私の友人(男)が私の友人(女)に片想いしています

私は男の友人とは月に何度も遊ぶ仲で
女の友人とは半年に1度とかです。

なので必然的に男友人の話を聞くことが多いのですが
彼の話を聞いてるとどうも疑問に思うことがあり
つい最近それで男友人と喧嘩になりました。

まず、女友人は東京から仕事の都合で北海道に行くことになったので、男友人のアプローチ方法もLINEや電話などがメインになります。

遠距離片想いというやつでしょう

女友人は「好きになるか分からない」と言います
男友人はそれでもアプローチをすると、意気込んでいたんですが。

女友人のTwitterやFacebookで誰かと絡んでいるのを見ると男友人は「嫌だ!やめてくれ!俺よりそいつらの方が楽しいんだろ!」なんて女友人にきれています。

片想いって、束縛や嫉妬ができる立場じゃないと思うよ。と指摘しましたが

「無理なら断ってくれればいいんだ!」と男友人は女友人が、思わせぶりだと怒ります。

「無理かどうかを今判断してるんじゃない?にしても、片想いの時点でそんな悪い箇所見せてたら実らないよ?」

とアドバイス?しますが
「嫌なものは嫌なんだ..」となります。

そして極めつけは「北海道に会いに行く」と男友人が言っていましたが、女友人は乗り気じゃなく。
男友人の方から断ったそうです。
ですが、「いつになったら会えるんだ、会いたくないのか」と女友人を責め立てて?喧嘩になってます。

私が「なんで自分から断ったの?会いに行けばいいのに」というと

「会いたいと思われてないのに会いたくない。会うなら会いたいと思われたい!」とのこと。

片想いなんだから
そんなの何となくでも乗り気じゃなくても
会ってもらって楽しい時間を過ごすべきじゃない?

と思うのですが
男友人は「俺ばかり求めてばかりで嫌なんだ」と。。

なんだか話を聞いてると
片想いなのそれ?という感じです

私は片想いをした事がないのですが
「相手もこう思ってくれなきゃ嫌だ」とか
「束縛嫉妬もする」とか
「実らないなら断ってくれなきゃ思わせぶりだ」とか

そんなものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

なるべく早く、相手の不安を打ち払う言葉をしっかりと聞かせてあげたほうが良いと思います。
二人を邪魔するものがなくなるまで待つと良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0