プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンに一緒に参加した友達への怒りがおさまりません。みなさんはどう思いますか?

・・・

大学生の女子です。

先日、合コンに参加した時のことです。

なかなか彼氏ができない私のために、と友達が合コンをセッティングしてくれました。

大学では仲のいい4人でいつも一緒にいるのですが、その中の1人がセッティングしてくれて、また他の1人が一緒に参加しました。
一緒に参加した子は、「合コンでサポートしてあげる、自分は今は彼氏とかいらないから!いいと思った人がいたら教えてね!」と言ってくれていて、とても心強いなと思っていました。

そしていざ、合コンへ。

6対6と、多めの合コンでした。
大学生らしく、飲み放題で合コンが始まりました。

私の斜め前、友達の正面に座った彼がとてもタイプで、仲良くなりたい!連絡先を交換したい!と思いました。
そして1時間ほど経ってから、そのことをお手洗いで友達に告げると、
「彼いいよね!!あたしも1番いい!!」と。

あれれ?と思ったのはここからです。

私が彼が気になると告げたにもかかわらず、どんどん友達は彼にアピールしていきます。
見つめていたり、ピザをあーんしたり、お酒を交換してのんでいたり、、、

合コン前に言っていたことと話が違うじゃないか!!!!!

しかも、それが上手いんです。女の私から見ても、上手いなあ、してることは典型的だけど、可愛いなあ、と思うんです。

友達はすっかり酔っていました。
普段からよく一緒にのんでいるため、だいたいどの程度で潰れるかを把握してました。
この時点で少々潰れるのが心配になってきたので、「そろそろおさえなよ?」「潰れないようにね」と声をかけてました。

一次会は2時間ほどでおわり、男子3人女子4人で二次会へ行くことに。
意中の男性もいたので私も行くことにしました。もちろん友達もいます。

ここからが悪夢のはじまりでした。

彼と友達が隣の席に座ったんです。
私の隣も座れる状態で、友達の隣にいってしまったので、彼は私のことを良いとは思ってないんだな、、、とがっかりしました。

二次会も飲み放題でした。

友達は彼の方しか見ず、ベタベタと寄って行き、彼と同じお酒を頼んで2人で乾杯したり、寄りかかったり、、、見ているだけでこっちは酔いが覚めました。

そして友達は彼に抱きついたり、肩に腕をまわしたり、最終的に潰れて膝枕してもらっていました。

彼は受身的で、嫌とも良いとも言わず相手をしている、という感じでした。すべて友達から、という感じです。

友達が潰れてしまったので、その場の空気もなんだか微妙に、、、
店をでることになりました。

まともに歩けない友達を、私が背負って家まで運ぶことに。
男性陣も家まで付いてきてくれました。
そしてそのまま誰とも連絡先を交換せず、解散となりました。


合コン前は、私の協力をすると言っていた友達が、私の気に入った彼に猛アタックした挙句、酔いつぶれて私が運ぶことに。しかもその姿も彼に見られることになり、、、

私の協力なんて全くせず、むしろそのテクニックで自分がアタック。それに、合コンで酔潰れるなんて考えられません。友達を背負って運ぶ勇ましい姿なんて見られたくありませんでした!!

そんな友達、次の日、何か謝ったり、介抱の礼でも言ってくるかと思ったら、なーーーにも言わずに普通に接してきました。合コンのことは一言も口にしません。

どうしようもなくムカついています。

彼のことも、諦められません。でも自分に自信もないので数日経った今更、連絡先もきけません。

この怒りと彼への気持ちはどうすればいいんですか??

みなさんなら、どうしますか???

長文ですみません。
よろしければどなたか、コメントをください。

A 回答 (5件)

ま、恋愛ってのは相手もあることだからお互いフリーなら最終的には好きになって付き合えたもん勝ちでしょ〜。



逆に言えば、協力するからと言ってたから、自分は好きな人にアプローチしないでね、とか抜かす友達ってのも嫌われるよ。協力なんてのは、あくまでお互いの利害が干渉しない範囲でのことだから。
    • good
    • 2

モテないあなたが悪い。


あなたが素敵な女性なら、友達がアタックしたって彼の方からあなたへ来るでしょ。
「彼氏いらないって言ったじゃん!」「協力してくれるって言ったじゃん!」って憤ったってね、
それは友達の「親切心」から出た言葉なんだから実行してくれなかったとしてもしょうがないよ。
そもそも自分の好みの相手をあなたに譲らなきゃいけない責任は友達にはないもん。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。ただの親切心だったのでしょうか。
普段からかなり仲良くしている友達でしたので、余計裏切られた感がありました。
素敵な女性になれるよう努力します。

お礼日時:2017/05/14 11:20

合コンなんて基本そんなもん。


自分が輝かないと意味がないさ。
他人任せにした貴方も悪いよ。
酔っぱらいに何言っても他人の事なんて考えられないから、お酒の席の常識よ。

私なら合コンで本命を探そうとは思った事ないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りですね。
もちろん私も負けじと頑張ったんですけどね。
私は合コンで輝けるような人ではないので、他の出会い方で頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 11:24

とても腹ただしい合コンでしたね…。

よくまぁお友達を介抱して送ってあげて。というか私も彼が1番いい!って普通言いますかね?私なら二次会行かずに帰ってますがりんご_さんは優しいんですね。

私は合コンをした事で初めて会って、お酒の力を借りて酔ったふりして距離縮めてデレデレして等の典型的なアタックで落ちる程の男は基本的に信用出来ず好きにもなりません。合コンに参加していたりんご_さんのタイプだった方も本当は話しかけたかったのではないでしょうか?お友達の猛アタックも拒まず嫌とも言わず…な方だったらだいぶ控えめなタイプなのでしょう。もしかしたらグイグイ来られるより、お友達の面倒を見てくれるような主さんの方を本当は意識してたかもしれませんよ。お友達が隙を与えなかったんじゃないですか??
女って本当コワイ…。
でもちゃんと見てくれてる人って絶対いますよ。連絡先は絶対誰か知っている人が居るはずです。合コンに参加された時点で誰かずてにわかると思いますので、気になっているなら思い切ってあの時はあんまり話せなかったけど…と連絡してみてはいかがですか?それともお友達ともういい感じになってしまったとか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段から一緒にいる仲のいい友達でしたので、余計悲しかったです。かなりグイグイでしたので、あれは誰も交わせないだろうなって感じでした。女ってコワイ、、と私も思いました。
合コン後は、友達と彼は何もないと思います。
がんばって連絡先をきいてみようかな、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 11:29

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


メールやLINEで相手の趣味や好きな事などを探ってみてはいかがですか。
告白したかったけどできなくて後悔しているという可能性もあるかもしれません。相手は友人以上の関係性を築きたかったのだと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!