今日彼女と別れました
彼女は理由を聞いてきました
でも僕は嘘の理由を言いました
やっぱり本当の事言った方が良かったかなと今思ってます
彼女は何でそんな嘘まで付いて別れたいのと言われました

本当の別れた理由は彼女に迷惑とか心配をさせたくないからです
よく喧嘩もするから怪我とかしているから心配や迷惑をかけたくないです
後僕と居れば何も楽しくないし幸せにもできないから
別れました

でも1人になるのは慣れてるのに心が痛いし寂しいし悲しいです
これはやっぱりまだ彼女と居たいからなのかなと思います

でも今さらまた別れたく無いとか言えない

だって本当に彼女を幸せに出来ないから
これでいいと思った
これはおかしいですか?

A 回答 (3件)

迷惑はかけるのは当たり前ですが、大切なら「やっぱり会いたい」って言うべきですよ。


後悔しないように。
    • good
    • 0

この言葉を言ったら最後だとか、恋愛ってこういうものだとか、


そういう考えは捨てて、自分の気持ちを探ってみては?
この質問からだと、決定的に別れの原因が分からず、
フワフワした印象を受けます。
自分に、彼女を支えるどころか、自分を支える自信が無いから
別れを決めたのですか。
それは、貴方の一方的な考えであって、
彼女に伝えるのに必要なのは、もっと現実的な事だと思います。
例えば、将来を約束できないとか、自信がないとか。
それでも、彼女が支えになるというのであれば、
良いではないですか?
貴方は貴方の考えで脇に置いて、彼女の気持ちを
聞いてみては?
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
受け身な態度などで相手に接してしまっていたということはありませんか?
もっと自分らしく、我慢せずに言いたい事は言っても良いと思いますよ。嫌われるのを怖がってるばかりでは何事も楽しめないのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日彼女と別れました。 別れた理由は向こうが完全に冷めたみたいです。 ですが、好きな人ができたとか

昨日彼女と別れました。
別れた理由は向こうが完全に冷めたみたいです。
ですが、好きな人ができたとかじゃないみたで別れ方は向こうが恨みをもつような感じではありませんでした。
向こうの意見も聞きつつ、自分が伝えたいことをストレートに伝えたんですが、いま考えられないよって言われました。泣

別れてラインしてかえってきた内容がこんな内容でした。

【こちらこそ、ありがとう!
ちゃんと話し出来てよかった

悲しい結果になっちゃってごめんね
でも今は気持ちが離れちゃったから、このままじゃお互いに傷つけ合うだけだからさ

今は暫く1人でゆっくり心にゆとりをもって生活したい気分だ
亜美ももっと余裕のある大人に成長出来るように頑張るよ

ありがとう!
その時は宜しく!

こちらこそ、沢山の思い出をありがとう
わも自分と付き合って後悔してないし、よかったと思えるよ
私の為にたくさん悩んで頑張ってくれてありがとう。

またね!】

しばらく連絡はとらないんですが
自分を磨き、3か月か半年後にもう一度気持ちを伝えたいと思います‼︎

この内容からして復縁できる可能性はないですかね。 みなさんの意見が力になります!
お願いします!

昨日彼女と別れました。
別れた理由は向こうが完全に冷めたみたいです。
ですが、好きな人ができたとかじゃないみたで別れ方は向こうが恨みをもつような感じではありませんでした。
向こうの意見も聞きつつ、自分が伝えたいことをストレートに伝えたんですが、いま考えられないよって言われました。泣

別れてラインしてかえってきた内容がこんな内容でした。

【こちらこそ、ありがとう!
ちゃんと話し出来てよかった

悲しい結果になっちゃってごめんね
でも今は気持ちが離れちゃったから、このままじゃお互い...続きを読む

Aベストアンサー

冷めたということはなんらかの原因があったということですよね。
かといって原因を解消すれば復縁できるのかというとそうとは限らないのが男女の仲…。
3か月か半年後というのは一度離れて再度気持ちを伝える期間としては短いような気がします。

仮にその間に他の男とくっついてしまったら?と焦ってしまうかもしれませんが、早い者勝ちではありませんし
その時はその時です。その男の人のほうがあなたよりも魅力的だったということで諦めるしかありません。
あなたにも新しい出会いがあるかもしれませんし…。ご自身磨き、頑張ってください。

Q自分が彼女が束縛多くて心配性すぎて疲れたしきついから別れようと言って別れた後は彼女の事どう思っている

自分が彼女が束縛多くて心配性すぎて疲れたしきついから別れようと言って別れた後は彼女の事どう思っているのでしょうか?重いから、疲れたしきついからと言う理由で別れたけど彼女の事が好きとか疲れたから別れただけと言うのはありますか?

Aベストアンサー

疲れたから別れたというのであれば、もう嫌なことは全て忘れて、新しい恋を見つけるべきです。
新しい恋が嫌なことを忘れさせてくれますよ(^^)

Qよく 自分には君を幸せにしてあげられない と言って 別れを選ぶ男性がいますけど、実際 その別れた彼女

よく 自分には君を幸せにしてあげられない
と言って 別れを選ぶ男性がいますけど、実際 その別れた彼女に男性の影がチラついたりすると気になりますか?

Aベストアンサー

少しは気になると思います。
幸せにしてるかなってね。

Q別れる寸前の彼女がいます。 僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って

別れる寸前の彼女がいます。

僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って笑顔で別れよ?と言いました。しかし彼女は会いたくないと言い張り理由を聞くと嫌だからとしか言いません。そして、話の途中で既読無視をしてきます。別れ話がでてから彼女の対応が本当に最低なのですが、遠距離なのでやっぱり最後に1回だけでも彼女に会いたいです。どうすれば会ってくれると思いますか?
ちなみに、別れたいと言っているのは彼女の方です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

うーん、微妙ですね。
なにを言っても会ってはくれないと思います。
ちなみに、私も同じように振られました。
納得いかないし、本当に最低だと思いましたけど多分相手に他に好きな人ができたからだとわかってたので、早々に諦めて、わかった、今までとても楽しかった、と伝えてお別れしました。
全く連絡とってませんでしたけど、半年後に向こうから会いたいと言ってきました。私も今更どうしようかと思いましたけど、一応まだ好きな気持ちがなくはなかったので会うだけは会いました。

とりあえず彼女のことは忘れて他のこと楽しんだほうがいいと思います。そのうち彼女の方から会いたいと言ってくるかも…?

Q1ヶ月ほど前に、1年間付き合っていた彼女と別れました。 僕が1つ、ずっと彼女に嘘をついていた事が

1ヶ月ほど前に、1年間付き合っていた彼女と別れました。
僕が1つ、ずっと彼女に嘘をついていた事があったのが直接的な原因です。
もう信じることができないと言われ、遠距離ということもあり、復縁はとても難しいというのは分かっているのですが、やはりもう1度やり直したいというのが正直なところです。
そこで、同じように、元恋人の信用を失ってしまった状況で、よりを戻すのに成功、もしくは失敗した経験があるという方がいらっしゃいましたら、そのお話を聞きたいです。
また、失恋から切り替える方法で何か良い方法があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

遠距離の場合は、異性関係の嘘だと致命的でしょうね。
距離がある分行動を見ていられないから、信用なくなるともうどうしようもないです。
年齢がある程度いっているなら金銭関係も致命的。
結婚を意識していると金銭的な信用度は最も懸念される点ですから。
たとえ「実はすごいお金持ち」や「実は高年収」だったとしてもね。

質問文から
「あまり相手に気を許さない」「必要以上話さない」「いやだと思ったら嘘ついてごまかす」
方なのかなーと思いました。
彼女は「あぁ一年付き合ってたけど私信用されてなかったんだ」と思ったんじゃないですかね。

失恋から切り替えるいい方法は趣味を見つけることですね。
できれば男女混合の気軽にできるものが良いと思います。
いい人と出会えれば失恋したこともすぐに忘れられると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報