本当に嘘をついてないのに、お世辞だ!嘘だ!社交辞令だ!という回答ばかりです。 
会社後輩の彼女は最初から無理だったんだと思っています。回答でもそんな内容ばかりでした。
やはり30歳でおじさんになってしまったことや自分の容姿もお世辞だ!社交辞令だ!という回答者の方々の回答が正しいということが今回の件で証明されてしまいました。今日もヤケクソでインターネットを見ていると、イケメンなら絶対に断られない、女性から寄ってくるからなどと書いてありました。

もう仕事も激務だし、彼女も出来ないし、本当に自殺をすることに決めました。

周りは彼氏だ彼女だとセックスは馬鹿みたいにやってるし、今更30のおっさんがセックスのやり方が、デートの仕方が~とか言ってることが、もう生きる価値ないなぁと落ち込んでいます。

夜中も彼女出来たことがないコンプレックスから起きてしまったり、精神も不安定です。

誰からも後ろ指を指されているのではないかと追い詰められてしまいました。
ちなみに以下の内容も本当です。

今年入った新卒から。○○さんを女の子みんながカッコいいって言ってますよ~
とか、、

二年目からも○○さん(私のこと)が教育係とか本当に羨ましい!毎日絶対楽しい!など、、私は営業所でも先輩方に話してるんですよ~その子は、よく話しかけてきます。しかし、私とは正反対の人生で恋愛経験もめちゃくちゃ豊富です。かなり美人ですから。飲み会の時にその子から冗談で「私はどうですか??」と言われたことはありました。彼氏と別れそうだと言っていたので。
他の二年目からは私がその子の部署に打合せに行った時に、そこの部長から「○○がカッコいいってさ!うらやましいな!」など。

三年目からも○○さんが爽やかでいいって言われてるぜ!

その他社内女性からも爽やかだの何だのよく言われます。
同性ですが、上司や先輩からもカッコいいなどとよく言われますが、本当に面白いくらいモテません。
何故でしょうか??

この質問も嘘じゃないんですよ。
事実を書いただけです。
でも回答者の皆さんは嘘だと思うでしょう?カッコいいなら彼女はいないはずないと思うでしょう?

A 回答 (7件)

あのさ、一つ言うが

君をバカにしていないし、
私が君をバカに出来るほどの人間でも
ないこと自覚しているからね。

今までの質問で、君が容姿のいい
ことはわかっているんだよ。
お世辞でも社交辞令でも本当に
"いけてない奴"には言えないよ、
白々しくてね、かっこいいとか
爽やかとか・・・

だから、言われるってことは君は
ルックスは良いんだよ。

それで君に足りないのは、積極性だと
私は思っていたのだよ。
一押し、女性にアプローチする勇気が
あれば彼女出来るのに、、、と。

それが今回、後半彼女に断られた事で
私も少しびっくりしたんだよ。

これはマジで、やばいのではないかとね

しかも、彼女の方からのアプローチ
から始まったじゃないか?
最初、彼女は、おそらく君を気に入って
いたと思うよ。

初めから、おちょくったり、思わせぶり
をしたのではなく、『良いな、この人』
と思われていたと思う。

なのにデートしてから態度が変わった
だろう?

本当に彼女できない人なんじゃないかと
思ったから、私もキツめの回答に
なってきたのだよ。

つまり、知らない君のことを真剣に
考えた結果の回答なんだよね。

君は腹立つだろうから、バカにしている
と思ったのだろうけど。

脅しではないが、容姿を気にしている
場合ではないぞ!
デートに漕ぎ着けるまでも長いのに
デートしてから断られる何かが
あるなら、本気で考えた方がいい。

爽やか、かっこいいと言われることに
重きを置いている限り、変われやしない
よ。
    • 0
この回答へのお礼

単純なことです。
最初から相手に気はなかったということです。じゃないと、約束直前になって、、もっと楽しくするために他に誰か誘いますか?とかならないでしょう。私が、今回誘ったことで、あっ!私好かれてるのかも。。恋愛感情はないのに。。汗
みたいな感じは考えられませんか?ルックス良かったら絶対に断られませんって(笑)

自殺を考えているという事ですが、

とりあえず、任されている仕事はしっかりやり遂げてからにしましょう。

・・・本題・・・

社交辞令?
だったら、こちらも社交辞令的にお誘いの言葉をかけてみてはいかがでしょう。
相手がその話に乗ってきたら、ちゃんと対処しましょう。

これで解決する(真偽がはっきりする)ような気がするんだ。
愚痴を言ってるだけで解決する問題ではないだろ。
行動しようぜ。
それとも仕事ができても行動できないヘタレか?
ヘタレならヘタレらしく大人しくしていましょう。
    • 0

>イケメンなら絶対に断られない、

女性から寄ってくるからなどと書いて
ありました。

これ、アイドル級のイケメンのこと
では?

君の容姿が良いのは、言われまくって
いることから証明されてるよね。

問題は、無条件に女が寄ってくる
ほどではないということ。

だから他の努力で補わないと
恋人ができないからみんな努力して
いるんだよ。

君は、今更努力したくないと言うし
ルックスの精度を上げることに
意識がいってるけど、
これから年齢と共に容姿は劣化して
いくのだよ。

『頼りないから付き合わない』

ある女性がそう言ったのだよね?
仕事場だけの付き合いの女性に
頼りないと言われる理由は何故か?

それを言うと、空手しているとか
よく言うよね?
きっとそれは関係ない。

知識が豊富ではないとか、
仕事をテキパキこなせてないとか
他人とのコミュニケーションが
うまく取れてないとか

そのへんのところではないかな。

『性格悪くても女が寄ってくる』で
思いつくのがジャニーズの手越祐也
だけど(俺の勝手な思い込みだよ)
あいつは学歴もあるし、運動神経
抜群だよね。
喋りも上手そうだし、おそらくマメ
なんだろう。

ルックスは言うまでもないし、
性格だって悪く見せてるだけで
本当はいいのかもしれない。

君のいう、『性格クソでも女が
寄ってくる男』ってあれくらいの
レベルだよ。

君はまず、ルックスは彼レベルなの?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よく分かりました。
納得です。と言うことは
・中身を磨くのに、最低5年。
・アプローチの勉強に1~2年。 

そうなると初めて彼女が出来るのは、30代後半くらいですね。   
ありがとう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9621704.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9620667.html

ちょうどあなたと同じ、
・30歳の男性で、
・周囲から「爽やかだ」と言われ続けているのに、
・ずっと彼女が居なくて、
・周囲がセックスをバンバンやっていることに文句を言い続けている男性
が世間には多く居るようですが、その質問に対する回答も読んでみましょう。

上記の質問者たちも、社内女性から「爽やかだ」と言われることに異常なほどの執着を見せている点が
あなたにも共通しますので参考となるはずです。
    • 1

社交辞令を深く、真に受けすぎても危険ですが、悪く言われるよりはよかった、くらいのニュアンスで喜んだほうが得だと思います。

ただ、モテる人って自分から行うアクションにもセンスがあると思います。受け身のみでモテている人って実在するのか疑問です。目前で行っている態度がすべてじゃないだろうし。

モテ方の内容も、人によって理想とする形があると思うので、いい評価を受けたり、信頼されるだけでは満たされないとしたら、どういったモテ方を望んでいるのでしょうか。

相手との接し方は、相手によりますから、その都度相手に配慮して、ということだと思います。一定のやり方があるわけではないですし。初めてでも、千人目でも。
    • 0

カッコイイだとか爽やかだから好きかと言われるとそうじゃないしあなたのメンタリティが爽やかでないことを皆見抜いてるのかもしれませんよ

あと、「クラスで誰がかわいいと思う〜?」とか聞かれたら好きな人ではなく「みんながかわいいって思ってそうな人」のことをかわいいって言いませんか。それと一緒じゃないですか?
    • 0

嘘だと思ってませんよ

見た目がいいけど人柄が壊滅的に駄目だからモテないんでしょう。
この質問を見ればわかります。
    • 2