アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世界は幸せですか?

A 回答 (7件)

それなりに。


まぁ、家族がいて、仕事があって、毎日ごはんが食べれて、あったかいお布団で寝れる。
当たり前に生活できていることが幸せってことかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前に生活出来ていることに感謝していこうと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/21 22:06

これ 超難問なんですよ


良い機会なので ちょい考えよう

世界の歴史 見て
幸せじゃないです 不幸の歴史です 悲惨な歴史です

原因はお分かりでしょうが 戦争です
その本質は不信です
不信から分断へ 戦争へ 
信頼があれば 平和があり 合流があり 希望があります

国と国 企業と企業 個人と個人
すべてあてはまります
信は 善
不信は 悪 なのです

信がある人は 行動に写ります 知恵を呼び起します
そのため 分からない事が分かるようになります
更に信が強くなります

不信は行動を止めます 簡単な事でも わからないのです

 信のある人は希望があります
希望は人生の宝です
 希望に生き抜く人は堕落はない惰性もありません
成長・充実・向学・創造・連帯があります
そして信のある人は寛容が生まれます

幸福の平和の第一条件 信 です

もうちょい詳しく
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage13.htm


さてさて 幸福とは 最初に結論します 
  法則を信ずる事です

真の幸福とは
哲学者 文学者 詩人 芸術家 等が 生涯をかけて結論しています
詳細はカット

自分は何処から来て 何処へ行くのか 何のために
この 何のため が分かれば 幸福なのです
         分からなければ 不幸なのです

幸福とは 究極の法則を信じ 実践する事です
幸福とは 自分の役割を演ずる事です

超長くなるので おわり

参考
法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

人それぞれです。

少なくとも私は幸せです。
    • good
    • 0

何を視点に考えるかで違うのでは?


地球や人間以外の動物からしたら、不幸でしょ。人間がいるから。
    • good
    • 0

これらの回答から明々白々なように、既にこの世界は終末の様相を呈していることに疑いの余地は全くありません。

    • good
    • 1

この世界では幸せになれますよ。

あの世界じゃ幸せなんて全然無理。
    • good
    • 0

こんばんは〜^_^


私も今さっきからどん底の憂鬱と哀しみに包まれています。
幸せなのですが、消えてしまいそうな感覚に襲われて何もかもおぼろげです。
でも常に祈るは宇宙平和です(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!