2ヶ月半で、10キロって痩せれるものですか??
夏までにどうしても...
身長は160ちょっと、体重は55くらい、一応登山部です。

A 回答 (8件)

身長160cmとして計算しますと、標準体重(kg)は47.4~56.3~64.0の範囲となりますので、55kgぐらいならほぼ中央ですので

理想値ですね。
そこから2ヶ月半で10kg痩せる事は出来なくもないけれど、現体重を考えれば体に相当負担が掛かりますし、リバウンド
しやすくなるだけでしょうね。
登山部なら尚更10kgも減量して「痩せ気味」に入れば、筋肉も痩せますから山に登れないでしょうし、登れたとしても
ペースが周りより遅く迷惑を掛けるだけでしょうね。
筋肉が付けばその分重くなりますので、、余分な脂肪を燃焼させて体脂肪率を下げたとしても10kg減量は現実的では無い。
下手すれば骨量を下げなければ求めて要る体重にはならないでしょうが、今度は筋肉の動きに負けて骨折する事にも
なりかねないでしょうし、山を登っているだけで骨折と言う事も無いとは言えない。
何を求めて要るのか迄は判りませんが、ワザワザ体を壊すような事はしない方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね...
体重 気にしすぎていたけど、筋肉は重いですし、それを落とすと他のチームメイトにも迷惑かけますね
減量ではなく、筋肉をつけつつ脂肪燃焼を目標にして頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!

食い物でダイエットしても

リバウンドするだけで効率が悪い。
基礎代謝が落ちるので太る体質になる。
大笑い!(^。^)y-.。o○

痩せたければ筋肉を付けろ!
それ以外はダイエットにあらず。
業者の思う壺である。つまり詐欺の手口です。

リバウンドをさせれば儲かるので
あらゆる方法でリバウンドさせる。
つまり悪徳商法です。

筋トレは部分的に行うのが効率がいい。
何故ならば筋肉痛=筋部分断絶の修復は2~3日は掛かるのです。
その前にまた部分断絶をすると修復が出来ないので筋肉が痩せます。

太らせる方法は休ませる以外なし。
でも効率が悪い上にヤル気が失せる。

ではどうすれば良いか?
答えは部分的に鍛えローテーションを組むです。

1日目は腕と胸筋を鍛え
2日目は腹筋と背筋
3日目は脚部
4日は完全休養

これを繰り返す。

眼に見えて効果が現れるのは3ヵ月後、
一応の成果が上がるのは6ヵ月後、
定着するのは1年後です。

生態環境プログラムが
DNAに刻まれていますので変更は出来ない。

リバウンドは
定着前に止めた為に生体反応が暴走した結果です。
やり始めたら最低6ヶ月は続けないと
暴走しリバウンドします。

4日でのローテーション筋トレが一番の近道です。
ランニングはイラナイ膝が痛むだけです。
肺活量を増やす意味では良いかもですが薦めない。

筋肉が増えると筋肉を維持するために
多量のカロリーが消費されるので
その結果、痩せる体質に成ります。
これに成るのに1年が必要なのです。

猫の有馬は無駄が嫌い。

写真は美浜の自衛隊の門前です。
つまりマッチョがたくさん居ます。(^o^)丿
「2ヶ月半で10キロダイエット」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!筋肉をつけます!!
丁寧なご説明ありがとうございました
1年かあ...「継続は力なり」
ベストアンサーにも及ぶ回答なのですが、ひとつしかできなくて、すみません...

マッチョ目指してがんばります笑

以前、人間ドックで中性脂肪や内臓・血圧に問題が出てしまった事があり、余計な間食を控えて運動を多くしたところ

70キロ台から60キロ台まで2ヶ月で10キロ痩せました。
ただ、この場合はBMIが肥満に差し掛かってしまった時の話です。
あなたの場合は標準体重のようなので、それで更に10キロ痩せるのは体に無理が出てきて、あまり良いとは思えないのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

すごい...
減量、努力なさったんですね!!!

やはり標準体重が良いのでしょうか...
目標改め、健康的にいる努力を
しようと思いました

登山部なら毎日30kg位の背嚢を背負って

金毘羅さんの階段を10往復すれば
それくらい大丈夫じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お、おお...(^q^)そうですねそうします...
ふふふこんぴらさん...

女性ですよね?

>>身長は160ちょっと、体重は55くらい

その状況から2カ月で10kg減はかなり厳しいです。
かなりのカロリー制限をしなければなりませんから身体を壊すし、下手をすると摂食障害になります。

また仮に10kg減出来ても、体脂肪率が減り過ぎて生理が止まるでしょうね。
女性は体脂肪率を22%以下にしてはいけない。
女性の体脂肪は単なる脂身ではなく、男性ホルモンを女性ホルモンに作り替える臓器です。
これを虐め過ぎると、ホルモンバランスが崩れて更年期障害のような症状が現れます。

生理が止まって不妊症になります。下手すると将来子どもを産めなくなる。
また骨密度が低下して、大腿骨のような太い骨も脆くなって骨折、半身不随、なんてことになりますよ。

あほなことはおやめなさい。
    • 0
この回答へのお礼

うわあ!!!やっぱりそうですよね...
いろいろな危険が伴いますよね...
自分、本当短絡的でした。すみません。
心を改めて、健康的に筋肉をつけていこうと思います。

本当にありがとうございました

はい、可能です。

楽勝ですね、3日でも痩せられますよ
    • 0
この回答へのお礼

えぇ...本当ですか??Σ(゜ロ゜;
...えっ 3日???

無理矢理減らすのならできるとおもいますよ。

ただし体を壊したり、何か体に支障をきたすことになると思いますが‥‥
健康的に2ヶ月半で10㌔痩せるのは難しいのでは‥‥?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
そうですよね...やっぱり、短期間は危ないですよね...
できる限り、健康的に減量できるような合った方法を探してみます。
ありがとうございました!

175cm75kgから、3ヵ月で、65kgにしてから、十数年後の今、68kgの、おじさんですが、60→50なら可能だけど、55→45は、無理だと思います。

太っていれば、痩せるのは案外と簡単です、目標があるから。でも、それをキープするのは、10倍大変です、なぜなら、目標がないからです、ずうっとだからです。なので、今でも、毎日、体重計に乗って、毎日、体重をメモして、記録しています
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか...
努力されているんですね!!
ためになります。
ありがとうございます❗
キープ法も含めて、自分に合った減量法を考えてみたいと思います。

• 大腿骨骨折<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

大腿骨骨折とはどんな外傷か  大腿骨は人体最大の長管骨で、骨折が生じるには極めて強い外力が必要となります。受傷原因は交通事故が最も多く、ほかに遊戯中の事故、高所からの落下などがあります。 見落としやすい外傷と合併損傷  交通事故などの強大な外力による場合は、他の部位の骨折や頭部、胸部、腹部の重要臓器の損傷を合併することが少なくありません。下3分の1の骨折では、主要な膝窩(しつか)動脈や総腓骨(そうひ...続きを読む