母の寝てるアピールがウザイです。

中二女子です。

毎日毎日親のいびきにうんざりしています。


勉強している時や
布団に入ってゴソゴソ(同じ部屋で寝ています)

している時など私が起きていると分かっている
時にだけ?すごく大きいんです。

私が寝たふりして静かにしてると
「あ、もう寝たな」って感じで
やみます。

でもまた寝返りとかゴソゴソしてみると

「なんだまだ起きてんじゃん」
って感じでまたやり始めます

タイミングが確実に狙ってます。

多分起きてると思います。


毎日毎日辛いです。
わざとらしくて気持ち悪いです。


1回「ちょっと静かにできない?」と
親が寝て二時間くらいした時に(私は勉強していたので起きていました)と言ったら

「じゃあ車で寝ればいいのか!」と逆ギレされました。

しかも声かけた瞬間返事して、お前は寝てねーのか。と思ってイライラします

絶対寝ずに寝てるアピールしてたと思います。

家も狭いし自分の部屋もないし
勉強も集中できません。

しかも寝れないし
何もかもに集中できないです。

なんて言ったらいいですか?
もう「寝てるアピールやめて。ウザイ。」
と証拠かき集めてズバッと言えばいいですか?

もう発狂しそうです。

イライラが止まらなくて
殺したくなります。


なんて言ったらいいか
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

遠回しに「さっさと寝ろ」と言ってるのでは。



そもそも、質問者様は何時まで起きているのですか?
    • good
    • 0

大変だね。



イビキって
あんまり酷いのは
病気かも?

お母さんは
一度、病院行った方が
いいのでは?

お母さんのイビキを
録音して
本人に確認させる。
心配だから、病院に行きなと奨める。
    • good
    • 0

勉強に集中したいなら放課後に学校でとか図書館でやれば?


夜は早めに寝て早起きして朝も学校で勉強すればいい。
先生に相談すれば早めに教室を開けてくれるかもしれない。
先に寝ればいびきも気にならないでしょう。
家で勉強しなきゃいけない理由はない。
    • good
    • 0

ノイズキャンセリングのイヤホンもしくはヘッドホンの購入がオススメです


ノイズキャンセルしても聞こえるくらいのいびきだったら、ノイズキャンセリングしながら好きな音楽でも流せば確実に聞こえなくなります
    • good
    • 0

耳栓っていうのはどうでしょうか?


ふざけてません。本気です。
これで解決できれば親殺しにならなくて済みますかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15歳の娘について 高校一年の娘ですが 毎日帰りが遅いです。 学校の日もバイトの日も 毎日毎日終電で

15歳の娘について

高校一年の娘ですが
毎日帰りが遅いです。

学校の日もバイトの日も
毎日毎日終電です。
駅から家が遠く
家に着くのは夜中です。

いくら行ってもだめ。
外泊もよくします。
だれの家に泊まってるのかもわかりません。
許可しないと行っても行くので止められません。

どこか相談するところはあるのでしょうか?
もうどうにも出来ません。

Aベストアンサー

<駅から家が遠く
家に着くのは夜中です。

それ、相当に危険ですよ。
女子高生が毎日終電帰りを続けていれば悪い人に目をつけられます。
警察の補導を受けたことはないのですか?
うちの娘が高校生のとき、文化祭の打ち上げ帰りで終電近くに帰ったとき、駅の改札を出たところで補導されました。
「危険なので迎えにこれますか?」と言われて迎えに行きました。
駅から家までは徒歩20分弱です。とくに治安が悪い地域ではありません。
以来、娘の帰りが遅くなる時は必ず迎えに行くようにしました。
二十歳を超えた今も、終バスに間に合わない時は必ずです。

男の子なら少し放っておけと言うところですが女の子はそうは行きません。
毎日終電と分かってるならその時間に迎えに行ってください。
何か起きてから後悔しても遅いです。
その際、小言などは言わずに、ただ心配だからと言いましょう。
深夜の女子の一人歩きがどんなに危険かをまず分からせましょう。

Qウザい先輩

 やたらと首を突っ込んできて、わかりきっていることを自慢気に30分とか50ふんとか語ってくる先輩が嫌で仕方ありません。
 その場には絶対にいなければならないので、嫌でも話を聞かなきゃいけません。
 それがものすごいストレスです。
 
 他の作業でもしながらなるべく聞かないようにしようとしても嫌でも耳に入ってきますよね。
 また、今日絶対来るよ……。と思うと一日イライラしてしまいます。 
 少しでもストレス軽減したいのですがなにかないですかね。
 

Aベストアンサー

解決策は以下2つです。

 (1)その先輩を格下の人間だと理解する
 (2)その先輩が近づいてきたら、仕方ない用事があるふりして、その場から立ち去る

<(1)その先輩を格下の人間だと理解する>

自慢話をしてくるということは、おそらく会社で認められていません。認められていたら、自慢話等しなくても優越感を感じることはできるので、わざわざ他人に自慢話して労力を費やすことはありません。よって、社内では実力の無い方なのだと思います。優秀な方は、自慢話の時間を惜しんで、実力を磨いています。

ですので、その先輩と話をしている間は、「かわいそうな人だな、俺のほうが実力上なんじゃないか?」等と優越感に浸りながら会話を聞いていると、その先輩の会話もなんだか楽しくなってきます。

<(2)その先輩が近づいてきたら、仕方ない用事があるふりして、その場から立ち去る>

その先輩が近づいてきたら、「まあ、仕方ないな」と思わせる用事を思いついたふりして、その場から立ち去ればいいと思います。例えば、

 「あ、そういえば、あの書類を部長に届けなければいかなかったんだ。あ、すいません、先輩、失礼します。」
 「15時から会議だから、その為の資料を作らなければ。あ、すいません、先輩、失礼します。」
 「腹が痛くなってきた、トイレかな。あ、すいません、先輩、失礼します。」



以上で、ウザい先輩から脱出できると思います。

解決策は以下2つです。

 (1)その先輩を格下の人間だと理解する
 (2)その先輩が近づいてきたら、仕方ない用事があるふりして、その場から立ち去る

<(1)その先輩を格下の人間だと理解する>

自慢話をしてくるということは、おそらく会社で認められていません。認められていたら、自慢話等しなくても優越感を感じることはできるので、わざわざ他人に自慢話して労力を費やすことはありません。よって、社内では実力の無い方なのだと思います。優秀な方は、自慢話の時間を惜しんで、実力を磨いています。

です...続きを読む

Q上司がウザい

3人しかいない小さい営業所に勤務しております31歳♀です。

上司(45歳♂)がウザいです。

上司は毎朝、昨夜の子供(♂4歳♀1歳)の様子を細やかに報告して来ます。

今朝は
嫁が生理になったから風呂に入れないって言ったら♂4歳が泣いてよぉ~、泣きながら「ママのちくび見るぅぅー」て言うんだよぉ~

とか報告してきました。

なんで嫁の生理まで報告されなきゃならんのか

キモい ウザい

上司は頭がおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

たとえ話す事がなかったにしても、そこまで毎日家族の話をされるとね・・
頭がおかしいというよりも家族だけが生き甲斐なのでしょうが、そのレベルの話はする場所を間違えているのではないかと思うのは私だけでしょうか。
個人的な感想ですが、今回の話の内容はちょっと行き過ぎのように思えます。
しかも近所のおじさんじゃなく、上司が会社でする話・・
小さい営業所ならではなのでしょうか?

Q職場にいるウザイ先輩への対処法

職場の先輩がうざくてたまりません。

普段はそう感じないのですが、上司がいるところだと、「ここはこうだろ~」「そんなこともわからないの?」「前に言ったじゃん」などなど、上司にアピールしたいのか、先輩風を吹かしたいのか、とにかく私をニヤニヤしながら見下すような発言ばかりをします。

話したくもないのですが、席が隣なのでそうもいきません。

いつもは「そうですね~」とか言って笑って済ましているのですが、ウンザリです。

ちなみにキーボードもイチイチうるさいです。耐久試験でもしてるのかと聞きたくなるくらい喧しく、エンターキーを押す瞬間が特にうるさいです。

なにかうまい対処法はないでしょうか。

Aベストアンサー

>いつもは「そうですね~」とか言って笑って済ましているのですが、ウンザリです

社会人とはそういうモノです。
表面上はそれが出来ているあなたは、よくがんばってらっしゃると思いますよ。

いつか先輩社員との席が離れることもあるでしょうし
それまでの間は、できるだけ「いない人」と思って耐えてください。

最近、セミの泣き声がすごくうるさくて眠れないことがあるのですが
かと言って、外に飛び出してセミを片っ端から捕まえるわけにもいきません。
できることは、それを受け入れることなんですよね。

先輩のキーボードの音も、セミの鳴き声みたいなもんです。
気にしないことが一番なんでしょう。

Q上手くアピールできない・・・。

いつもお世話になっています。
小さな会社の小さな部署で働いています。
そこでは、お局様がすべて。悪い方ではないけれど、感情が行動に反映しやすく、本人が思っている以上に攻撃的で影響力があります。
チームとしてはそのお局様を含め、4人。
それぞれに割り振られた仕事がありますが、1年前お局様の仕事が私に移り、そのお局様とAが同じ様な仕事をしています。残りのBは独創的な企画の仕事。私の仕事はいろいろな経緯があって、お局様は「もうやらない」といった結果でのことです。引き継ぎの時も「他の人に聞いて」ということしか言っていただけませんでした(頼る形で聞いても)
今の仕事はお局様には楽しいようで、Aと一緒によくいますが、Aにはいろいろ親切です。Bも個性的なところを気に入って甘い感じ。
表面的に問題はないようでも、細かいところで態度に差を感じています。同じことをしても誉められないのは私だけ。
私にも理由がいっぱいあるのですが、どうも今の職場ではアピールできなくて、いつも地味に片付け、準備、掃除をしているのは私。たまにABがすると、がんばってる感があるようでお局様からありがたがられる。
自分の仕事をしているから、お局様のかかわることに精通しないのに(実践できない)「やればいいじゃない」と。でも、自分の仕事あるしなぁと思ってしまいます。仕事なので頑張って分かっていかないといけないのですが、すごく私に対してだけ無神経な気がするのです。
A・Bがすごく会話のタイミングが上手くて、面白くて性格的にも一緒にいて楽なんだろうなぁと思います(私も明るいと言われますが、なんかこの職場ではタイミングがずれる・・。)
こんなにも人の目が気になる状況は初めてです。仕事のことを考えると気持ちが悪くなってきます。会社の他の人には相談できません。

こんな状況でほめてもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。ほめられなくても・・と思われても「やっぱりほめられたい」んですよね。達観できないし、やっぱりほめられるとうれしいし。
とても子供っぽい質問ですが、何かアドバイスありましたらお願いします。

いつもお世話になっています。
小さな会社の小さな部署で働いています。
そこでは、お局様がすべて。悪い方ではないけれど、感情が行動に反映しやすく、本人が思っている以上に攻撃的で影響力があります。
チームとしてはそのお局様を含め、4人。
それぞれに割り振られた仕事がありますが、1年前お局様の仕事が私に移り、そのお局様とAが同じ様な仕事をしています。残りのBは独創的な企画の仕事。私の仕事はいろいろな経緯があって、お局様は「もうやらない」といった結果でのことです。引き継ぎの時も「...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。職場での人間関係って難しいですよね。お局様など気にするなといいたいところですが、気になっちゃいますよね。

とりあえず気になるのは仕方がありません。無理に気にしないようにすると、あなたに余計に負担になると思いますので。

>こんなにも人の目が気になる状況は初めてです。仕事のことを考えると気持ちが悪くなってきます。会社の他の人には相談できません。

ちょっとこれは気になります。相当、対人関係でストレスを溜め込んでいる状態ですね。会社の人に相談できない辛さも相当あると思います。

会社の人以外、あなたの家族、彼氏(彼女)、友達などで話くらい聞いてくれそうな人はいませんか?自分の気持ちをさらけ出すことは極めて重要です。愚痴の一つもたれてもいいのですよ。あるいは日記に自分の気持ちを書き綴るのも人によってはストレス解消になります。これもまた人によりますが、カラオケもストレス発散には効果的です。

ただ、会社にお局様がいる限り、あなたの不安の根本原因は取れないのもまた事実です。もし、どうしても会社にいけない状態にまで陥ったときは理由はともかく休んでください。これはまず、あなたにとって、そして長期的には会社にとって有効です。

>同じことをしても誉められないのは私だけ。
>すごく私に対してだけ無神経な気がするのです。
>やっぱりほめられるとうれしいし。

あなたの正直な気持ちですね。これはあなたにとっては大切な部分なのだと思います。けど、がんばってもほめてもらえない…。たしかに辛いところです。

けど、事情の裏を返せば、、あなたのやっていることが評価に値しないのではなく、お局様があなたがそのままでいけると踏んでいるだけのような気がします。返事がないのは良い返事…、ちょっと使う場所が違いますが…。あなたはちゃんと仕事がこなせているので、特に言うことがないのでしょう。

まあ、あなたに良くも悪くも一任しているのでしょう。だから、あなたの意に反してですが、ほめるという表現が出てこないということでしょう。

そこで、あなたの気持ちの切り替えです。ほめられたラインを下げてみてはいかがでしょう。実際ほめられた→(ライン下げ)→いいんじゃない(追認:これをほめられたことにする)。

また、仕事丸投げ。ちょっと時間がかかるかもしれないけど仕事を自由にやっていいんだという認識。地味な片付け。私は縁の下の力持ちですよ~という認識。

まあ、いきなり気持ちの切り替えは難しいと思いますが、徐々にやっていければいいと思います。

最後に、朝の挨拶は笑顔で大きな声でするとあなたにとっても、お局様を含め他の同僚の人にとっても気持ちの良いことです。これはお勧めですので、ちょっとチャレンジしてみてください。

こんにちは。職場での人間関係って難しいですよね。お局様など気にするなといいたいところですが、気になっちゃいますよね。

とりあえず気になるのは仕方がありません。無理に気にしないようにすると、あなたに余計に負担になると思いますので。

>こんなにも人の目が気になる状況は初めてです。仕事のことを考えると気持ちが悪くなってきます。会社の他の人には相談できません。

ちょっとこれは気になります。相当、対人関係でストレスを溜め込んでいる状態ですね。会社の人に相談できない辛さも相当ある...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報