脈なしでしょうか?
バイト先の7歳上(20後半)の女性、色々な人に(男女年齢問わず)絡んだりちょっかいを出したり、フレンドリー?な感じの女性です。

此方にも絡んできたり構ってきたりちょっかいを出してきたりします。


・同僚と二人で居るときに同僚には話しかけたり挨拶したりでこちらは見て見ぬふりをしたり話しかけてもスルー

・ヤンキーといえば“子ヤンキー”だの“ぼうや”だの変な呼び方で呼んでくる

・売場、休憩室等で会うと露骨に嫌な顔して絡んできたり他人を巻き込んで“○○くん酷いんですよ~”とかいったり……) ⇒会えば絡む

・お互い人に言えないことを相談したり聞いたりで秘密を知っている

・本人いわく仲のいいやつ…(気軽に話しかけられるネタ振れる)



ネタを振ってくるといえばいいんでしょうか?こちらもちょっかいを出したり絡んだりします。


こちらが好意を持っていることは何度も伝えているんですが“若者は若者同士で付き合え”とか“恋愛対象に見てないよ~笑”“期待持たせるよりスパッと切る方が清々しいでしょ?”とか、食事に誘ってもノーサインでさっぱりとした返答です。その割に相変わらずネタを振ってきたり……。


彼女もヤンチャに見えるタイプで職場の人からは“お似合い”とか“付き合っちゃえよ”とか言われたり、二人で話しているのを見られると茶化されるみたいでそれも嫌なところだよな~と思ったり。

可愛い弟みたいなポジションで尻に敷かれる感じで脈なしだと思うんですが可能性はないでしょうか(--;)
自分は誰に聞いてもホストとかチャラいとか、軽く見られるタイプなのでなかなか真剣に思ってても伝わらないところがあったりで悩んでいます( ´Д`)

質問者からの補足コメント

  • 確かに彼女の気持ちはわからないですよね~

    見た目によらず秘書検に販売士検定と資格持ってたりするんですけどね笑
    ギャップにはならないみたいです( ´△`)
    髪の毛を染めたりしてるのもあると思いますが、黒髪のときでも言われるので(人によっては“顔たちが原因かな”なんて言われてしまう始末)、そう簡単に変えられそうにないです(--;)

    真剣に思ってもらうにはどうすればいいですかね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 10:06

A 回答 (2件)

返信?ありがとうございます。



真剣に取り合ってもらうには…あなたなら、どんな態度なら「この人は真剣なんだな」と思うのだろう。
あなたが真剣なら、その真剣さは伝わるとは思うんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみるとそうですね。
少し考えてみます。

お礼日時:2017/05/19 00:26

あなたの見た目?につられて、真剣に取り合ってくれてないのかもね~。


他人への印象を変えるなら自分を変えるしかない。

まあ、相手の気持ちなんていくら考えても結局本人にしかわからんのやし、ここで聞くなって話だけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性にちょっかいをかけるとき。 男性は可愛いと思わない女性にもしつこくちょっかいをかけますか

男性が女性にちょっかいをかけるとき。

男性は可愛いと思わない女性にもしつこくちょっかいをかけますか?
なんかいじめたくなる というのは、可愛いと思っているからでしょうか?

Aベストアンサー

何かが気になるからちょっかいだすのでしょう!一つ言えるのはどうでもいい女性には関わらないということ。①話しやすい、②愛嬌がある、③綺麗な顔立ちをしている。この①~③を持ってれば関わりたくなると思う!

さて、可愛いくなくともちょっかいを出すのは寂しいから、暇してる、もあるかな!ただし、怖い女性には絶対ちょっかい出さないでしょうね!

Qツイッターで友達が彼氏とのデート行っただの、、惚気だの聞かされてみてなんか自分はなんもなくて惨めにな

ツイッターで友達が彼氏とのデート行っただの、、惚気だの聞かされてみてなんか自分はなんもなくて惨めになります。 私だって素敵な彼とデートしたいし、
、、そろそろ素敵な人現れないかなって思ってしまいます

でも現実は違くて。。そんなツイッター見なきゃいいのに、、気にしなきゃいいのになんであの友達が幸せなの? 私に対してムカつくこと言ってるくせにとか思っちゃいます、、どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

自分が幸せになればそんなもの気にはならなくなりますね。

Qやっぱり学生時代の恋人が一番純粋ですよね?金とか絡んでないし

やっぱり学生時代の恋人が一番純粋ですよね?金とか絡んでないし

Aベストアンサー

まぁ、そう思いますね。
また学生の時の恋が一番燃えたというか、燃え尽きたというか・・・。
あれ以上の恋をしたとは思えない。一筋だったからですね。

Qやたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢な男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。


先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、

なら男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?

ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?
生きるって、面倒臭いものですね。

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢な男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。


先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けた...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言われるとおりだと思います。

他人を簡単にランクづけしたり、特殊な範疇に入れたりできる能力はすごいとは思いますが、どうして、ある人が「勇敢な人」とか「臆病で弱虫な人」とか言えるのでしょうか?誰かが言っているのですか?

私だったら、他人を判断する時は自分自身で判断したいと思います。人が何と言おうと、私は自分で当人に会って確かめたいです。そしてもし私も、その人が「弱虫で臆病な人」だと思ったら、「ほんとうはあなたは勇敢なんだぜ」なんて、言いません。

その人はその人の考えがあって、他人から弱虫で臆病だと思われるように行動しているのだろう・・・と思い、その行動は、その人の自由だと思いますよ。他人がどのように行動しようと、反社会的ではないかぎり、その人の自由だと思うようにしていますよ。

だから私は、自分に実害が及ばないかぎり、他人をほめたり、けなしたりしないで、自分の世界に没頭します。

あなたの質問からは、あなたがどのように生きていきたいのか、よくわからない感じです。

Qやたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢な男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、

なら男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?

また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?

ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?
生きるって、面倒臭いものですね。
でも、面倒臭いから面白いのかも知れませんね。

人に厳しくして非難して中傷するような輩はただ心が狭いだけ。
他人に対する厳しさは自分に対する甘え。
心の弱さなんて誰にでもある。それを誤魔化す事や我慢する事が前提で、それをしない事を否定して、弱さを見せた人を責めるのは人を思いやる気持ちが無いから。
そんな心が狭い奴に限って、自分より立場が上の奴とか好みの異性等の気に入られたい奴は誉めまくる。
結局のところ、何が良くて何が悪いかじゃなくて、相手にどう思われたいか、どう思わせたいかだけの問題。
嫌いな人や面倒臭いと思う人には好かれなくても良いし不愉快な思いをさせたいから厳しくして非難中傷するだけの事。
言っている事が間違いじゃなければ正しく善良な訳じゃない。偉そうに人を非難中傷する人は、善良じゃないし、偉くもない。他人の弱さを責める奴は自分の弱さを自覚してないだけ。
人に厳しく非難中傷する人間の目線で考えてみたり、
非難中傷する人を駄目な人と言う厳しい見方をして否定的に考えてみたりすると、とてもシンプルです。
生きるって面倒臭いものではありますが、偉そうにする人の本質に気が付いたら多少は面倒臭くなくなります。

私は何を言われても動じない自分でいたいと思っています。
女々しいも男らしいも人によって基準は違うし、大体他人に言いたい放題好き勝手言っている人は、自分が言われたくなくて先に相手を攻撃しているのかな?って。

それにそういうことを言う人は他人に自分のコンプレックスを重ねているだけだから、あぁこの人はこういうことに悩んでいるのかぁって思って話は聞き流しています。
勿論、理不尽なことを言われればイラッとする事もありますが、言い返したら相手と同じレベルまで落ちますので。

一番は、相手の言葉に一々左右されない自分の軸を持つ事だと思います。

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢な男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けた...続きを読む

Aベストアンサー

現代社会では「男らしい」、「女らしい」というのも男女差別として捕えられますから注意ですよね。
誹謗中傷することに快感を覚えている人たちがいるのならば好きなように言わせておけばいいと思います。
所詮自分は自分、他人は他人ですよね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報