プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の男子高校生Aさん(16歳)が中学生の時からLINEを介して同級生からいじめられていて同じ中学生が行かない高校に進学したのですが、そこでもLINEを介して誹謗中傷され4月下旬から不登校で他県の高校に転入学を希望しているとのこと、私はLINEをしないので詳しくはわかりませんが

1.保護者がその機器を持たせなければいいのでは?
(買い与えたのは保護者です)
2.LINEを見なければ?
3.中学生、高校生はそこでもしてもLINEを見ないと気が済まないのでしょうか。

この保護者Bさんから、Aさんを私のところで引き取り面倒を見てほしい、とのことですが、私の生活は苦しくとても受け入れないし、私のところにAさんが来ても何も世話できないのでお断りしても(お断りするしかない)法的に問題ないですよね?

A 回答 (1件)

ややこしい問題に巻き込まれるのは避けた方がいい。

LINEするからいじめられるわけじゃない。
LINEって簡単にメッセージを書ける反面、文字の羅列で、本意が伝わらなかったり、間違えたことが、一気に拡散してしまいます。
Aさんはまだ、携帯を使う能力がないのか、人間として人望がないんでしょう。
今は小学生でもスマホ持ってる奴いますよね。ウチは高校入学まで禁止です。
    • 0