プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男友達がいます。
大学時代、ずっと一緒でわたしの相談を
いつも乗ってくれています。
友達以上恋人未満のようなすごく親しい関係です。

卒業の日、彼がわたしに会って、御両親を紹介してくれました。突然の事ですごくびっくりしました。
彼は「お父さん、お母さん、彼女は(わたしの名前)です」とこんなふうにわたしをご両親に紹介されました。

これはどういう意味でしょうか。

皆様から色々なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

先ず不可解なのは、中学・高校ではなく大学の卒業式に親が出席している事。

親離れ・子離れしていない関係なのかどうかは判りませんが、私の感覚では有り得ませんね。それを前提とすると、単に親がいたから、現在の自分の交友関係(女性の)を知らしめたかったのか、交際している事を既成事実化したかったのでしょう。或いはわざわざその日を選んで、両親を呼び、紹介するというシチュエーションを画策したとも言えます。また、偶然両親が居たので紹介したという事も有り得ますが、その可能性はかなり低いですね。と云う事は、彼としては貴女を両親に紹介する絶好の機会だと思ったのでしょう。となるとその真意は、貴女とのこれからの事を考えて(既に決めている)の事でしょう。そして紹介する事で両親の反応を見ると云う設定だったのだと思います。貴女にはその予定を予め話さず、いきなりと云うのは、アンフェアですよね。でもそれは、彼にとってはそれだけの思い込みが有ったという事に他なりません。本気度・・・と言う事です。ここで問題になるのは、当の本人である貴女の彼に対する気持ちでしょう。その気が有るのなら「いつかは訪れる時」と捉えるだろうし、そうでないなら「ちょっと行きすぎ・失礼だわ」となるでしょう。まぁ、とにかく、彼の貴女に対する一方的なアピールであった事に変りないでしょう。その様な方法をとった彼を貴女がどう思うかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご丁寧にご回答頂き,本当にありがとうございます。
あなたが言った通り,その後、なんか普通の友達だと考えられないぐらい,彼の独占欲が強くなってきて,わたしが他の男と話していたら,彼がすごく不機嫌になりました。告白がないので,付き合ってると思っていませんが,最近の彼が結婚の話をしてくれます。彼の真意はなんでしょうかさっぱり分かりません(>.<)

お礼日時:2018/07/10 14:15

食事会にでも招かれて紹介されたならともかく、付き合ってもないし卒業式にたまたま親が来てたから近くにいたあなたを友達として紹介しただけでしょうねー残念ながら。

    • good
    • 0

あなたにとっては友達以上恋人未満の彼かもしれませんが


彼にとってはあなたを恋人以上婚約者未満と見ているのではないでしょうか。
そうでないと絶対に両親には紹介しないです。

それを受けて今後どのようにお付き合いするかどうかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

難しいですねー


気になる(笑)

今後、あちらからの誘い次第

貴女も好きなのかな
だから、気になるのかしら
    • good
    • 0

普通にと言うか、何も憶測なく純粋な子供の心や考えで、考えたら分かるんじゃないかな?貴女からの相談に乗ってただけなら、貴方は、彼にとって、まだ、女友達なんじゃないかな?卒業式の日って、それは、彼の伊江に貴女が、行って、彼の両親に、正会さらたって事?『お父さん、お母さん、彼女です。

』と『お父さん、お母さん、今、付き合っている彼女です。』とでは、意味が違って来ますよね?
    • good
    • 0

付き合ってもいないなら、単なる仲のいい友達を紹介したとしか思えませんが。

    • good
    • 2

ただ友達としての紹介しただけでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!