今度、用事で帯広に行きます。

帯広駅から割と近くて、美味しいお店があれば教えてください。

ホテルの食事でもOKですが、ホテルならどこが美味しいでしょう?

ホテル以外にも外に食べに行くのもOKです。

帯広は
豚が有名とのことですが、あまり肉が好きじゃないので
できれば肉以外で良い店ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 魚は美味しくない、と聞きましたが。
    北海道なのに。

    本当に美味しいなら店名をあげてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/14 12:38

A 回答 (2件)

確かに。


豚丼の店は多くて有名かもしれないけど、豚は特には
前に行ったときはヨシタケの生キャラメルとかでいっぱい人がいたけど
もう廃れちゃいましたしね。
店も何件か行きましたけど・・・
ほんと薄味好みならあまり無いですよ。寿司屋くらいしか選択出来ないかも
寿司屋は特にどこと言わなく美味しいとこたくさんあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答える気あるの?
ネトウヨですか?

お礼日時:2017/05/14 12:43

豚は有名ではありませんよ


豚丼の有名な店がある、というだけです、どこでも豚が美味いわけではありません

どこから行きますか?
関東系の味付けの店が多いので(味が濃い、色が濃い)関西から行くと、マズイ店だらけです(人気店でも)

寿司やでいいですか?それともパスタやフレンチ、中華がいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚というか、豚トンが有名と書きたかったんですけど。

ジャンルは問わず、美味しい店希望です。

お礼日時:2017/05/14 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帯広の豚丼について

こんにちは、
10年前になりますが、帯広で食べた「ぱんちょう」の豚丼が忘れられません。神戸に在住しておりますが、「ぱんちょう」に近い豚丼は食べれないでしょうか?通信販売でも構いません。
http://www.tokachi-gurume.jp/pantyo.html

Aベストアンサー

http://www.butahage.com/

http://www.konnanodo.com/shop/ippin/order.php

個人的にお奨めする2店で通販しているようなのでご参考までに

Q帯広の豚丼のおいしいところおしえてください。

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

帯広のおいしい豚丼が食べたいのですが、行ったことがないので、教えてください!
また、帯広でここは行っておいてほうがいいというところがあればおしえてください。

Aベストアンサー

西帯広のメガドンキの向かいにある、「いっぴん」は
如何でしょうか?

ここの豚丼は、とにかくあっさりしているのが特徴で、
白髪ねぎがたっぷり乗っていて、豚丼との相性はバッチリですよ^^
あっさりなのに、ちゃんと炭火で焼いているので本格的ですし、
お肉も柔らかくて美味しかったです^^

お口に合うかどうかとか好みは、それぞれだとは思いますが
一度お試しになってみてください^^

参考URL:http://www.konnanodo.com/shop/ippin/

Q帯広で豚丼のおいしいお店&牛トロ丼のおいしいお店を教えてください。

いつもお世話になっています。
12月29日の昼と30日の夜、帯広で食事をします。
そこで、おいしいお店を教えていただけないでしょうか?
年末という時期柄、お休みのお店もあると思いますので、営業状況についても併せて教えていただければとありがたいです。

ちなみに過去行ったことがあるのは以下のお店です。
<豚丼>
◎天麩羅ゆう天
◎はげ天
◎ぱんちょう
◎(お店の名前忘れましたが)寿司屋さんとおぼしきお店で、豚丼に半熟卵と刻みネギ・のりが乗っていて、豚丼というよりむしろ鰻丼に近いタレの味がしたお店
<牛トロ丼>
◎吟寿司

行ったことのある中でおいしいと思ったのは「天麩羅ゆう天」さん、「吟寿司」さん(牛トロ丼は1軒しか行ったことがないので、選択しようがないのですが(笑))です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり新橋しかないっすよ~
あの真っ黒なタレが意外や意外しつこくなくて
どんどんイケます。
Uni5221さんの言うとおり大将のギャグが
炸裂します。
とにかくうまいのでぜひ~
駅からはタクシーで行ってはどうですか?
大通りから一本入ったとこなんで少し分かりにくいかも知れないし、季節的に雪いっぱい降ってそうだし。

Q帯広の豚丼(ぶた丼)

帯広のぶた丼屋さんで夜遅くまで営業してるお店はありますか?

お邪魔するのは日曜の22時前後を予定しています。

専門店が無理でしたら居酒屋等でぶた丼だけでも食べさせてくれる所でも大丈夫です。


どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考
http://www.kakashi-obihiro.net/index.htm
http://www.shun.tv/shop?shopid=1266
http://www.shun.tv/shop?shopid=226
http://www.butadon.com/db-detail.cgi?id=64

http://www.shun.tv/
http://www.butadon.com/

Q美瑛、富良野で美味しいところ。帯広の豚丼

今月末から北海道に初めて旅行します。
美瑛、富良野で、「ここは全体行くべし!」というお薦めの食べ物屋さんはありますか?
また、帯広の豚丼はとても有名なようですが、どのお店が一番人気ですか?
おしえてください。

Aベストアンサー

特に何が食べたいという希望はないんですね。

美瑛で有名な人気店といえば

白金温泉に向かう途中の森の中にある手作りハムソーセージの「歩人」
http://www.biei.com/hobbito/

パノラマロードから美沢小学校に向かう道沿いにある、ジャガイモ創作料理の「puu」
http://www12.plala.or.jp/puu-biei/

美瑛駅前の欧風家庭料理店で特にポトフが名物の「おきらく亭」
http://www.geocities.jp/bieiokiraku/

あたりが御三家でしょう。シーズン中は混みますから、時間を少し外して行くといいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報