この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。しかし、最後、何故か、ドラキュラorヴァンパイアの体自体が、小屋の中で、もの凄い風塵を巻き起こしながら、消え去っていきます ( 太陽の光が原因かもしれません ) 。そのラストシーンが、かなりの長尺で、なおかつ、その消え去っていくシーンのドラキュラorヴァンパイアの、凄まじい迫力とリアルさを、未だに忘れることができません。この数年、自分で、様々と詮索していますが、わからないので、或はかなりマイナーなサイレント映画かもしれません。記憶しているシーンが少なく、誠に申し訳ありませんが、詳しい方がおられましたら、何卒ご教示頂きます様、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

捜しても見つからない場合、記憶が違っているケースが多々あります。

ですから、白黒サイレント以外にも手を広げてみるのも手だと思います。

吸血鬼を題材にした作品の一覧 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答の方、誠にありがとうございます。確かに、カラーの作品の方も、調べてみようと思います。貴重なアドバイス、誠にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔観た映画のタイトルが思い出せない

幼い頃に観た映画が思い出せず、長い間モヤモヤしています。おそらく洋画です。内容の記憶も断片的で、覚えているのは以下の場面です。
・主人公は多分小学生の男の子
・ある日その男の子が通う小学校に新しい女の先生がやってくる
・最初は感じの良い先生だったが、先生の不可解な行動に徐々に男の子や周りのクラスメイトたちが不信感を抱き始める
・男の子たちが先生の様子がおかしいと親に言うが、信じてもらえない
・最終的に先生はエイリアンか地球外生命体だった?
結末は覚えていません。
あと、その先生がニワトリ小屋で生きたニワトリを貪り食べているところを、男の子たちが目撃してしまうシーンがとても印象的でした。
記憶がとても曖昧なので、全ての場面が合っている自信はありませんが、どなたか教えてもらえないでしょうか……よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔というのが10年ぐらいの範囲でしたら、
2007年制作の「パラサイトX」かもしれません。
http://simplydead.blog66.fc2.com/blog-entry-317.html
http://www.wound-treatment.jp/next/eiga/575.htm

Qこの洋画、名前わかる方いらっしゃいますか??

この洋画、名前わかる方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

アメリカのテレビドラマ、「スクリーム・クイーンズ」だそうです。
http://video.foxjapan.com/tv/screamqueens/introduction/index.html

Q洋画、タイトル、逃げる映画

洋画で出てた俳優など覚えてないのですが、
妻に騙されてか何かで、殺し屋に狙われて逃げ回る映画ご存知でしょうか?
山小屋風のトイレに逃げ込み、ボットン便所のク◯溜めの中に隠れたり、車で逃げてる途中、事故にあい崖から落ちても生きていて、殺し屋が死んでるか確認しに来て、息を止め目を見開いて死んだふりをしたり、、
あと髪の毛にGPSかなにかが塗られてたみたいなオチもあった気がするのですが、、
かなり情報が曖昧で、申し訳ないのですが、
どなたかタイトルわかる方いたらお願いします。

Aベストアンサー

『ヘッドハンター』ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv51296/

https://www.youtube.com/watch?v=gFmtQKk4nRI

Q数年前の映画 ふと思い出した。そういえば予告だけ見て本編は観てないなぁ…。あれ、タイトル何だったっけ

数年前の映画

ふと思い出した。そういえば予告だけ見て本編は観てないなぁ…。あれ、タイトル何だったっけ……?


詳しい設定は予告を観ただけなのであまり覚えてないし、正しくないかも知れない。
人間はみんな…なんて言えばいいのか分からないがアレだ。機械か何かで出来た精巧な自身の分身を脳波的な何かで操作していた。…と思う。
そして主人公だけ(?)は生身の体で生活していた…?
それで何年ぶりかは忘れたけど生身の殺人事件が起きてどうのこうのってヤツ。

どうかタイトルを教えてくだしあ。。

Aベストアンサー

ブルース・ウィリス主演の「サロゲート」かも。
こちらでご確認を。
http://movie.walkerplus.com/mv45686/

Q洋画のタイトルがわかりません(;_;) 戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、あ

洋画のタイトルがわかりません(;_;)

戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、ある瞬間から実写に変わるというこの映画の監督独特の技法?が使われているそうです。賞もとっているそうで、ある程度有名なものだと思います。

わかっていることがこれだけしかなくてすみません(;_;)
どなたか、もしかしたらこれかもと思ったら教えてください!

Aベストアンサー

『戦場でワルツを』(2008)はどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=2SR7g7Nd9es

Qだいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。 個人的には

だいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです


だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。
個人的には面白くて友達に教えたいんですが、タイトルが分かりません。
うろ覚えなので全然本編と違ってたらすみません。
内容は、
舞台は外国。
とあるテレビ番組で「自分が1番苦手(だったと思います)なものに挑戦して、打ち勝ったら(?)賞金が手に入る」みたいな企画に何人かの男女が挑戦。
廃墟になったお城(お屋敷)に挑戦者は連れていかれその中で挑戦してました。(協会とか聖書とか苦手な人は聖書逆さ読みとか、閉所恐怖症(?)埋まるのが苦手(?)な人は生き埋めみたいな感じにされたり???)
番組スタッフが仕掛けたカメラで見ていたら不具合(?)で挑戦者が死んだり、スタッフじゃない人がお城に居ました。
最終的に大男が全員皆殺しにしてた気がします。

わかる人がいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『デス・ゲーム 処刑監獄』ではないでしょうか。

Q以前見た短編ホラーなのですが思い出せません。わかる方おられますか?

昔見た洋画ホラーなのですが、短編集でうろ覚えなのですが
最初の話が老夫婦の話で
妻が寝たきりの夫を刺すなどいろいろな手で殺そうとして
なかなか死なない夫をバックに窓を覗いて世界が滅亡する話です
もしわかる方いれば情報お願いします
確か短編集の内容のタイトルがAからZまでのタイトルが順に流れる内容だったと思います

Aベストアンサー

「ABC・オブ・デス」かも。
こちらでご確認を。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/ABC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B9/345874/story/

https://www.youtube.com/watch?v=-DsV2YkxohY

Q思い出せない洋画を探しています

結構前の洋画で主人公が女性で殺人鬼みないな男と兄妹で、殺人鬼が妹を探すやつだった気がします。よく覚えていないのですが、殺人鬼の兄は小さい頃精神病棟か何かにいて、確か主人公が小さい頃の写真を持っていたような気がします。主人公を捕まえた後にどっかの地下かなんかに連れて行くんですが殺人鬼は主人公に主人公が小さい頃の写真を見せるのですが主人公は自分だと気づかず逃げるっといったとこまで覚えているのですが…どうかわかる方タイトルを教えていただけると助かります

Aベストアンサー

合っているか分かりませんが、
「ハロウィン」
かなと、思います。

http://sidelinea.hatenablog.jp/entry/2015/10/31/123856

このページはリメイク版のようですが、写真を見せるシーンがあるようです。

Q映画のタイトルがどうしても思い出せません。

話の内容は黒人男性(?)がバイトハザードみたいなウイルスに感染し凶暴化した生き物を治すワクチンを作るために、街に犬1匹と一緒に残ると言う感じの洋画でした。
うっすら記憶なので分かりずらいかも知れません...
後は、ペットの犬がビルに迷い込んでしまって探しにいたら大量の感染者と遭遇し...などあったきがします...
あのシーンだけ強烈に覚えています...トラウマが残るシーンでした...わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=BpB5eoum5K4
https://www.youtube.com/watch?v=BpB5eoum5K4

Q古いアメリカ映画のタイトルを教えてください

古いイリュージョンの映画ですが、ネットで検索しても見つからず
ご存知の方がいたら教えてください。
映画の中でイリュージョニストは水面が凍った湖から脱出したりしています。
ラストシーンでは、水槽から脱出しようとするが、脱出できず
関係者が災害対策用の斧で水槽を壊して命を救うシーンでした。

Aベストアンサー

多分20世紀初頭のマジシャン、脱出王ハリー・フーディー二を描いた映画と思われます。
 一番有名なのは、トニー・カーティス主演のこれ↓
http://movie.walkerplus.com/mv8481/

 他にも何作かありますので、Wikiで「ハリー・フーディー二」を検索し、フーディーニが登場するフィクションの映画の項を参照してみて。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報