プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護者が知り合いのマンションでシェアして、アパートを人に家賃を取って貸している行為は、違法なのではないのですか?
知り合いの生活保護者がやっているのですが、又貸しは禁止と聞いているのですが。
その人は、バイトもしているけども申告はしていないようです。
それも満額もらっているようなので
不正受給になるのではないですか?

A 回答 (5件)

違法&不正受給なので通報しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?
やはり違法ですよね。
ありがとうございます。
通報します。

お礼日時:2017/05/14 03:58

不正受給ですよ。



役所にバレたら
かなり大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
そうですよね?
私もそう聞いたので皆様にお聞きしたくて。
役所に連絡してみます。

お礼日時:2017/05/14 02:53

>違法なのではないのですか?



 役所に問い合わせれば調べてくれるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが1番早いですね。又貸しや申告してないのはいけないことなんだよと先程言われて、土日なので問い合わせできず質問させていただきました!

お礼日時:2017/05/13 23:47

匿名で、市役所の民生課へ電話して、これこれでバイトする人が、生保で、自立できない人が、もらえないのはなぜかと言えばいいのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名で電話すればいいのですね。
わかりました。
そのアパートを借りてた人がお金を家賃なり民泊なりで少しでも払っていたら、お金をもらって泊めていたということになるので、それも言った方がいいですよね?

お礼日時:2017/05/13 23:33

もちろん不正ですよ。

不正ですが貴方はどうしたいのですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりの悪質な方なので、どこかに通告したほうがいいのかな?と思いまして。悠々自適に暮らしているのに、病気ででも申請受けられなかったという同じ地区の人がいたので。

お礼日時:2017/05/13 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!