ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

母の寝てるアピールがウザイです。

中二女子です。

毎日毎日親のいびきにうんざりしています。

勉強している時や
布団に入ってゴソゴソ(同じ部屋で寝ています)

している時など私が起きていると分かっている
時にだけ?すごく大きいんです。

私が寝たふりして静かにしてると
「あ、もう寝たな」って感じで
やみます。

でもまた寝返りとかゴソゴソしてみると

「なんだまだ起きてんじゃん」
って感じでまたやり始めます

タイミングが確実に狙ってます。

多分起きてると思います。

毎日毎日辛いです。
わざとらしくて気持ち悪いです。

1回「ちょっと静かにできない?」と
親が寝て二時間くらいした時に(私は勉強していたので起きていました)と言ったら

「じゃあ車で寝ればいいのか!」と逆ギレされました。

しかも声かけた瞬間返事して、お前は寝てねーのか。と思ってイライラします

絶対寝ずに寝てるアピールしてたと思います。

家も狭いし自分の部屋もないし
勉強も集中できません。

しかも寝れないし
何もかもに集中できないです。

なんて言ったらいいですか?
もう「寝てるアピールやめて。ウザイ。」
と証拠かき集めてズバッと言えばいいですか?

もう発狂しそうです。

イライラが止まらなくて
殺したくなります。

なんて言ったらいいか
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

遠回しに「さっさと寝ろ」と言ってるのでは。

そもそも、質問者様は何時まで起きているのですか?
    • 0

大変だね。

イビキって
あんまり酷いのは
病気かも?

お母さんは
一度、病院行った方が
いいのでは?

お母さんのイビキを
録音して
本人に確認させる。
心配だから、病院に行きなと奨める。
    • 1

勉強に集中したいなら放課後に学校でとか図書館でやれば?

夜は早めに寝て早起きして朝も学校で勉強すればいい。
先生に相談すれば早めに教室を開けてくれるかもしれない。
先に寝ればいびきも気にならないでしょう。
家で勉強しなきゃいけない理由はない。
    • 0

ノイズキャンセリングのイヤホンもしくはヘッドホンの購入がオススメです

ノイズキャンセルしても聞こえるくらいのいびきだったら、ノイズキャンセリングしながら好きな音楽でも流せば確実に聞こえなくなります
    • 0

耳栓っていうのはどうでしょうか?

ふざけてません。本気です。
これで解決できれば親殺しにならなくて済みますかね?
    • 0
  • 睡眠時無呼吸症候群・睡眠時無呼吸・いびきのまとめページ

睡眠時無呼吸症候群、いびきとはどんな病気か  無呼吸とは、10秒以上呼吸が止まってしまうことをいいます。睡眠中に、この無呼吸が1時間に5回以上、または7時間の睡眠中に30回以上ある状態を、睡眠時無呼吸症候群といいます。  いびきは、睡眠中にのど(気道)が狭くなって、空気が通る時にのどが振動して音が鳴る状態です。 原因は何か  睡眠時無呼吸症候群やひどいいびきは、生活習慣病と深い関連があります。扁桃肥大(...続きを読む