アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

仮免の学科試験の問題です。

交通や路面の状況から判断して、進路変更をすることに少しでも不安を感じた場合は、進路変更をしない。

これは、○ですか?×ですか?

A 回答 (2件)

事故になるかもしれない不安でしょう?



不安を感じた場合は進路変更をしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2017/05/14 02:59

○です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の知らないクレジットカード(私名義)を作られ銀行口座(私名義)も作られました。それらを使って銀行・

私の知らないクレジットカード(私名義)を作られ銀行口座(私名義)も作られました。それらを使って銀行・ローン会社などからの借入をしていたようです。全く身に覚えのないことで訴えようと思っています。そこで時効の問題が出てきて頭を抱えています時効はいつまでなのでしょう弁護士さんに相談する為にもお願いします。

Aベストアンサー

成立可能な犯罪としては、まず有印私文書偽造
同行使罪が考えられます。
これらの公訴時効は5年になります。

次は、銀行やローン会社に対する詐欺が考え
られ、この公訴時効は7年になります。

損害を受けた場合であれば、民事の不法行為も
成立し得ますので、相手が判っていれば
損害賠償出来る時効は3年になります。

Q知人に『100万円貸して。120万にして返すから。』と言われて100万円貸したのですが、返済期限にな

知人に『100万円貸して。120万にして返すから。』と言われて100万円貸したのですが、返済期限になっても全然返してくれません。催促しても返すとは言ってくれるものの、まったく返してくれません。
訴えようと思っているのですが、この場合120万で返してもらえますか?
貸した100万円しか返ってきませんか?
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

判決は100万円ですが、もどって来ませんので

差し押さえの手続きをしましょう

Q先日、債権者会議で質問に対して私が分かりません、覚えていませんと言っていると、債権者側の弁護士がそう

先日、債権者会議で質問に対して私が分かりません、覚えていませんと言っていると、債権者側の弁護士がそういう態度なら「反社会的勢力として告訴するぞ」と言い、裁判長は私に「反社会的勢力と言われてあなたはどう思いますか?」と言いました。私はヤクザではありません。私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。これは名誉毀損で訴えることは出来ますか?又、裁判長は中国人が400万円も用意出来るわけがないと暴言です。

Aベストアンサー

>法廷って何なんですかね?
 裁判官が、法に照らし合わせて判決を下すところです。

原告(貸付を返済されない被害者)への救済が優先されるのは当然。

>私はヤクザではありません。
 反社会的勢力とは、ヤクザを示す言葉ではありません。
 ヤクザも含まれるが「借りたら返す。返すために収入を得て返済をする」など
【社会人としての当たり前の行いを無視する、反社会人的な人】も該当します。

>私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。
 相手が弁護士なら「法はもちろん、一般常識に基づいた発言」しかしないハズ。
 しかも法廷の場なら尚更だから、
 自身の常識の方がズレている、と自覚する方が良いかと。

>これは名誉毀損で訴えることは出来ますか?
 訴えることは可能だが、請求却下の判決を受けると思います。

>裁判長は中国人が400万円も用意出来るわけがないと暴言です。
 被告(質問者さん)に有利な発言に思いますが。
 任意整理して、減額したところで返済が出来なければ破産が確定する。
 ならば自己破産して、免責を付ければ返済はしなくて済む訳だし。

 原告側の質問に対して誠意を持って回答しない被告は、
 裁判官の心証が悪くなるのは当然。
 今の姿勢では「自己破産は確定、免責はなし。」になると思います。

【破産】は申告した時点で、既に確定しています。
 裁判官は、破産後の債務の扱いをどうするかを審理をしているところです。

▶返済を残すか、免責を付けて終わりにしてもらうか。
 大きな違いがありますよ。
 免責は「当然のこと」ではありませんよ。

>法廷って何なんですかね?
 裁判官が、法に照らし合わせて判決を下すところです。

原告(貸付を返済されない被害者)への救済が優先されるのは当然。

>私はヤクザではありません。
 反社会的勢力とは、ヤクザを示す言葉ではありません。
 ヤクザも含まれるが「借りたら返す。返すために収入を得て返済をする」など
【社会人としての当たり前の行いを無視する、反社会人的な人】も該当します。

>私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。
 相手が弁護士なら「法はもちろん、一般常識に...続きを読む

Q警察ではなく、カード会社で調査 カード会社から、不正な請求がありました。私は使ったことがないのに、ス

警察ではなく、カード会社で調査

カード会社から、不正な請求がありました。私は使ったことがないのに、スカイプの費用の請求です。

実は私は、自殺未遂、自傷他害で以前に一度警察にお世話になっております。

私が、知っている警察の生活安全課の方にスカイプの請求が不当に来ていることを相談に行ったら、相談には応じてくれて、私宛に来たスカイプの請求書をコピーして、私の相談内容と一緒に保存しておくけれども、警察は捜査はできない、カード会社に連絡を、とのことでした。

結局は、カード会社に連絡し、数ヶ月後に、スカイプの不正請求がわかり、お金は、最新の数千円だけ戻ってきました。

なぜ警察では捜査できないのですか?数千円でも立派な犯罪ですよね?

犯人を逮捕する、ということも何故できないのでしょうか?

わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

この犯罪の被害者が、質問者ではなくカード会社だからです
操作できないのは、カード会社からの依頼ではないから

質問者に返金がないのかな?
ない理由は速やかにカード会社に連絡しなかったからだろうと思います
月々の請求に対して、そのまま引き落とされたなら
請求に異論がない、問題がないとみなされるので
それは質問者が悪いとなります

Q10年落ちの軽自動車に乗ってると恥ずかしい貧民ですか

自分は10年落ちの軽自動車に乗ってますが
10年落ちの軽自動車に乗ってると恥ずかしい貧民だと言えるのでしょうか。
走行距離は少ないしどこも故障してないし調子いいです。
車庫保管しているから雨曝しと違って塗装も艶が有ってそんなに劣化はしていません。
サビもありません。

Aベストアンサー

物を大切にする賢く立派な知恵者だと思われています。

Q任意保険に加入していない会社の車で人身事故を起こしてしまった場合の会社側の責任は?

任意保険に加入していない会社の車で人身事故を起こしてしまった場合の会社側の責任は?

Aベストアンサー

任意保険は 文字通り任意です。会社が入る義務はありません。入っていなかったからといって ブラック会社ではありません。
仕事で車を運転し事故を起こした場合には 本人の過失等の状況により比率は変わりますが 会社もある程度負担することになります。会社の全額負担は過去の判例からしても基本的に有り得ません。

Qバイク

近い招来に50ccのバイクが排ガス規制の関係でなくなる可能性が高いと聞きました。
またそれとは別に普通自動車免許で125ccまでの普通二輪小型が運転できるようなるとも騒がれてます。
いつくらいになると思いますか?

Aベストアンサー

すんごく難しい問題で
原付免許が無くならない理由にも繋がります。
原付は無くならないと思います 原付免許を推奨する文部科学省があるからです
高校生は免許の取得を良しとしない風潮ですが 推奨する矛盾があります
中卒でも免許(原付)が有れば 就職が有利になる考え方です
命を落とす 犯罪に 非行に繋がると悪評ですが ズーッと続いてます。
30年以上前から 普通自動車免許で125ccまでと言われてました
18歳で普通免許を取れば乗れる様になるか 16歳から乗れるかの選択です。

Qもしも、道端に多額の現金が入った鞄を拾って、交番に届けるけど、落とし主からいくらか貰えるけど、何でも

もしも、道端に多額の現金が入った鞄を拾って、交番に届けるけど、落とし主からいくらか貰えるけど、何でもらえるの?その場合は、現金を口座に振り込んでもらえるの?もしくは、手渡しなの?また、皆さんは、このような経験は、有りますか。

Aベストアンサー

かかわらないほうがいい。
というのは、5,6年前に、善意で公衆電話で忘れた鞄を届けたことがありました。中をあけたら財布やら書
類やら日用品も入っていました。そしたら、どこに住んでいるの、勤め先は、免許証とか身分証明できるものあるの?財布にいくら入っていた?などと、まるで犯人扱い。その後、勤務先に電話があって(個人の携電にかければいいのに)落とし主が見つかった。確認のために来所してくれませんか。指定日に行ってみた。落とし主が金が足りない、あれもない。なんて騒いでいるのだ、だから、礼金どころの話ではなくなった。数週間後、落とし主の勘違いであったことが判明。お詫びしたいと言っているというが、やめた。

Q結婚をするまでの 順番 最高裁に上告却下されましたが その後どうなりますか

結婚をするまでの 順番
最高裁に上告却下されましたが その後どうなりますか

Aベストアンサー

後どうなりま

Qはじめまして。 今年1月28日に傷害事件で警察から任意調書作成されました。 今月の5月22日に検察よ

はじめまして。
今年1月28日に傷害事件で警察から任意調書作成されました。
今月の5月22日に検察より呼び出しで行きます。
発端は相手が、手を払ったときに私に、ぶつかりまして、私は相手の胸ぐらを掴む形になりました。
そのときは、母親と小学生の甥っ子にまで罵声を浴びせる始末で、困りました。
警察官の前で被害者へ深く謝罪し警察官より謝罪したんだからこれで、いいよね?と被害者へ言いました。

警察官は謝罪したんだから示談と捉えていました。
被害者の治療費は[賠償請求となり]払いました。

警察から逮捕、勾留は、されませんでした。
初犯の前科なしの傷害事件です。
警察から任意で調書作成し終わりました。

私は生活保護で、難病を患っており複数の病気と精神障害3級を持っています。

2名の相談した弁護士からは不起訴なりますから安心して下さいと言われました。

今は反省しています。
胸ぐらを掴む傷害事件は不起訴に、なるんでしょうか?経験者の方が、いましたらアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

傷害で、相手が怪我をしていれば、呼び出し、略式裁判で、罰金一発1万の計算です。それが最悪の時です。
それ以下になると思いますが、詳細がはっきりしないので起訴されても、罰金で終わりです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報