元彼に悪口を言われています。

私は高校二年生で、1ヶ月前まで彼氏と付き合っていました。
でも半年目で丁度振られました。

別れた理由は、付き合ってることをみんなに知られてなかったのに、私が友達に言って、彼氏の部活のサッカー部にバレたからです。

でもその後からずっと元彼は私の悪口を色んな人に言っています。

「他の元カノとかは普通に話せるけど、アイツだけはガチ受け付けられない」 「顔も見たくない、話したくもない、無理すぎる。」

など色々言われてます。彼はなんで言ってるんですかね? 自分的には楽しい思い出がたくさんあったから別れた後言ってるのんですかね? それともただ元彼が心が狭いだけですかね?

でも彼の初キスの相手も私だし、お互いデートも初めてして、毎日が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

それを思い出すと私もムカついて悲しくなってきます。。
なんで元彼は私の悪口を言うんですかね??

まとまらない文章失礼しました。回答よろしくお願いします(>人<;)

A 回答 (5件)

年齢が若いので、当てはまらないかも、わかりませんが。


年齢がそこそこの男なら、ズバリ自分本位であなたのことへの思いやりがない、ということか、未練があって、自分自身を納得させる為なのか、なのでしょうけど( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

未練と男の中のイジメへの発展性を避ける為、もしくはあなたまで守っているのかも知れません。


ちょうど高校生位は成長期で、難しいので誰でも別れたくて別れる人はいません。
親や学校の社会的責任として問題児に選別される我が子の辛さは 指摘が入るとか 男性側は女性から誘っても悪者になります。
学生の本文を成し遂げる為の可愛いお付き合いで付き合うのと、出し惜しみせずイケイケどこでも大安売りだと可愛さと飽きられるのはどちらかわかりますよね。熱くなると見失い易いらしいですが、大切にする考えを一瞬で台無しにしないお付き合いできる人間になればいいと思います。
今でなく将来を考えてそのための覚悟や周到な準備(例えば子どもに不自由をさせない為の充分な準備や計画  )

よく考えたとき 淫らにするのが 準備している必要とされる女性でしょうか?

高校生から頑張って自分を大切にしていること 将来までに何人とどう付き合うかはわからないですが、そのすべてで共通する生涯学習という学びを惜しまないこと。 

ひどく聞こえるかも知れないですが、あなたが先に成長するために大学や社会を勉強していかないと、子どもと楽しい日々は迎えられません。
重苦しく考えても軽いよりは好かれますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1

他の元カノさんのことは


自分の心の中で整理が出来て、吹っ切れたけど
貴方とのことは、まだ自分の心の中で整理が出来ていないから。
    • good
    • 0

別れてしまったけれど、楽しい思い出も沢山あったのならそれは感謝することの方が多いはずなのに、悪口を言うなんて嫌な人ですね。

きっとまだまだ若くてって若いか…悩んでる時間の方が勿体無いですよ!
まだまだ素敵な恋愛が待っていると思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

彼の初キスがあなたで初デートもあなただったら彼の言う他の元カノは彼の妄想‥‥??苦笑



全てが初だったら他の元カノ(いたと仮定して)と違うんでしょうね。みんなにバレてからかわれて恥ずかしい思いをしたから逆に憎しみに変わったのかもしれませんね。心が狭いというよりまだまだお子ちゃまなのかもしれません。子供がいじけて拗ねてるだけと思って放っておいていいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Qたびたび、すいません~_~; 元彼の悪口を言ってしまいました。それを元彼が聞いたみたいです。本当に自

たびたび、すいません~_~;
元彼の悪口を言ってしまいました。それを元彼が聞いたみたいです。本当に自分でもなにしてんだろうって感じです。私はついカーッとなると、悪口を言ってしまいます。そんな性格を直したいんですけど…直せません。
その件について元彼がメールをしてきたんです。別れた理由が重いって言ってたのに、嘘ついてて、私の性格がきついから別れたそうです。この前授業の時にある女子に悪口を言われました。その事にカーッとなって悪口を言ってしまいました。それを元彼が聞いて、性格きつって思ったみたいです。それで今日メールきて愚痴ばっかいってサイテーだなって言われました。それは自分もわかってます。それに愚痴しか言えないんだねとか、悪口しか聞いたことないとか、言ってきて。元彼にも言ってないことがあって親が離婚したんです。それを言いたくて辛くて我慢してたんです。言ったら負担を掛けてしまうと思って、言わなかったんです。なのに、悪口しか言えないとかおまえのことなんて知るわけないとか…。悪口しか言ってないって…おまえになにがわかるんだ!と。悪口しか言ってない訳あるかと。でも、悪いのは私です。なんで、悪口言ってしまったのかと後悔してます。謝ってもはいはいとか言って流され、また、悪口がどーたらこーたら言われます。こんな性格直したいです。
今後元彼とどう接すればいいのか分かりません。厳しく言ってください‼︎お願いします‼︎

たびたび、すいません~_~;
元彼の悪口を言ってしまいました。それを元彼が聞いたみたいです。本当に自分でもなにしてんだろうって感じです。私はついカーッとなると、悪口を言ってしまいます。そんな性格を直したいんですけど…直せません。
その件について元彼がメールをしてきたんです。別れた理由が重いって言ってたのに、嘘ついてて、私の性格がきついから別れたそうです。この前授業の時にある女子に悪口を言われました。その事にカーッとなって悪口を言ってしまいました。それを元彼が聞いて、性格きつって思...続きを読む

Aベストアンサー

そこまで反省しているのならば
もう自分を許しましょう
実は人を許すことも自分を許すことも
とても勇気のいることで
責めてしまう方が楽な時もあるのですが
これを機に
もう悪口を言わないというきっかけにしてください

彼のことは
もうあまり接さないようにすればいいと思います

気が済むだけあなたを責めたら
もう離れてくれれば良いのですがね

あなたのことを
すぐ人を責めるといいながら
あなたを責めている

まあ
悪口を言われれば
誰でも腹が立ちます気が静まらないのでしょうね

彼は直接あなたを責めているけど
あなたは陰で悪口を言ってしまったので
今になって
言われてしまった

言ってしまったことはもう
取り返しがつかないので
これからは気を付けていきましょう

新しい恋をしたら
今度は上手にケンカしていい関係を育てて下さいね

Q思い出しイライラ 元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。 不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラし

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたいな報告です)
別れ際からずっと嘘をつかれていたようです。

しかしこのイライラはなんの役にも立たないし、自分が先に進む妨げにもなるし、例え嘘をつかれていたとしても恨んだり憎んだりしたところで何も変わらない、もう関係ない、とわかっていますので、とにかく早くこのアホみたいな執着を捨ててスッキリしたいです。

時間が経てば………とは思いますが、なんだかもうノイローゼになりそうというか、発狂しそうです………
幸いまだ周りに当たり散らしたりは全くしておりませんが、いつか日常で叫び出してしまいそうで怖いと自分自身に恐怖も感じます。

考えなくなるいい方法はありませんか?

似たような経験をされた方のご意見等お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたい...続きを読む

Aベストアンサー

イライラしたら深呼吸深呼吸ですよ。
あと、自分の気持ちを文字にして書くと良いですよ。
全部吐き出すようにひたすら書くのです。
冷静な時に読み直してみると
自分がアホらしくなって忘れられますよ。(笑)

Q元彼のことを忘れるにはどうしたらいいですか? 元彼との思い出のことなどを思い出して悲しくて、辛くて、

元彼のことを忘れるにはどうしたらいいですか?
元彼との思い出のことなどを思い出して悲しくて、辛くて、急に涙がでてきたり、連絡したくなったり、最終的には死にたくなります。
どうやったら忘れることができるでしょうか?

Aベストアンサー

「忘れられない」というのは実は「忘れたくない」の間違いなんですよ。

人間本当に忘れたい(思い出したくない)事は記憶から抹消する生き物なんです。

Q元彼が私に嫌味や悪口を言う

別れた彼が同じクラスです。
喧嘩別れのようになり、お互いに教室でもバチバチしていましたが、疲れるし悲しいので、謝って普通の友達になろうとメールしました。わかったと返事をもらいました。
が、授業中、私が何かしたり、笑ったりすると
うるせーよ とか 信じらんね とか ぶつぶつ言ってるみたいです。
全然普通になってくれません。
話しかけるような雰囲気ではないし、腹も立ちます。
私は謝って一度歩み寄りました。
大好きだったのに。
悲しいです。

どうしていつまでも そんな態度をするのだと思いますか
大嫌いになられてしまったんですよね
どうすれば彼の気がおさまるのでしょうか

Aベストアンサー

同じクラスで付き合う時点で決めておくべきでしたね。
別れれば口をきかない関係になるのが普通ですから、そりゃ仲良くしようとしても無理があります。
特に男性は女性のように切り替えが出来ないので、いつまでも引き摺ってしまいます。
ほっときましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報