友達もいないんでしょうか?

しかし好みの異性キャラがどんなに弱虫で泣き虫でも上のように謗らず、
容姿端麗な同性だと、すぐ根拠も無く、またはわざわざ欠点を指摘して謗る輩は、それでも男かって思います。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

ケースバイケースです。

例えば「うる星やつら」くらいの時期から「あえてヘタレな男主人公を作る」風潮が流行りました。
ただし彼らにはハーレム的な状況だったり、質問者様がおっしゃる「頑張り屋」な面が後々作中で評価される事を「中傷する人も分かっている」のです。
つまり本気で中傷してるわけではありません。
決まり文句の合いの手みたいなものです。

ただアニメの場合キャラを作りこめるので、そう批判する輩が増えるという事は作り手からしたら「よっしゃ!」と思う事になるので結果幸せなんじゃないでしょうか。

Q皆さんにとって「こんな奴は、一遍、死んで来い。」って感じの輩は、いるとしたらどんな輩ですか? 自分は

皆さんにとって「こんな奴は、一遍、死んで来い。」って感じの輩は、いるとしたらどんな輩ですか?

自分は、これですかね?


男嫌い(または女嫌いも)とかは、本人の勝手ですが、しかし、

男嫌いなら、いざ困った時も男に頼るような事はせず、自分で何とかしろって感じですよね?
そうでない輩は、何様だって思いますよね?

男嫌いでありながら、男を馬鹿にしていながら、
いざ困った時や何かあった時には、
力仕事でも、また、パソコンや機械の使い方、大工仕事や道具の組み立てや謎解きなど、知的作業でも、結局は男に頼るような輩、いますね?

また、女嫌いで女を馬鹿にしているぐらいなら、
服が破れた時も、女に縫って貰うような事はせず自分で何とかしろ、家事、育児も自分一人だけでやれ、と言う感じですね。
また、一切、女の身体を嫌らしく妄想してオナニーもするな、と言う感じです。
そう思いませんか?

そんな輩は、一遍、死んで来いって思いませんかね?

Aベストアンサー

姉ですね。
働きもせず、旦那の給料が安いとか、文句ばっかり。
自分の実家に同居して、食費も入れない、子供の世話は母親任せ、服などは親に買わせ、おもちゃはわたくしに買わせる。
もちろん、礼など一切言わない。

数年前、ガンで他界した時は万歳三唱して、赤飯を炊きました。

Qやたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢で男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、

なら男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?

また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?

ならそれが一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

人に厳しくして非難して中傷する者達はただ心が狭いだけ。
他人に対する厳しさは自分に対する甘え。
心の弱さなんて誰にでもある。それを誤魔化す事や我慢することが前提で、それをしない事を否定して、弱さを見せた人を責めるのは人を思いやる気持ちが無いから。
そんな心が狭い輩に限って、自分より立場が上の者とか好みの異性等の気に入られたい奴は誉めまくる。
結局のところ、何が良くて何が悪いかじゃなくて、相手にどう思われたいか、どう思わせたいかだけの問題。
嫌いな人や面倒臭いと思う人には好かれなくても良いし不愉快な思いをさせたいから厳しくして非難中傷するだけの事。
言っている事が間違いじゃなければ正しく善良なわけじゃない。偉そうに人を非難中傷する人は、善良じゃないし、偉くもない。他人の弱さを責める者は自分の弱さを自覚してないだけ。
人に厳しく非難中傷する人間の目線で考えてみたり、
非難中傷する人をダメな人という厳しい見方をして否定的に考えてみたりすると、とてもシンプルです。
生きるって面倒臭いものではありますが、偉そうにする人の本質に気が付いたら多少は面倒臭くなくなります。

皆様は如何思われますか?

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢で男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けた...続きを読む

Aベストアンサー

人間の本質というより サルと一緒でマウンティングしたいだけでしょう
サルに近い人に多く見られる行動パターンですね

Q介護職って、教養や学歴があったり、文武両道で優秀だったり、パソコンに強かったりすると、 異性からはモ

介護職って、教養や学歴があったり、文武両道で優秀だったり、パソコンに強かったりすると、
異性からはモテて多くの同性からも尊敬される代わりに、一部の、年輩の同性からは妬まれ易いですかね?

仕事の出来が良いばかりでも、尊敬されなかったり、またはやはり妬まれるかも知れませんね?

因みに、友人C氏の経験談ですが、
文科系の学問が前から好きなC氏は、文科系の大学を出た後、初めは消去法で介護士になったみたいです。
ノルマの厳しい営業や販売の仕事はしたくない、恐らく人見知りで口マメでないな自分には向かない、
そして、理数系は苦手で手先は不器用だから、大工やエンジニアや設計士とかも、きっと無理、
出版社や新聞社は残業や徹夜が多く、自分の好きな本・書物を読んだり、投稿する自作品(小説や随筆)を書く時間を確保するのが難しくなるらしいから、

と言う消去法で、今は介護福祉士となって働きながら作家や随筆家をコツコツ目指したり、間で色々な分野の難解な堅い本を読んだりしています。

ここで、友人C氏は、今の職場はまだ良いそうですが、

前の職場では、Aと言う人物(若い可愛い女の子ばかり好きな反面、若いイケメンや、自分より優秀な男が嫌いな、軟派なおっちゃん)

から、ある日、妬まれて不当な扱いや陰湿な仕打ちを受けたそうです。
一時期は、遠い知り合いの暴力団・組長に頼んで仕返ししようかとか、かなり来てたみたいでしたが、今は幸い落ち着いています。

Aと言う輩は、C氏を、

「物静かで真面目で、イケメンで字も上手く、博識で身体も筋骨隆々、文武両道で博学才叡、そして作家志望の文学青年でもある」

と言う事で、何人かの女性スタッフにも人気があった事で、妬んで焼き餅を焼いていたそうです。

Aは哀れですよね?Aの家は金持ちだそうですが、本人が偉い訳ではないですよね。

やはりAは、まるで糞だったみたいです。

分からない漢字があったり、パソコンの使い方で困ればC氏に聞くのに、
C氏がある日、偶々、字を書き間違えると「その言葉の意味、調べてみいや!義務教育、ちゃんと受けたのか?御前の行った中学校は、凄いんだなあ。」
と中傷するみたいに謗られたそうです。

一時期、堪忍袋に来そうになっていたC氏は、美人局をしてAに良い夢を見させて痛め付けて金をふんだくってやろうかとか言ってはいましたが、
やはり踏みとどまり、C氏は「俺にまだ理性があって幸いだった。」と言ってました。

介護職って、教養や学歴があったり、文武両道で優秀だったり、パソコンに強かったりすると、
異性からはモテて多くの同性からも尊敬される代わりに、一部の、年輩の同性からは妬まれ易いですかね?

仕事の出来が良いばかりでも、尊敬されなかったり、またはやはり妬まれるかも知れませんね?

因みに、友人C氏の経験談ですが、
文科系の学問が前から好きなC氏は、文科系の大学を出た後、初めは消去法で介護士になったみたいです。
ノルマの厳しい営業や販売の仕事はしたくない、恐らく人見知りで口マメでないな自...続きを読む

Aベストアンサー

介護職でなくてもA氏のような方がいる職場もありますし、介護職であってもA氏のような方はいない職場もあります。

異性からモテるとか同輩から尊敬されるとかは、パソコンに強いとか学歴とかも関連してくるかもしれませんが、「なぜ介護職についたのか」とか「将来的に何をしたいのか」とかの真面目さや人間性の方が大切な時もありますよ。

あとはA氏の妬みですが、A氏でなくても後輩に追い越されるのは誰でも悔しかったり多少の嫉妬やヤキモチはあるものではないでしょうか?A氏にとっては今までの勤務歴や人生経験など、時の長さだけでもC氏よりも長いですよね?A氏にとってはその今までの積み重ねをC氏に楽に追い越されたと思っているのではないでしょうか?例でいうと、自分がもう何年もピアノを習い続けていて練習しつづけてやっと弾けるようになった曲をピアノを始めて数ヶ月の人が楽々弾いているのを見ると悔しい気持ちになりますよね。

もしかしたらA氏とC氏の家庭環境が全く違ったのかもしれませんよね。例えばC氏は大学4年卒業できたけどA氏は金銭問題で高校すら行けなかったとか。それなら悔しい気持ちが倍増してしまっても仕方ないかと思います。

ここで推測を長々と書いてしまって申し訳ありませんが、ご質問者様のお気持ちも大変共感します。今後A氏のような方が職場にいた際には、その方のことを少し調べてみてもいいかもしれませんね。何かのお役に立てれば幸いです。

介護職でなくてもA氏のような方がいる職場もありますし、介護職であってもA氏のような方はいない職場もあります。

異性からモテるとか同輩から尊敬されるとかは、パソコンに強いとか学歴とかも関連してくるかもしれませんが、「なぜ介護職についたのか」とか「将来的に何をしたいのか」とかの真面目さや人間性の方が大切な時もありますよ。

あとはA氏の妬みですが、A氏でなくても後輩に追い越されるのは誰でも悔しかったり多少の嫉妬やヤキモチはあるものではないでしょうか?A氏にとっては今までの勤務歴や...続きを読む

Qなぜ、『死にたい』は『生きたい』なんですか?

なぜ、『死にたい』は『生きたい』なんですか?

Aベストアンサー

本当に死にたいと思えば後先考えずに衝動的に行動しています。
そうではなく、人に漏らすとかこの様な場に投稿して来ると言う事は自分では死にたいと思って居るのかも知れませんが
心の声は真逆で「生きたい」と訴えている。
簡単に言って吐き捨てれば「死にたい」と言うのは上辺だけ。
自分で勝手に「死にたい」と考えてしまった以上自分で自分に呪縛を掛けていますから、自分でそれを解く事に対して
死にたいと考えた以上生きたいとか言えないと変な意地を無意識に張っているのでしょうから、誰かに「生きたい」を
後押しして貰って言い訳としたいのでしょう。
素直になれば直ぐに解決するのにね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報