プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈なしでしょうか?
バイト先の7歳上(20後半)の女性、色々な人に(男女年齢問わず)絡んだりちょっかいを出したり、フレンドリー?な感じの女性です。

此方にも絡んできたり構ってきたりちょっかいを出してきたりします。

・同僚と二人で居るときに同僚には話しかけたり挨拶したりでこちらは見て見ぬふりをしたり話しかけてもスルー

・ヤンキーといえば“子ヤンキー”だの“ぼうや”だの変な呼び方で呼んでくる

・売場、休憩室等で会うと露骨に嫌な顔して絡んできたり他人を巻き込んで“○○くん酷いんですよ~”とかいったり……) ⇒会えば絡む

・お互い人に言えないことを相談したり聞いたりで秘密を知っている

・本人いわく仲のいいやつ…(気軽に話しかけられるネタ振れる)

ネタを振ってくるといえばいいんでしょうか?こちらもちょっかいを出したり絡んだりします。

こちらが好意を持っていることは何度も伝えているんですが“若者は若者同士で付き合え”とか“恋愛対象に見てないよ~笑”“期待持たせるよりスパッと切る方が清々しいでしょ?”とか、食事に誘ってもノーサインでさっぱりとした返答です。その割に相変わらずネタを振ってきたり……。

彼女もヤンチャに見えるタイプで職場の人からは“お似合い”とか“付き合っちゃえよ”とか言われたり、二人で話しているのを見られると茶化されるみたいでそれも嫌なところだよな~と思ったり。

可愛い弟みたいなポジションで尻に敷かれる感じで脈なしだと思うんですが可能性はないでしょうか(--;)
自分は誰に聞いてもホストとかチャラいとか、軽く見られるタイプなのでなかなか真剣に思ってても伝わらないところがあったりで悩んでいます( ´Д`)

質問者からの補足コメント

• 確かに彼女の気持ちはわからないですよね~

見た目によらず秘書検に販売士検定と資格持ってたりするんですけどね笑
    ギャップにはならないみたいです( ´△`)
    髪の毛を染めたりしてるのもあると思いますが、黒髪のときでも言われるので(人によっては“顔たちが原因かな”なんて言われてしまう始末)、そう簡単に変えられそうにないです(--;)

真剣に思ってもらうにはどうすればいいですかね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 10:06

A 回答 (2件)

あなたの見た目?につられて、真剣に取り合ってくれてないのかもね~。

他人への印象を変えるなら自分を変えるしかない。

まあ、相手の気持ちなんていくら考えても結局本人にしかわからんのやし、ここで聞くなって話だけどね。
この回答への補足あり
    • 0

返信?ありがとうございます。

真剣に取り合ってもらうには…あなたなら、どんな態度なら「この人は真剣なんだな」と思うのだろう。
あなたが真剣なら、その真剣さは伝わるとは思うんだけどね
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみるとそうですね。
少し考えてみます。