cutecutproで初めて動画を編集して、YouTubeにアップしました。そこでサムネイルを変更したいのですがやり方を教えてください

A 回答 (1件)

↓ここを参考に。


「規定のサムネイル変更」と「カスタム サムネイル変更」の2通りあります。
http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あなた様のおかげでたすかりました!
今日の夜19時に動画を投稿するので
ぜひ観てください!!
「マクドナルドにブチ切れる少年」
お願いします!!
https://www.youtube.com/channel/UCQMQtLNVUrV7vAO …

お礼日時:2017/05/14 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeでよく見かける紙芝居タイプの動画ファイルを作りたいです。無料の動画編集ソフトを推薦してください。

お世話になります。
YouTubeを見ていると、音声ファイルに音声の字幕や解説文章や静止画をつけた投稿ファイルを見かけます。
(音声付の動画ファイルというよりは、紙芝居に音声をつけたファイル、という感じのものですね。)
自分でも作ってみたいのですが、動画編集ファイルを持っていません。
できれば無料で入手できる動画編集ファイルがほしいのですが、どなたかダウンロードできるサイトなどをご存知の方、ご推薦お願いします。

持っているパソコンはOSはWindowsXPです。
字幕画面はワープロソフトのWordで作ろうと思います。
イラスト・画像など入れたい場合は手書きで描いてスキャナで読み込ませるか、またはデジカメで撮影した画像を使いたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うぃんどうずのムービーメーカーでも近い事ができる
と思います。
たぶんそれらの紙芝居のソフトは
紙芝居クリエーターとゆうもので作っていると思います。
ここでDLできます。
http://suiginp.blog110.fc2.com/blog-entry-37.html
使い方は添付されているreadmeファイルか
ニコニコ動画内にある講座を見れば大丈夫です。

Qビデオカメラ動画を編集してyoutubeにup

よろしくお願いいたします。

CanonのビデオカメラHF20というものを使用しています。それで撮った動画を、Windows ムービーメーカーを使い編集して、youtubeにupしたく格闘中です。まず、youtubeとムービーメーカーの対応ファイル形式をみて、WMVと両方にあったので、ビデオからの動画を Any video converterを使い、WMVに変換。その映像をムービーメーカで編集したいと思ったのですが、なぜか速さが倍くらいになってしまっています。さらに、これをyoutubeにupしようとすると、エラーになってしまいます。よく考えたら、ムービーメーカーで出来上がった動画は、WMVとは限らないですよね。WMVで出力するにはどうしたらよいのでしょうか?

こんな過程をたどっていますが、他にもっと良い方法がありましたら、ぜひ教えてください。



よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ムービーメーカーはそれほど難しいソフトではないので、ここでは説明省きます。

エンコード(変換)で失敗しているようですね。

そこで
私のエンコード環境を紹介します。

http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html

こちらは英語のソフトですが、
英語といっても、設定数値のみなので
簡単操作でエンコードできます。

手順は簡単です。ソフトを立ち上げ、私の添付画像のとおりに設定してみてください。

YouTube動画なら、フルHDじゃなくても720P程度の動画でいいと思います。

1280×720 WMV
映像ビットレート 4000kbps
音声ビットレート 128kbps
このくらいでいいと思います。

ムービーメーカーでの出力もこんな感じでいいと思います。

Q動画を希望通りに編集してYoutubeに公開する最短距離の方法は?

動画を希望通りに編集してYoutubeに公開する最短距離の方法は?

YouTubeに動画を公開してるのですが、
Macの場合、iMovieにボカシなどの基本的な機能が欠けているため、デジカメで撮った動画をMacでMPEG Streamclipで切ったあと、ガレージバンドで録音した音声と合成(?)した後、SDカードにコピーし、ウィンドーズを立ち上げて、ウィンドーズムービーメーカーでボカシなどを入れて編集しています。
手間がかかり過ぎるので、もうMacで編集するのはやめて、ウィンドーズだけで編集しようと想うのですが、Macのガレージバンドに当たるソフトがどれなのか知りません。
デジカメで撮った動画をカット、音声の合成、ボカシ、白黒などの編集をして、Youtubeに公開するために、もっとも最短距離の方法は、なんでしょうか?
お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そこまでやることが複雑でかつエフェクトなどが必要ならアドビのプレミアを買って
やっちゃた方がソフト1本で済むから楽ですけど。
なんでもフリーでやろうとするのに限界があるでしょう フリーなんだからそんなもん。

ちゃんと編集やってる人は、そんなせせこましいことやってるのは最初のころだけで
全部できるソフト1本か2本に絞って作業します。

想像したり作業時間より準備することに手間かかってればクリエイターとしては未熟です。

音作るときだけガレージバンドのような作曲ツール使って
あとは全部プレミアでやる。そのうちWINDOEWSにも作曲ツールを買う
ミキサーだけなら高性能なフリーのミキサーがあるのでそれ使えばMACはいらない

Q動画やサムネイルで3dオブジェクトを形成する動画

ものすごい量の動画やサムネイル画面が出てきたタイトルロゴや3dのオブジェクトを形なす動画がダイジェストやイントロムービー等でたまにありますが、あれはどうやって作るのですか?
PremireProかAfterEffectで作れるのならやり方を教えてほしいです。

Aベストアンサー

aftereffectsで作るなら、このサイトに作り方が載っています。

http://www.ayatoweb.com/ae_tips/ae31.html

3Dで作るなら、ポリゴンに動画が割り当てられるので、たくさんの動画素材をポリゴン面に割り当てて、あとは3Dソフト上で編集するとかでしょうか。

QYoutubeに自作動画をアップしたい

Youtubeに自作動画をアップしたい

とあるサークルの活動動画や写真をYoutubeにアップしてみんなで見れるようにしたいのですが
そもそもどうやって作ったら良いんでしょうか?

参考になるサイト等教えていただきたいです。

ムービーメーカーだと凝ったことはできないようなのでFlashで作成するつもりです。

Flashもちょっとしか触ったことがありませんが・・
(どの形式で作成すれば良いのかも謎)

「そんな初心者では無理」といったご意見は結構ですので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その前に、Youtubeのアカウントは持っていますか?
持っていないのであれば、作ってください。
それとflashは、UPできませんよ。
下記のものがUP出来るみたいです。
MPEG(MPEG1/MPEG2)、WindowsMediaVideo(WMV)、AVI(DivX/XviD/H.264/WMV9)、FlashVideo(FLV)、RealMovie(RM/RMVB)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報