死にたいと思ってしまって
泣いてしまって
これはなんなのでしょう

A 回答 (11件中1~10件)

いわゆる希死念慮ですね。


精神科へ行きましょう。
    • good
    • 0

自分の望みがまるで叶わないからでしょう。



死ぬのがほんとの望みなら喜んでそれをすればいいです。

泣くことはない。
    • good
    • 0

ようあることですよー



生きてりゃ死にたいと思う時なんてあるし
泣いちゃう事だってある

無理してね?

泣きたい時や泣いちゃうときは泣けるだけ泣いた方がいいよ
ここでぐっと我慢し過ぎちゃうと病気になるぞ~

無理に無理を重ねて病んじゃったんだとしても、まだ心は死んでねぇ
だからそう思うし涙もこぼれんよ

感情的になるなんて…って思うかも知れんけど、こっちの方が自然な事ねー
感情を抑制し過ぎず、発散した方がいい

そして考えてみ
これはストレス発散!!な事をして越えられることなのか、越えられなそうなことなのか

どこで何を無理しちまってるか、原因を排除できるのか、病院に行って相談すべきことなのか

生きろよー
    • good
    • 0

もっと生きたいと言う


生きたいと言う
人間の本能ですよ。
    • good
    • 0

あるよ。


人間だもん。

感情あるんだからさ。

きっと、泣く事で発散して
自分で自分の心バランス
保ってんのかな?
なんて想う。

泣きたい時は
泣けばいいじゃん。

生きてると
ガマンしたり
嫌な事も沢山あるしね。

やりたい放題
言いたい放題の方が
異常だからね。

あなたは普通だよ。

人を平気で
不快にさせる輩は
相手にしなくて、いいです。

長くなって、ごめんね。
    • good
    • 0

思うだけでは駄目って事です・・



実行する気が あるか 無いか・・

どちらを選んでも 第三者は 誰も困らない・・・
    • good
    • 0

心療内科へ行きなさいと言う合図です。

    • good
    • 0

先月、週一で会っていた人が、亡くなり火葬場へ、自殺はやめて欲しいよね。

参列者に、悲しみはなく、ただ怒りあるのみ!
「バカは死んでも治らない」という、誰かの言葉を思い出していた
    • good
    • 0

情緒不安定。


死にたいと思ってしまう、泣いてしまう理由が必ずあります。
その理由が見つかれば、乗り越えられます。
    • good
    • 0

追い込まれてるだけ


でも誰もあなたを追い込んでない
人間いつかは死ぬ
だから死ぬ事を考える必要なし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死にたいと思った時どのようにして この思いを消していますか? 今僕は死にたいと思ってしまいました。

死にたいと思った時どのようにして
この思いを消していますか?
今僕は死にたいと思ってしまいました。
僕なんて生きる意味がないんだと思い始めました。
教えてくださいみなさんは死にたいや僕は生きる意味がないんだと思った時どうしますか?

Aベストアンサー

私はなんのために生きているんだろう。と、ふとした時に思います。
でも、本当に死ぬ勇気があるかと言われたらそれはありません。darilさんもそうではないですか?
心のどこかでまだ生きたいと思っているんだと思います。
生きる意味を探せばきりがないと思いますし、余計に死にたいという気持ちになると思います。
だから私はそう思った時、明日いつもよりも明るく人と接してみようとか、新しいことにチャレンジしようと思います。だって、死んでしまえばそこで終わりですし、死のうと思えば死ねるワケですから。生きられるのに、もったいないと思います。
新しいことに挑戦してみたりして、新たな目標、生きる目標を見つけていけたら人生が少し楽しくなりますよ。

Q中学生です。 最近、明日死ぬのかな。など考えてしまいます。 特に、死にたい。などは思ってません。 死

中学生です。
最近、明日死ぬのかな。など考えてしまいます。
特に、死にたい。などは思ってません。

死の事を考えてしまうので、すごく怖いです。

Aベストアンサー

予期不安という部類でしょうか。
将来のことへの不安なので、とても疲れてしまいます
お勧めは、日記。B5ノートの片面に、月曜から始まり、土日で終わる、5行日記をつけます
右のページは空白で自由欄です。
当面の目標や関心ごとを書きどのように向かっていくかを記録していきます。
最初は、机の上をすこし片付ける、母のアイロンを手伝うとか、風呂掃除をするとか
そういう目標を立てることが大切です。

Q死にたい 私、死にたい、と思っています。 早く天国へ行きたい、と思っています。 自分のお父さん、妹達

死にたい
私、死にたい、と思っています。
早く天国へ行きたい、と思っています。
自分のお父さん、妹達、おじいちゃん、おばあちゃんに迷惑をかけているから。

Aベストアンサー

天国、行っては、良くない、親、兄妹に,ショックを,与えては、いけない、生きたくても、病気で、生きて、いけない人、沢山います、しっかり,してください

Q幸せです 友達がいて家族がいて美味しいご飯が食べれて… なのに死にたいと思ってしまいます 何で死にた

幸せです
友達がいて家族がいて美味しいご飯が食べれて…
なのに死にたいと思ってしまいます
何で死にたいのかよく分かりません
でもなぜか辛くてイライラして死にたくなります。普通にご飯を食べてたりした時もいつの間にか死にたいなあとか思ってる事があります。
何でもないのに涙が出てきます
なぜなんでしょうか
友達と遊んでる時も楽しいはずなのに辛いって感じてしまう
一年前くらいすっごい辛い時期があって鬱みたいになって…でももう辛くなくなって、回復したはずなのにその時から死にたいって思ってしまうようになってて
よく分かんないんです
何にもないのに胸がもやもやしてぐるぐるした様な喉になにか詰まってるような感情になってうわぁーーー!!!!!って叫びたくなる 自傷したら楽になるような
ああ死にたいって思ったしまう
何故ですか?
文章まとまってなくてすみません。

Aベストアンサー

どうしたら 良いのか…って 思う事ってありますねぇ…。
私も最近 仕事でトラブって 自分って必要ないかも 何て考えると とってもしんどくって…。

あなたがそう思うって事は きっと 何か自分でも気づかないところで ムリをしてるから…ではないかしら?

本音を素直に言える環境にあるようでも 人によっては 話すのが苦手な人もいますよ。
大好きな相手だったり 大切な家族なのに 言えないってことも…。
相手の事を考えすぎちゃうと 余計に言えなくなっちゃたり…。

そういう事ってないですか?

鬱もね…治ったって思っていても 再発する…これも わりとよく聞く話です。
心ってとってもデリケートにできてたりするもの…しょうがないって思う。

一番良いのは 誰かに話を聞いて貰うこと。
あなたの事をよく理解してくれる人が近くにおられると良いのだけれど…。
そんな人 おられますか?
ここへ 話に来る 今回のように…それも 一つの案ではあると思いますよ。

外へ出さないように 日記をつけるのも いいかも。
ただ、その時に 書いた事を忘れる方が 良いかなぁ???
気持ちを吐き出すのが目的だもの…覚えてない方が あとが すっきりとするの (^^)/
試してもらえると うれしいかも (^_-)-☆

どうしたら 良いのか…って 思う事ってありますねぇ…。
私も最近 仕事でトラブって 自分って必要ないかも 何て考えると とってもしんどくって…。

あなたがそう思うって事は きっと 何か自分でも気づかないところで ムリをしてるから…ではないかしら?

本音を素直に言える環境にあるようでも 人によっては 話すのが苦手な人もいますよ。
大好きな相手だったり 大切な家族なのに 言えないってことも…。
相手の事を考えすぎちゃうと 余計に言えなくなっちゃたり…。

そういう事ってないですか?

鬱も...続きを読む

Q年々死にたいと思ってしまうのですが、、、 21で、周りは楽しそうにしてるのに自分だけ何で楽しくない

年々死にたいと思ってしまうのですが、、、

21で、周りは楽しそうにしてるのに自分だけ何で楽しくないのか、死にたくなるのかよくわかりません。


別に不幸のどん底でもないけど、生きていくのが面倒というか、もう十分生きたと感じます。これから楽しいことあるよとかそんなのがあまり考えられないのが自分でも嫌になります。

あとこの先私は何年生きなきゃいけないのだろうと、ふと考えてしまいます。

Aベストアンサー

私は今70代ですが、実は私も若いころは同じように考えていました。
「なんのために生きているのだろう?」とか「毎日、ご飯食べて、そのかすを便として出して、自分は何なんだろう?」と悩みました。

それは今から考えると一時的なうつ状態で、多くの人が経験することです。だれでも一度や二度は生きていても仕方ない、早く死にたいと思うことがあるのですよ。

しかし、そのダークな時期を通り過ぎると素晴らしい世界が開けてきます。今のあなたは木々が生い茂った暗い森の中を歩いていると思います。しかし、森は永遠には続かないのですよ。いつかは明るい野原に出るのです。

恋をするかもしれません、何か自分が熱中できる研究などを見つけるかもしれません、またこの世の中のいろいろな事を知って自分の興味が触発されるかもしれません。

だから、もう少し、森の中を歩いてみてください。近いうちにきっと明るい野原か、お花畑にでますよ~


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報