今日、LINEで会話をしていたらとある映画の話になって、彼の方から『俺この映画一緒に見る人いないんだよね〜。見るとしても1人だし、よかったら〇〇さん行かない?なんてねw』と誘われました。

私も好きな映画なので、いいよ!いこう!と返したのですが、今度は『忙しくない?平気?』ときました。

彼とは、同級生ですが今年同じクラスになったばかりで1度も顔を合わせて話したことがありません。

他にも応援団でペアダンスのペアに誘われたのですが、それも『男子同士になったら嫌だった!』なんて来ました。
しかもそれが初の会話です。

彼は、私のことをどう思っているのでしょうか。

純粋に映画を見に行きたいのか、それとも私に興味があるのか知りたいです。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

そりゃあなたに気があるに決まってるじゃないですか。


そんなの悩むまでもない。
ま、程度はわかんないけどね。
    • good
    • 0

映画にもあなたにも興味が


あると思う。

彼には最高の日になるはす。
ただし、あなたの返答次第
ですけどね!笑。
    • good
    • 0

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
良い関係になれればいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q統合失調症になって色んな物失いました会話も小学生以下の会話力です相手の質問以外の発言はなんて言ったら

統合失調症になって色んな物失いました会話も小学生以下の会話力です相手の質問以外の発言はなんて言ったらいいかわからなくて答えれません自分が質問して返事が返ってきても何も言う事うかばないです
治る見込みありますか?

Aベストアンサー

こんなに文章書けるなら、全部失った訳じゃなく、自信がなく、人が苦手?…質問には、答えられて、他に言えなくてもいいのです。余程、テキパキ働いてる人でない限り、次から次へと話せなくても当たり前、苦手な人もいるし、普通。落ち込まないでね。病気も自覚してるんだし、やたら無意味なお喋りする事よりも、貴女と気持ちが合いそうなお友達が出来るといいですね。お友達となら、ゆっくりでも語り合えるから。…ねっ!

Q気になる彼を誘ったら、おじいちゃんが危篤で予定がたてられない。と返事。この場合なんて返事すれば?

昨日、仕事で嫌な事があったので
気になる彼に「仕事で嫌な事あったー!!もうー!!飲みに行こう!」ってメールしたら
その日に「そっか。色々あるよ。さ、飲みにでも行くか」って返事

嬉しくて「うん。行こう行こう」って返事したのですが
いつにする?って一文を忘れた。って思って今日「いつが良いの?」って
再度送ったら

「○○(地名)に住んでるおじいちゃんが危篤で、いつ亡くなるか分からない
状況なんだ。なので予定がたてられなくって。ちょっと待っててくれる?」

との事。

この場合、なんてメールすれば良いんでしょう?
それとも、、、まさかそんな事は無いと思うんですが「飲みにでも行こう」って
言いながらホントは行きたくない。。とか。。は無いですよね。

Aベストアンサー

既婚者♂です。

落ち着いて考えて下さい。

文面通りに素直に受け取ればいいです。
わざわざそんな回りくどい嘘をつく理由は無いと思います。

彼とその祖父がどんな関係性か分かりませんが、もし大事な人だった場合は大変悲しむと思います。

ここは、まず彼や祖父の大変な状況を心配してあげて下さい。
そして彼のほうが落ちついたら飲みに連れて行ってと、言ってあげて下さい。
もし、何かあったらいつでも連絡してと付け加えると印象がいいと思います。

この対応次第で、もしかしたら、彼と距離が縮まるかも知れませんし。

Q高校3年の男子です。高1から好きな人がいて今度遊びに誘おうと思っているのですがなんて誘えばいいでしょ

高校3年の男子です。高1から好きな人がいて今度遊びに誘おうと思っているのですがなんて誘えばいいでしょうか?一回振られたことがあります。

Aベストアンサー

卒業式終わって大学行くまでの休みってことですよね?
普通に休みだから映画行こうとかカラオケ行こうでいいと思います
映画は変わってしまうから今しか見れないので誘いやすいと思います
普段からLINEなどをしているのであれば、会話の中で○○の映画見たいなとか話して見て相手が乗り気そうなのかとか相手の見たい映画はなにかとかうまく聞きだすとかですね

Q半年ほど前に職場の先輩女性を食事に誘い遠回しに振られました。その後は誘っていません。また、それとは別

半年ほど前に職場の先輩女性を食事に誘い遠回しに振られました。その後は誘っていません。また、それとは別に少ししてから仕事のミスで同じ先輩に迷惑を掛けてしまい、ギクシャクした感じ、空気が悪い感じになりました。食事の件を知らない同僚からは考え過ぎと言われました。

それからしばらくして今は普通にコミュニケーションを取れるようになりました。
また、色恋沙汰にする気はなく無難に過ごしたいと思っています。
このまま、大人しくしていればいいですよね?

Aベストアンサー

大人な考え方で良いと思います。自分からは仕掛け無いようにしましょう!その人の前では極力ミスしない様にしましょう!!

Q元彼を映画に誘ってみたら、こんなメールがきました。

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505616 で質問したものです。
私のワガママがきっかけで別れてしまった彼を映画に誘いたいと思い思い切ってメールしてみました。
もちろん私としてはこれをキッカケにやり直せたらと思っています。
彼は照れ屋で素直な性格ではないので、正攻法で誘ったら却って逆効果かと思って「これもらったんだけど、行く?」って感じでさりげなくメールしました。
そしたらその日のうちにレスがあり、内容は「あ、いいな、行きたいな。でも俺に行く時間あるのか?」みたいな曖昧な感じでした。(彼は毎日日付が変わるまで仕事してて、休日も会社に行っています)
私もどうとったらいいかわからず「行く時間あるんだったら是非。好きそうな映画だし」って返したらまた「行く時間あるかなぁ」みたいな回答でした。
これってやっぱりやんわり断られてるんですよね?
断られるんだったら私もスッキリするんですが、今のままでは気持ちも宙ぶらりんです。
もう、こんなしんどい思いして待つくらいだったらあきらめた方がいいのか、それとももう一回くらい誘ってみた方がいいのか、悩んでます。

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505616 で質問したものです。
私のワガママがきっかけで別れてしまった彼を映画に誘いたいと思い思い切ってメールしてみました。
もちろん私としてはこれをキッカケにやり直せたらと思っています。
彼は照れ屋で素直な性格ではないので、正攻法で誘ったら却って逆効果かと思って「これもらったんだけど、行く?」って感じでさりげなくメールしました。
そしたらその日のうちにレスがあり、内容は「あ、いいな、行きたいな。でも俺に行く時間あるのか?」みた...続きを読む

Aベストアンサー

断られているとは思いません。
前質問文からも推測するに、多分彼は繊細でお優しい方なのでしょう。今回もあなたの誘いに嬉しいのに、前にフラれたことで警戒心というか、予防線を張っているのだと思われます。大体、まだ好きじゃなかったら、もう連絡なんて取ってませんよ。
彼のことがまだ好きならぜひごり押しすることをお勧めします。Telでもメールでもいいから、映画の誘いに加えて、あなたが彼に愛情を持っているということをそれとなく伝えた方がよいと思いますよ。すると彼の気持ちも素直になるでしょう。
人生で本当に好きな人にそうそう会えるものではないので、この恋も大事に育てられてはいかがでしょうか。
がんばってくださいね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報