猫派か犬派か…回答どうぞ!理由もつけてくれたら嬉しいです!私は犬派!

質問者からの補足コメント

  • 私が犬が好きな理由は、無邪気に尻尾を振って私をみつめてくるつぶらな瞳が、可愛いなと思ったからです!(ゴールデンレトリバーが1番好き)

      補足日時:2017/05/14 02:20

A 回答 (6件)

どっちも好きなんですけど、今現在いるのが猫だから猫派で。


犬も猫も雑種が好きですねー。捨てられたりしていたのを
保護したのがメインなので...
犬は、一身にひたむきに愛してくれるところがとても好きでした。
あれ...?でも今の猫もどっちかというとそういうタイプで、
トイレ等もついてきて、一生懸命愛してくれます。
ちなみに関係ないけど鳥も好きですし、その他の生き物も好きですね。
いまその他のとも暮らしてますがそれぞれ、とても愛おしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護動物…まだまだいますよね。捨てた人たちは、どんな神経してるのかな?って思います、あなたみたいな人がいるから、動物たちも救われると思います!ベストアンサー!!

お礼日時:2017/05/15 16:50

中立。



猫はあの宝石細工のような瞳と優美な身のこなし、そして時折見せる獣性、あと、気まぐれでツンデレなところがたまりません。
犬は尻尾パタパタ振ったり飛びついたりカプカプ甘かみしてきたりベロベロ舐めてきたりと直球の愛情表現がたまりません。

それぞれの可愛らしさがあり優劣なんてつけられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい思いさせてすみませんでした。こんな質問いけなかったですね!
本当に動物好きなんですね!私も犬と猫、両方飼ってますが、やっぱりどっちも可愛いです!共感します!

お礼日時:2017/05/14 12:31

猫。

にた目が可愛い。犬は散歩とか種類にもよるけれど面倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にた目、可愛いですよね!私は猫の暗いところにいるときの真ん丸な瞳に、キュン死しそうになります!

お礼日時:2017/05/14 12:29

私も犬です。


ずっと飼っているからね。

今は二代目シーズーです。
くりっとした目で見つめられるとたまらないです。
お尻をフリフリしながら歩くのも可愛いです。
毛がシルクみたいに柔らかいので、よく顔を埋めます。
精神的な支えにってくれるのが 一番の理由でしょうね。

本当は大型犬が欲しいです。
ニューファンドランドやグレートピレニーズやバーニーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型犬いいですよね!でも小型は小型の強みを持っていますよね!私は今、ロングコートチワワ、パピヨン、ヨーキーを飼ってます。どの子も可愛いです!

お礼日時:2017/05/14 12:25

猫4匹います。


出かけるときは玄関まで見送りに来ます。
帰ると玄関に並んでいます、何をしたのか体を匂いを嗅いで
何を食べたか口回りの匂いを嗅ぎます。
留守中にいたずらした時は、迎えに来ないで狸寝入りしているか、ベットの下に
隠れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4匹も飼ってるんですか!って言いながら犬3匹飼ってるんですけどね(笑)ちょっと前まではリスザルとモモンガ飼ってました!
猫ってなぜか人間っぽいですよね〜!
猫の顔やフォルムって絶対可愛がられるために生まれてきたのだと思ってしまいますよね!

お礼日時:2017/05/14 12:23

猫派です。


あなたが犬派の理由は?
好きだから、としか言いようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、どこが好きなのかを、教えてもらてると嬉しいです(⌒▽⌒)猫も可愛いですよね!

お礼日時:2017/05/14 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬派? 猫派?

 皆さんは、犬派?それとも猫派? それはどうしてですか? ペットって癒されますよね~

Aベストアンサー

猫派(=^・^=)

かわいいもん。
近所を巡回してるクロネコちゃん、
目を合わせると、来るので、
買い置きのドライフード、皿に入れて
出してあげるのですが、ある日 皿くわえて消えたと思ったら
双子の子猫のとこまで皿運んで食べさせていたのでした。
今では親子で夜の街のパトロールしてくれてます。かわいいね_(・・ ))(( ・・)(=^・^=)

Q犬派だ猫派だ言うけれど

僕は家で
猫を飼った経験があります。
犬を飼った経験はありません。

僕は猫が好きです。
飼ってから、猫の生態に触れて、楽しかったからです。
でも犬のことは飼ってないから知りません。
飼ったら犬も好きになるかもしれないけど、
飼ってないから知りません。

世の中には、
自分のことを「犬派」「猫派」だと言う人が多いけれど、

そういう人ってみんな、
犬も猫も両方飼った経験がある上で
言ってるのでしょうか?

たまたま、
実家に犬か猫の一方を飼っていた、などの
どちらか一方しか飼ったことないのに、

飼うことで好きになりますから
それで言ってるだけの人、
多いと思いませんか?

どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どちらか一方しか飼ったことないのに、
飼うことで好きになりますから
それで言ってるだけの人、
多いと思いませんか?


確かに多いかもしれませんが普通のことだと思います。
芸能人だってそうです。
会ったこともないのに、話したこともないのに○○の方が好きって思ったことないですか?
好みのタイプだって感じたこと無いですか?
犬派・猫派って限定して考えてるからわからなくなってるだけで世の中では、当たり前にあることでは?
私は犬も猫も飼ってたことあります。
その上で猫派だと思ってます。

何かを好きになるって素晴らしいことだと思います。
犬を飼ったことないのに猫派だと言うのはおかしいとは感じません。
その逆もです。

それより先にただ単に○○が好きって言うのが悪いことではない、素晴らしいことだと考えてるからです。

Q猫が妊娠しているかも。 私はアパートに住んでいます。その向かいに猫がいます。 沖縄ですので、犬や猫を

猫が妊娠しているかも。
私はアパートに住んでいます。その向かいに猫がいます。
沖縄ですので、犬や猫を放し飼いしていたりするので、歩道に普通にペットがいたりするので外で、みんな動物に優しく接します。
そこで、家の向かいにいる3匹の猫のうち、1匹がもしかしたら妊娠しているように見えます。

そこで、うちは常にペットを飼っていましたが
私の家では子供を産ませたことがありません。(ヘルニアになって産めなかったり、ただ子供を授からなかったり..)

出産についてわかる方のみご回答をお願いします。
・なにかご飯であげたほうが良いものがあるか。

・産まれたての子猫の注意点

・その他なんでもいいので、安全に産ませてあげたいので、教えてください。


苦情が来そうなので先に書いておきますが、生まれてから万が一親の子育て放棄などが見られたら責任を持って育てますので、御心配なく!

Aベストアンサー

猫は本当はお肉を食べる肉食動物なので
妊娠で毛並みとかが乱れたり
おっぱいが出ないと困るので
お魚よりも
鶏肉などを与えたらいいと思います

赤ちゃんは基本お母さんに任せましょう
寝床が決まったら
嫌がらなければタオルとか敷いて上げてもいいけど

万が一 おっぱいがもらえないような事態になったら
絶対に牛乳はダメですよ
ペットショップで
スポイトと猫用のミルクを買って与えてください

お母さんのお腹が横に張っていたら
間違いなく妊娠だと思います~

見守って上げましょう
楽しみですね

Q猫について 私の家にはねこがいます。元々捨て猫で猫が2ヵ月のとき拾い今は6ヵ月になります。その猫が私

猫について
私の家にはねこがいます。元々捨て猫で猫が2ヵ月のとき拾い今は6ヵ月になります。その猫が私のお母さんのバックにおしっこをしました。それが原因で外に出すということになりました。私は反対しましたがダメだったみたいです。私の周りは車の多い道路がすぐそこにあります。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
そのねこちゃんはオスですか、メスですか?
6ヶ月というと体の大きいコだったら去勢か避妊の時期です。
スプレーマーキングは男の子だけと思われがちですが女の子もするコはします。
取り入れたばかりの洗濯物を入れたかごとか
台所のシンクの中とか・・・とんでもないところへしますので
洗えるものはしっかりと洗い流してニオイを消してください。

今は完全室内飼いが推奨されています。
ねこちゃんの安全をはかるとともに、近所へ迷惑をかけないためです。
一度外の世界を知ってしまったねこは外へ出たがるようになり
脱走防止に奔走することになりますw
特に男の子は外猫に追いかけられているうちに喧嘩して怪我をしたり
おうちがわからなくなって帰れなくなってしまうことがあります。
ワクチンをしていない子だったら怖い病気に感染するかもしれません。
ノミやダニをつけてくるかもしれません。

一度獣医さんに相談してみてください。
去勢や避妊をするとスプレーをしなくなります。

Q放し飼い犬が家の敷地に入って来ては外に置いてる猫の餌は食べるしケンカしてイジメるしどうすれば!福岡県

放し飼い犬が家の敷地に入って来ては外に置いてる猫の餌は食べるしケンカしてイジメるしどうすれば!福岡県

Aベストアンサー

野犬でなければ飼い主に首輪をつけてもらうようにお願いして放し飼いにならないようにお願いされてみては。
もし野犬ならば保健所に電話して駆除をお願いしてみてはいかがですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報