両親が、少し腰を痛め、重い荷物を持つ時に腰が頼りないというか弱々しく少し補強?固定したい感じだというのですが、
バンテリンコーワサポーター腰用とバンテリンコーワサポーター腰用しっかり加圧タイプどっちがいいんだろう?

A 回答 (2件)

本当は整形外科できちんと状況を見てもらってから

身体にあったサポーターをすることが良いと思います。
身体に合わないとむくみが出たり関係ない所を締め付けて
脱いだ時に血栓が飛んで大変なことになる可能性もあります。
しかるべき人の指導を受けたのちに使用することが望ましいと
聞いたことがあります。医者によってはサポーターは本当に痛い時だけで
常時していてはいけないという先生もいます。
    • 0

大きいスポーツ店等で弱・中・強の固定強度別に様々な種類が売っているので、ご両親と同行し詳しい店員と相談して腰の状態に1番合ったもの

を選ぶのが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

医療品のあるドラッグストアよりスポーツ用品店なんですね。