肩幅の広い女性ってどう思いますか?

A 回答 (9件)

私の彼女は背が高く、肩幅もとても広いです。


確かに華奢な可愛さはありませんが、とにかくかっこいい。良い意味で、です。

最近の女性の服装は昔と違ってかっこよく見せる服も増えたと思います。
ガーリーな服が着たいというなら、確かに肩幅がなく華奢な方が似合うのですが、コンサバ系だったり、割と大人目なかっこいい服だと、肩幅のない女性だと似合わないし貧相になるところが、肩幅があることでものすごくさまになるんですよ。
    • good
    • 1

田中雅美さんの、ノースリーブは、いつ見ても、いい

    • good
    • 1

格好いいよ。


バランスとれてる感じ。
    • good
    • 1

水泳でもやってたのかなって思います。

    • good
    • 1

平野ノラばりの格好をしてるなら、バブル期を懐かしく思いだし、


肩パッドが入っていない状態ならば、水泳か何かガッツリ運動してた人かなと思う。
    • good
    • 1

肩幅が広くても華奢なら美しいと思います。

肩幅が広く、背中も厚ければ、スポーツでもしてるのかな?と思います。
    • good
    • 1

私は、幅の広さとか、なで肩とかで女性の魅力に差を感じたことはありませんよ。

    • good
    • 1

凧にして飛ばしたくなりますね。

    • good
    • 2

がっちり!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肩幅の広い女性に似合う服

洋服のプレゼントに困っています。
23歳♀
顔は上原たかこのような沖縄系美人
身長165cm程度
足が長く、スレンダーだが肩幅のがっちりした(水泳選手体形)女性に似合う服装を教えてください。

Aベストアンサー

美人でスタイルのイイ方みたいですね(笑)
販売(婦人某ブランド)を長くやっていたなかで、やはり肩幅のひろい方にはある程度胸元が開いているもののほうが良いように感じました。
(私自身も肩幅が広いのですが、首元が中途半端に詰まってるのは、肩幅をより広くみせる結果に・・・)
ある程度個人差があると思いますが、V襟や襟元の広いもので選んでみてはどうでしょう?

あと、何所で買う予定なのかわかりませんが、もしデパートなどで買う予定にされているのであれば、まずご自分で下見して候補を選んでおき、可能であればそのプレゼントする相手の方を連れて、見てもらってから買われたほうが良いように思います。
洋服をプレゼントする場合サイズなどが曖昧だったりで、買っていったのはいいけどサイズが合わなかった・違う色のほうが良かった、といような話が度々ありました。
交換しにいったらサイズや色が売り切れなんてことも、サイクルのはやい洋服は多いですので・・・。(また百貨店の返品交換は時間がかかる事が多い)

あとは販売員にそのへんの事をお話して相談すると良いと思います。さらに、プレゼントされる方に似た感じの販売員に相談すると、洋服選びがスムーズになるのではと。

長々とすみません。参考になればいいですが。

美人でスタイルのイイ方みたいですね(笑)
販売(婦人某ブランド)を長くやっていたなかで、やはり肩幅のひろい方にはある程度胸元が開いているもののほうが良いように感じました。
(私自身も肩幅が広いのですが、首元が中途半端に詰まってるのは、肩幅をより広くみせる結果に・・・)
ある程度個人差があると思いますが、V襟や襟元の広いもので選んでみてはどうでしょう?

あと、何所で買う予定なのかわかりませんが、もしデパートなどで買う予定にされているのであれば、まずご自分で下見して候補を選ん...続きを読む

Q肩幅が広い

肩幅が広くて悩んでます

私は骨太で身長155しかないのに ゴツゴツした感じでバランス悪いです(>_<)

ベース顔で肩幅広くて…

同年代の女の子は 顔が小さくて肩幅狭くて 女の子らしくて うらやましいです


小学生6年間 水泳を習っていたんですが 少し関係あるんでしょうか?(>_<)


悩んでも肩幅の広さも顔のデカさも変えられないのはわかっているんですが 悩んでしまう自分が嫌です

男の人だって チビでゴツゴツした女は嫌ですよね…(;_;)

顔も可愛くないし(^_^;)


どうにかファッションで 少しでも肩幅を狭くみせる方法はないでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

私は水泳12年してきた上、親が結構がっちりで私も肩幅がっちりです(*_*)身長153センチです。
夏だし、華奢な女の子が羨ましかったです。成人して二の腕の筋肉とかが落ちて全体的に痩せたのであまり気にならなくなりました。
服装としては、ノースリーブ単体は×。ノースリーブ+鍵編みニットはOK。Tシャツよりチュニックとかアレンジできる服装にしてます。髪も(私はロング) はコテで巻いて前にもってきて肩幅を隠してます。顔の輪郭も隠れますよ♪

Q肩幅の広い女

30代前半女性です。
肩幅が40センチ近くあり、いつも洋服を買うときにサイズが合わなくて困っています。
2月中旬に銀座に買い物に行く予定があるのですが、お勧めのブランドはありませんか?
雑誌Withのようなテイストが好きです。
身長は164センチ、体重は54キロで、普段はLサイズ、11号を着ています。

Aベストアンサー

コンニチワ。

まったくもって同じ体型なので書いてしまいました(笑)
30代前半、164センチ、Lサイズ。デス
更にWith愛読者です(笑)

私の場合、あまり服はブランド志向ではなくWithを
見ていても《安かわ服特集》が好きです。
のでブランドショップ名・・・と言うのはご回答出来ませんが

肩幅対策。
としては《アメリカンサイズ》で商品を扱っているお店
がオススメです(^―^)

With安かわ服的に言えばGAPとかですね。
日本サイズより細かくサイズが設定しているので
サイズがあわなくても、その上下サイズを
試着するとうぉ?!と言う感じでピッタリきます

肩幅が大きいと言うのは《反日本人体型》なんですよね。
なのでなかなか見つからない(-"-;)
私もコレ結構悩みました。
海外に行って服を試着して初めて気がついたんです(^―^)
あ。あたしって日本人体型じゃないんだ?!って(笑)

それからはアウターを中心にアメリカンサイズ。
インナー(キャミ等)や伸び縮みのある服を日本サイズで購入するようになりました。

ご参考になるとイイデス(^―^)

コンニチワ。

まったくもって同じ体型なので書いてしまいました(笑)
30代前半、164センチ、Lサイズ。デス
更にWith愛読者です(笑)

私の場合、あまり服はブランド志向ではなくWithを
見ていても《安かわ服特集》が好きです。
のでブランドショップ名・・・と言うのはご回答出来ませんが

肩幅対策。
としては《アメリカンサイズ》で商品を扱っているお店
がオススメです(^―^)

With安かわ服的に言えばGAPとかですね。
日本サイズより細かくサイズが設定しているので
サ...続きを読む

Q肩幅が広く、下半身も太めで似合う服装

身長165cmで肩幅が広く、下半身も太いので、どこのブランドの店が良いのか、何を着たら似合うのかがわかりません。

カジュアルでカッコかわいい服が好きなのでチャレンジしましたが、何を着ても私が着ると野暮ったくなってしまいます。
27歳になり、汚い格好は出来ないので、綺麗めカジュアルでおしゃれな服が着たいと思ってます。
どういうブランドがお勧めでしょうか?
近くに店がないので、出来れば通販出来るお店を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まるで私と同じなので、ついつい書いています。

あなたは、肩幅があり腰はしっかり。。。
もしかして、手首や首や足首、ウエストは細めではないですか??

それと通勤着でなく普段の服の制約はあるのかしら?
見た感じや、好きな色などもう少し詳しく書かれているとコメントしやすいのですが。。。。

Q肩幅が広くてTシャツが苦手。。(T T)

こんにちわ。肩幅の広い女です。
体型は標準なのですがどうしてもTシャツを着ると肩だけ大きいのが目立つんです。

でも好きなブランドから可愛いデザインのTシャツが出てると買っちゃうんです!
着れなさそうなやつに限って欲しくなる。。

なのでどんな選び方をすればいいかとか教えて頂きたいです。
あと肩だけパツパツしちゃって着れないTシャツを着れるようにする方法なんてあるでしょうか?
たまに襟の真ん中に切れ目が入っているTシャツなんかが売ってますよね。あれを自分でやったら糸とかほつれてきちゃうでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
ここにも、仲間の方がいて安心しました。

 私も、男らしい肩幅!と言われる女です。
  確かに、肩幅が広いと華奢な感じな洋服は
肩幅が邪魔して着れません!残念ですが・・。
 でも、逆に肩幅を強調してノースリーブやTシャツを
個性的に着こなしませんか?
 Tシャツは、なるべく、クルーネックなどは避け
Vネックなど首もとが詰まってない物を着ると
スッキリして見えるので、お薦めです。
 あと、海外物のブランドのレディース商品は意外と
肩幅が合うものもあるので、着れますよ。
 Tシャツの加工は、切り目を入れた所を
ミシンなどで、簡単にステッチすればほつれないです。
 ミシンを出すのが面倒ですけどねー。
でも、良い意味で取れば肩幅ある、ジャケットやスーツの着こなしが格好よく着れる!と思えば、逆三に見える分得だと思いませんか?
 お互い頑張りましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報