質問失礼します。

表側のブラケットやワイヤーはもともとある既存のものを使っているのでしょうか?
それともその人に合ったものを1つ1つ作っているのですか??

もし既存のものでしたら途中で金属のものからクリアのものへのように変更することは可能といえば可能なのでしょうか?

気になったのでお願いします。

A 回答 (1件)

フラケットは既存の物・既製品です。

ただワイヤーは既製品を曲げて固有の形を作りますから手作りと言え無くも無いですねぇ~ まぁブラケット自体を手作りするのはものすごく難しいはずですヽ(;^^)/ ブラケットも各種有りますから それを症例に合わせて並べるわけですから、これもそういう意味では手作りなのかも。
さて、途中で変える事は・・・・・・可能と言えば可能ではあります(なんとも表現が難しいけど)普通は 最初から透明な物を選びますから途中でと言うのも少しばかり問題が出てくるでしょう。費用の面で追加料金になってしまうかも・・・・まぁ、こればかりは担当の矯正医の判断によるとしか言いようが無いです。
    • 0