私は誰かに認められたい欲求が強く、頑張って勉強して資格を取ったり、休みの日にはフットサル等をして体を動かしたりしています。
その結果、職場の上司から「○○の資格とったの?すごいね!」と言われたり、友人から「仕事忙しいのによくフットサルとか出来るね!充実してるね!」と言われるようになりました。
でもその言葉に心底喜ぶことができず「心の中ではバカにしているのではないか?この人自分の事どう思ってるんだろう?」と思うようになりました。せっかく誉めてもらっているのに素直に喜べたらどんなに幸せかと思います。
高校や大学の時自分には何もなく、バカなことをしていたときは今より心から笑えることが沢山あり、友達も沢山いました。でも最近は心から笑える友達がいません、というよりあの時の友達にひねくれた(?)自分を見せると「変わってしまった自分を見られるのではないか?」と不安で遊びの誘いを断り続けた結果、こうなってしまいました。
勉強やフットサルも自分を変えたいと思って始めたことで好きなことではありません。客観的に見ると好きでもないことは辞めて友達の誘いを受けた方が絶対にいいとは思うのですが、認められたい欲求が強く、なかなかやめることができません。友達と会うのも怖いです(;_;)
何かアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

私は誰かに認められたい欲求が強く、


  ↑
それは仕方の無いことです。
脳科学によりますと、人間の脳は、認められると
最大の喜びを発揮するようにできているそうです。



高校や大学の時自分には何もなく、バカなことをしていたときは
今より心から笑えることが沢山あり、友達も沢山いました。
でも最近は心から笑える友達がいません
   ↑
学生時代は利害関係が少ないからです。
社会人になり、会社勤めをやるようになると
利害関係が沢山になります。
要するに、純粋で無くなったのです。
大人になる、というのはそういうことです。



勉強やフットサルも自分を変えたいと思って始めたことで
好きなことではありません。
   ↑
続けていれば好きになりますよ。
勉強などは何年も、何十年も続けると、
本当に楽しくなります。




客観的に見ると好きでもないことは辞めて友達の誘いを
受けた方が絶対にいいとは思うのですが
   ↑
客観的に見れば、運動や勉強を続けていたほうが
良いです。
友達と遊ぶのも大切ですが、勉強の方がもっと
大切です。
    • good
    • 1

前に何かで読んだんだけっどねー



誰かに認められたい!!でも何を頑張っても…ってときは、「自分で自分を認められてない時よー」ってなことが書いたあったわ―

誰だって誰かに認めてもらいたい
でも、本当は自分が一番気になるのは自分自身なのねー
通りすがりの人は無視できても鏡に映る自分を無視出来ないのねー

自分で自分を認められないとどんなに他の人達に称賛されても心は乾くのねー
辛いし苦しいし、虚しいだけなのねー

なら簡単な方法のひとつってのが載ってたんだけど
「誰かに認められたい!!」って叫ぶ代わりに「自分に認められたい!!」と声出して言ってみて、どう思うか自分自身に聴いてみる事なんてあったなぁ

もっとお手軽に♪
声だして(出来れば部屋で一人で小さい声でいいから、怪しい人に思われん程度に)
「自分(おれ)は自分を認めるー」とか、「俺頑張ってる、俺知ってる、俺メッチャ頑張ってる!」とか、自分はちゃんと自分を認めてるよーって言ってみる事だそうだよー

なんかしらんけど、この声に出すってのがいいらしいよ

良かったら試してみて
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真面目で誠実なだけでは結婚できないのでしょうか。

相談所にて婚活中の40歳の男です。
 外見が醜いので、ほとんどプロフィールの写真で断られ、見合いにこぎつけたとしても口下手のためそこで撃沈しています。アピールするところがほとんどなく、唯一挙げているのが性格は真面目で誠実ということだけです。しかしネットで調べてみると、結婚できない男の特徴の一つとして「真面目で誠実」というのをよく見かけます。理由は人間としての面白みに欠けるからだそうです。
 自分が結婚できる唯一のそして最後の頼みの綱としていたのが、プッツリ切れた感じです。
 やはり、真面目で誠実なだけでは結婚は無理なんでしょうか。

Aベストアンサー

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠がないけど自信あるように見えるのでそちらのがモテるんです。
仕事も同じですが、モテる努力は女性の需要を勉強して身に付ける事。
会話や立ち振る舞いなど慣れが必要です。
貴方は仕事でいうと新入社員と同じです。
会社の為に頑張る気持ちはある!誠実で真面目で!でも実力や経験が伴ってない。
そんな人にいきなり大事な案件任せられないですよね?
それこそ相手にとっては一生を左右する大事な案件。
面白みというか貴方は相手に自分の良いところをアピールできてないだけなんです。
本来貴方は真面目で誠実だけではなく他にも良いところがたくさんあるはず。
でも人見知り、口下手で伝わらない。
ずっと一緒にいてもらえれば伝わるんだと思います。
真面目で誠実って本当に相手に伝わるには時間かかるものです。
会社でも真面目で誠実は日々の積み重ねですよね。それが信頼に変わっていく。
学歴低い(恋愛経験が少ない)人が何の対策もせず面接に挑むのは上手くいかないかなって普通思いますよね。
こいつ何かあるな?って思わせるような対策がいるんだと思います。
わかりやすい例だと凄いオシャレだとか、身体鍛えててスタイル良いとか、女性が好きな話題に詳しいとか、面白い話できるとか、聞き上手とか。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
何も知らず準備もしてないからそりゃ成功率低くなりますよ!

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠...続きを読む

Qアニメや漫画などに思うのだけど、なぜ、力無しの生身の戦闘シーンがあまりないのですか?

何でアニメや漫画とかについて思ってることがあるんですが、なぜ、力無しの生身の戦闘シーンが
あまりないのでしょう。
日本の作品ってそういうのが多いからさあ・・・。


かならず、能力や力、魔法などに頼った戦闘が多いから気になってたのですがね。
潜在能力や素質は別に借りた、頼ったものではないので疑問は抱かないが、能力、魔法などの力無しの
生身の戦闘シーン(戦闘技術)がないけど、どうしてなのかと疑問が湧くばかりなんです。


武具や防具など他、様々な道具や物を使っての戦闘なども、武具や防具など他、様々な道具や物などに
パワーがあり、魔法があり、力などがあるとかが多いしね。


私が知らないだけなのだろうか・・・。


もしかして、力無しの生身の戦闘シーンって、アニメや漫画などにあまりないのですか?
描かれないのですか?



いつも疑問で仕方なくて質問したかったので質問しました。
誤認しているかもしれませんので、指摘と共にお願いいたします。

Aベストアンサー

そういった特殊能力や魔法を描くことが目的の漫画だからでしょう。
例えば「ボクシングを描く」ことが目的の漫画(「はじめの一歩」など)なら、そういう特殊能力みたいなものは出てこない格闘シーンになるでしょう。
作者が何を描きたいのか、ということですね。
特殊能力や魔法を使った漫画が読者に人気だから、そういう漫画を描く人が多いということでもあるでしょうね。

QLGBTの婚姻、あなたなら認める?認めない? 同性愛者同士の結婚をあなたは認めますか? もし認められ

LGBTの婚姻、あなたなら認める?認めない?

同性愛者同士の結婚をあなたは認めますか?
もし認められれば

・カップルではなく法律的に"家族"と認められ様々な行政サービスが受けられる
・同性愛者でも愛するものと結ばれる
・家族と認められることによって養子を取ることができるようになる(かもしれない)

などメリットはたくさんあります。3番目は、認められるかどうかわからないですが。

私個人的には、賛成です。大多数の人間が異性を好きになる世の中で作られた、今の結婚制度は
少数派の同性愛者にとっては息苦しいものではないのかなと思うからです。同性愛者も夫婦のように認められるべきだと思います。

ただ、反対の声も大きいです。
反対の方、なぜ反対なのか教えて欲しいです。
賛成の方も、思うこと書いちゃってください。

Aベストアンサー

家族と認められるためなら婚姻じゃなくて養子縁組でもいいんじゃないかと思います。
単なる制度の問題だから、形にこだわる必要あるのかな?と。
婚姻してない男女カップルつまり事実婚も多いわけだし。
フランスでは事実婚カップルにも夫婦同様の行政サービスが受けられる制度だから、その方向でいいんじゃないかと。
子供を養子に迎えることについては教育上の倫理観の問題がやっぱり気になるし、自分達の老後を見させるための養子だったりと歪んで行くような気がする。
それを偏見と言うなら言えばいいと思うが、事実、制度の悪用の方が心配。

Q第2の人生を考えてる56歳サラリーマン男性です。よく求人誌に警備員募集が載ってますが、この歳でもなれ

第2の人生を考えてる56歳サラリーマン男性です。よく求人誌に警備員募集が載ってますが、この歳でもなれるでしょうか、雇ってもらえるでしょうか?未経験者歓迎とよくかいてますが本当なのでしょうか?出来れば警備員の方おられましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は警備の資格を持っています。
・・・が,現在は責任者が資格あれば良いので有効では無いです。

警備業は東京オリンピック時に発展したのですが,暴力団関係が多く
法改正で厳しくしてますが,変な会社もありますので注意してください。
この業界はサラリーマンからの転身は職場環境が過酷なので甘くないです。
福利厚生は期待できません。
トイレ無し,立ちっぱなし,休憩無し,休憩があっても就業時間から引かれる,
というようなところが多いです。
事前に良く調べてください。

Q長文失礼します。学歴について。

高校卒業して間もない者です。
受験は一般だと専修ぐらいしか受からず、現在センター後期で獨協と津田塾を出願してますが志望者数がとても多く、受かる望みがほぼないので専修大学に通うことになりそうです。


ネットで色々検索していると、”日東駒専行くなら浪人しろ”、”専修大学の学生は大半がブラック企業行き”、”専修の学生の履歴書はゴミ箱行き”というような言葉を見かけます。
私はいい企業に就職して今まで散々迷惑掛けた両親に金銭面的にも親孝行をしたいのですが、このまま専修大学に通う事になったらいい企業には就職出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

どこの大学に行ってもやはり最後は自分次第なのでは?
「鶏頭となれども牛後となるなかれ」という言葉もあるわけですから。

どんなにいい大学に行っても就職できない人もいますからね。

Q自分がバカなんです

高校時代は凄く地味で過ごしていました。
地元を離れての大学生活に浮かれてしまい、色んな誘惑に自分が制御できなくなっていました。
気づいたら、借金生活です。
学業ではなく、借金の返済でバイト三昧になりつつありますが、度を超えてしまいました。
親に借金しているのを知られたくなくて、闇金に手を出してしまいました。
大学生で闇金で借金ってやばいですよね。。。
このまま闇金と付き合いながら一生過ごすのかと思うと、憂鬱でしかありません。
万一、留年なんてしたら親にも申し訳ないと思うのですが、怖くて正直に話せません、
いまも毎月の返済に追われてしまい、授業の出席が危ういです。
学生ローンとは全く違うので、相談しようにもできません。
このまま一人でこの悩みを持っていくしかないでしょうか?
闇金で借りて完済された方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

勘当覚悟で親に相談しなさい。
そうしないと本当にヤバイ人生送ることになるから。
今ならまだ取り返せるはず。
このままダラダラ借金苦に身をゆだねてるのが本当のバカだよ。
自分の尻は自分で拭けというけど、この場合それは親を頼らないで自分で何とかしようとする事じゃないから。
土下座して親に謝って今後の返済計画をきちんと相談することが尻を拭くこと。

借金地獄というブラックホールはいつでも自分の足元にポッカリ開いてるんだよ。
その穴に落ちないように人生を送ることは本当に大変なんだ。
それをしっかり学習しなさい。

Qなぜか勉強ができません。

当方高卒31歳(9月で) 職歴なし(アルバイト・派遣のみ) 資格ほぼなし? 普通免許持ちです。

職業訓練の入校テストの為、軽く勉強をしようと思い過去問をやったところズタボロでした。
びっくりしました。台形の計算で面積を説いたときなぜか底辺×高さ÷2と当たり前のように使ったことにびっくりしました。(自分でも引きました)
さらに公式が出てこないものも多数ありました。
漢字の書きの問題にいたっては散々でした。
中学の数学 三平方の定理 も忘れておりちょっと引きました。
数学は小中高とおして得意科目で公式が勝手に出てくるほどでした。
漢字が書けなくなっている(出てこない)ことは日ごろから実感はしていました。
読みはできていたのでちょっと安心しましたがこれはひどいです。

勉強のやり直しが必要だと感じました。
めんどくさいと思いながら机に向かい勉強をしようとしたところ頭が機能していない空っぽの感覚に襲われました。最初、疲れていると思い深呼吸をして再度机に向かいましたが頭が機能しません。
昔のめんどくさいけどいやいややる感覚とは違います。完全にできない、機能していない状態でした。
嫌悪感はないですがほんとに空っぽを感じます。空洞みたいに感じて『脳みそないのかな?』と思います。やる気はほぼないですが一応あるので机に向かってペンを持っているのですが…おかしいです。
正直どうすれば機能するのかわからなかったので机の上にある目にうつるもの全てを排除したのですが
机に向かって10分間問題集を前にじっと見つめるだけで頭に入ってきません。
数学は解けば覚えるのでさほど問題ではないのですが漢字はなぜか入っていきません。
やる気の問題かなと思い、走りに行って頭を空っぽにしましたが無理でした。
疲れで眠くなっただけでした。

ストレスからできないのか脳みそが劣化したのかどちらかわかりません。
肉体の劣化の可能性も入れるとちょっとこわいです。
確かに日ごろ使わないことがほとんどでした。コンビニですもの。10年近く使っていないです。

そういえば車の運転免許の時もパソコンを使って覚えており教習用の本はつかっていませんでした。
その為、道路に出ると体感情報のみで運転するので標識の識別が遅く教官によくおこられました。
スピードやブレーキの踏み方、クラッチの加減などほぼ体感です。
標識や道路標示、右折、左折、優先順位など頭が識別するものの反応は遅かった気がします。
テストは間違えまくったムサシで覚えてきたので本は結局使っていません。
英語、世界史、国語(漢字)は苦手だった気がします。(暗記もの)必殺ゴロで覚えていました。

最初本が読めなくなったのかと思いましたがライトノベルは読めているし新聞も読めています。
興味の問題かなと思い、CGの技術書を読もうとしたらなぜか読めませんでした。
集中力が続かないというか視点がずれて文字が入らない状態(眺めてる状態)です。
単語を拾うことはできます。やる気が出ない感覚があります。
車の運転を見習い漢字検定の3DSを買いやってみようと考えています。
書類は読めるみたいです。学習項目だけみたいです。

普通の人にこんなことって起こるのでしょうか?私だけでしょうか?
日ごろ使ってなかったからなのでしょうかそれともストレス?栄養不足?鉄分が足りない?
どれでしょう?ちょっと焦っています。できると思っていたので。
回復する兆しが見えません。こんなことってありえるのでしょうか?
だれか似た症状の人いませんか?治し方を知りませんか?

当方高卒31歳(9月で) 職歴なし(アルバイト・派遣のみ) 資格ほぼなし? 普通免許持ちです。

職業訓練の入校テストの為、軽く勉強をしようと思い過去問をやったところズタボロでした。
びっくりしました。台形の計算で面積を説いたときなぜか底辺×高さ÷2と当たり前のように使ったことにびっくりしました。(自分でも引きました)
さらに公式が出てこないものも多数ありました。
漢字の書きの問題にいたっては散々でした。
中学の数学 三平方の定理 も忘れておりちょっと引きました。
数学は小中高...続きを読む

Aベストアンサー

仕事で使わなくなった知識なんてのは、自然と淘汰されちゃうか、脳内の隅に追いやられて「無かった事」になってます。

車の運転は、体感7割視覚2割瞬発力(条件反射)1割。「割合は適当。主観です」
反応が遅いというのは、認識してから動作に移るまで時間が、教官の経験値からすれば「遅い部類に入る」という事ですから、それが解っていれば、対処できます。常に先読みすれば良いだけです。標識の細かい部分まで見ず、全体像で判断すると、ちょっと反応は早くなります。

年齢とともに、脳と体の衰えていきますが、どちらも鍛えれば復活するどころか、若返ります。
筋力や脳力は、刺激を与えないと衰えていきます。使わなくなれば、錆び付いて動かなくなるのと一緒で、劣化しちゃうのです。一方では、昔の知識や体験を、未だに覚えているのは、老人の話を聞けばわかります。半世紀以前の苦労した時代の事は克明に覚えているんです。相当な刺激(衝撃)があったものかと思ってます。

私も似たようなもので、専門学校で消防設備の授業を受けていた頃、ホテルニュージャパンが全焼した事件(あれは事故ではない)を克明に覚えており、講師は消防設備会社の役員でしたから、授業せずに想定される出火原因と全焼に至った経緯の授業になっちゃっいました。調査が進み、結果が公表されると、ほぼ講師の話の通りでした。想定して無かったのはスプリンクラーで、「まさかヘッドしかなく配管が無い」と考えてなかったようです。防火区画と非常ベルが全館鳴ってないは想定してました。
あまりにも酷い事件でしたから、私もあの事件は覚えてます。

質問者さんは、現在、そんなに使ってなかった頭脳を再起動してる段階ですから、回復するまで時間は必要かと思います。
公式は、当面は丸暗記で良いのですが、余裕が出来た時に「何故、その公式になったのか」そこに至るまでの過程を数式と図解で覚えると、トレーニングになるかと思います。応用が利きます。

私も質問者さんと同じで、ほとんど忘れてます。他業種に就いたので不要になりました。(専門は電気です)
二種の運転免許を取得しました。今までと場違いの業界です。全く電気とは関係がありません。

そういう事なので、こんなQ&Aの場を借りて、回答する事により、脳内の活性化をしています。

日記を書くのも脳の活性化になります。
その日の出来事を、書かなきゃなりませんから、記憶力は向上します。

仕事で使わなくなった知識なんてのは、自然と淘汰されちゃうか、脳内の隅に追いやられて「無かった事」になってます。

車の運転は、体感7割視覚2割瞬発力(条件反射)1割。「割合は適当。主観です」
反応が遅いというのは、認識してから動作に移るまで時間が、教官の経験値からすれば「遅い部類に入る」という事ですから、それが解っていれば、対処できます。常に先読みすれば良いだけです。標識の細かい部分まで見ず、全体像で判断すると、ちょっと反応は早くなります。

年齢とともに、脳と体の衰えていきますが...続きを読む

Q読書は身分不相応ではないか?

現在の日本では、所得が低くても、雇用が不安定でも、職に就いてなくても読書を娯楽に考える人が多くいます。しかし、それは本当に正しいことなのでしょうか?

古来から文字を読むことは、一部の特権階級でのみ行なわれてきた物であり、現在でも多くの国で身分が低い人間は読書を行ないません(この読書とは小説や新書といった物だけでなく、漫画や雑誌も含めます)。

また、子供に文字を教えたり、本を読ませることを正しいと考え方が大勢を占めていますが、それは本当に正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

現在の日本では、所得が低くても、雇用が不安定でも、職に就いてなくても
読書を娯楽に考える人が多くいます。しかし、
それは本当に正しいことなのでしょうか?
  ↑
それは正しいか、正しくないかの定義の
仕方によるでしょう。

個人の利益になれば、それは個人にとって正しい、
国家の利益になれば、それは国家にとって正しい
と定義すれば、
読書は、個人的にも国家的にも正しい、ということに
なると思われます。



子供に文字を教えたり、本を読ませることを正しいと考え方が
大勢を占めていますが、それは本当に正しいのでしょうか?
  ↑
正しいと思います。

文字を覚え、本を読めば頭脳が発達します。
頭脳が発達すれば、それは個人的な理恵系になります。

国民の知的水準がアップすれば、国家の
利益になります。

Q人生に絶望し、悲観する事が正しい分相応な生き方ではないでしょうか?

所得が低かったり、不安定な雇用にも関わらず、日々の生活を悲観や絶望せずに生きている人がいます。このような、見分不相応な思考を行なえる人が多いのでしょうか?。

それだけでなく、自分と全く関係ない話で盛り上がったり(ニュースや芸能人といった)、趣味や娯楽について語り合ったり、等の通常の身分に属する方と同様の話を行ないます。
それを注意し続けると、怒ったり、あるいは仕事でも非協力になっていたり、理解不能な反応を起します。

私としては、身分相応に人生へ絶望や悲観を続けたり、気分を紛らわせるために酒や薬に溺れたり、等が正しいと思いますが。

Aベストアンサー

>いいえ。一般人は見下していません。見下しているのは、低所得、雇用が不安定な人です。これを一般と普通は言わないでしょう。

格差が広がった現在では、低所得で雇用が不安定な人も一般人ですよ。
そもそも中間層の年収がどんどん落ちているのですから、昔の普通をそのままアップデートせずに、古い基準のままズレた認識の人が多いです。

>いいえ。けれど、幸福だと思うべきでした。今は幸福だったと思うようにしています。

例えばアニメーターはほとんど低所得ですが、精一杯好きな仕事に打ち込んでいるのに不幸せで見下すべき人間なのでしょうか。
幸せとは高いステータスを持つ事ではなくて、自分に合った仕事や生活をする事ではないでしょうか。
分かりやすい例で、皇太子妃の雅子様は身分が高いので幸せそうに見えるでしょうか?(私は見えません)
生まれ変わって身分の高い皇族に生まれたいかというと、思いません。
堅苦しいのが苦手で自由を愛する私の性格に合っていないからです。

正社員時代の仕事は適正が無かったので病んでしまったんですよね?
適正が無く幸せを感じていないのに、後付で幸せなはずだっていうのは認知の歪みとしか思えません。
過去から現在まで幸せの理想だけ高く幸せだと感じていないのが事実なのですから、客観的には『高い身分など何を与えられても不幸に感じる人』の通りになっています。
その人の価値観にさえ合っていれば、低収入でも不安定でも幸せなのです。
身分が高くても、適正が無く無理をして心と体を壊す方が不幸です。
ですから身分に幸福は関係が無いので、仕事が合っていて人間関係も幸せで満足していれば絶望や悲観する必要はありません。
文明社会ではよっぽどの事が無い限り飢え死になどしないのですから。

また、同じ会社の人なら組織内の役職としての上下関係として『身分』ってのが存在するのは分かりますが、例えば自分とは全然関係ない会社の社長とかだったらその人の家来でもないんだから『人として対等』ですよね。
だって同じ組織内じゃないんだから上下関係が存在する意味がないでしょう?
もちろん対等なら無礼な態度をとって良いという事じゃなくて、相手が社長でも失業者でも他人へは同じ礼儀を尽くすのが人格者というものではないでしょうか。
相手の肩書きによってコロコロ態度を変えるような失礼な人間こそ、社会人として下の存在として距離を置きます。

>いいえ。一般人は見下していません。見下しているのは、低所得、雇用が不安定な人です。これを一般と普通は言わないでしょう。

格差が広がった現在では、低所得で雇用が不安定な人も一般人ですよ。
そもそも中間層の年収がどんどん落ちているのですから、昔の普通をそのままアップデートせずに、古い基準のままズレた認識の人が多いです。

>いいえ。けれど、幸福だと思うべきでした。今は幸福だったと思うようにしています。

例えばアニメーターはほとんど低所得ですが、精一杯好きな仕事に打ち込んでいるの...続きを読む

Q妻にかける、歯の浮くようなセリフを教えてください!

妻にかける、歯の浮くようなセリフを教えてください!

Aベストアンサー

生まれ変わっても君とまた結婚したい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報