おはようございます、
朝のニュースを見てます
急性アルコール中毒で死ぬ事あるんですか?
確かあったようなきがしましたが…

A 回答 (5件)

>急性アルコール中毒で死ぬ事あるんですか?

今に始まったことではなく昔から常識ですよ。
昔(約40年前)、大学時代に私と友人数人で飲み会をしたらその中の一人が深夜に
救急車で運ばれました。
急性アルコール中毒でしたが幸いにも大事に至らず2~3日の入院で済みましたが、
連絡を受けたご両親が県外の実家から深夜に病院に駆けつけて来られて大変心配されて
いたことを記憶しています。

急性アルコール中毒の危険性は社会全体の問題としてとらえられています。
「イッキ飲み」なんて絶対にダメですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、ありがとうございます。

死ぬからニュースになったのですよね

やってはダメですものね
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、
ありがとうございます。

あります

一気飲みが流行った頃は 死亡が相次ぎ社会問題になりました
    • 1
この回答へのお礼

昔流行った気がします、
ありがとうございます。

枚挙にいとまがありません。

http://www.ask.or.jp/ikkialhara_cace.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくありますよ。

何年か前にも、大学の新歓コンパなどで18歳の学生が死亡したとかって、ニュースになったりしてましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、結構こわいですね。
ありがとうございます。