プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPですが右クリックで画像を保存しようとすると決まってBMP形式しかできません。
なんとかJPEGで保存したいのですがどうしたものでしょうか?

A 回答 (3件)

たまたま私も新しいXPでそうなったのでキャッシュをクリヤしてみましたがダメでしたね


そこで
いったんそのページをデスクトップなどに保存する
「ファイル」→「名前を付けて保存」
できたフォルダの中に目的の画像があるのでそれをコピーする
それでとりやえず目的はおっけーですが
その後もう一度ブラウザに戻って右クリックしてみてください
ドロップダウンリストに jpg や、gif 等が選べるようになっていませんか^^
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラーを使っているのでしたらインターネットオプションにある「全般」タブにある「ファイルの削除」と「履歴のクリア」を実行したら大抵は直ると思います。

    • good
    • 0

ファイルの保存名のところの▽の所をクリックして、jpgは、出てきませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!