最近何をしても楽しく思えることができません。周りの人達は付き合ったり遊ぶなり、とても幸せそうに見えます、何でこんなつまらない毎日を過ごさなければならないのでしょうか。

A 回答 (2件)

心が疲れている時に、私も同じように感じます。

(毎日が楽しくて仕方ない生き物なんてそうそういないと思います。)

自分の場合、そういう時は無理して楽しもうとしたりせずただ黙々と目の前にある自分の問題に向き合うのみの時間にしてます。

目の前にある事だけに集中してたら、周りなんて気にならなくなりました。

集中出来るものを選べるなら、なるべく未来の自分に投資できるものを選びます。

何もやる気が起きなければ、散歩したりして綺麗な景色を見たり、幸せそうに寝てる動物の動画見たりしてます。

生き辛く感じても、いつか自然に還る身だと思ってやり過ごしたりした事もあります。

参考にならなかったかもしれませんが、
ご自愛くださいね。
    • 0

不満は誰にでもあるでしょう。

あなたから見てとても幸せそうに見える人達も実は凄い悩みを抱えてるかもしれません。
ここでだって「この間までラブラブでデートしてたのに突然振られました」といった相談が頻繁に登場します。
ですから、周囲の人を見てうらやましがることほど不毛なことはないでしょう。キリが無いことなんですから。
あなた自身が楽しいと思うことをして行けばいいだけの話だと思いますよ。
    • 1