ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

突然携帯の画面に出てくるようになり、常にじゃないですか頻繁に出てきて、dismissの所にを押さないと消えません。
この表示はなんの意味を表しているか教えて下さい!
表示されないようにする方法わかる方教えてください!

「突然携帯の画面に出てくるようになり、常に」の質問画像

A 回答 (3件)

追加

auのスマホにDocomoに真似たメッセージがくるのはおかしいです。

充電が80%なら25%という警告は更におかしい。
    • 1
この回答へのお礼

改善しました!
ありがとうございました!

このメッセージ表示がでるようになった頃にインストールしたアプリがあるかと思います。

原因はそれでしょう。
調べないと分かりませんが、Dismissをタップする度に連絡帳の内容なり、あなたのアドレスなり何か情報が流出、吸い出されている可能性もあります。
早めにその原因となったアプリをアンインストールするなり、ウイルススキャンアプリを導入しスキャン、アンインストールするなり対応されることをお勧めします。
    • 1

DISMISSの通知はSMSメッセージで「新着メッセージがありますyou have a new mmsage NTT DOCOMO,INK」

それ以外見たことがないので、怪しい通知でソフトの購入を促すためのアドウェア感染では?
(知らない人からは気を付ける。
http://www.vpsset.net/sms-message-ios/
    • 0