飲み会の幹事について

社会人2年目の19歳です。

飲み会の幹事入社してからずっとやってます。
最近になって店長から飲み会の幹事を
もっとしっかりやれと言われました。
そこは、しっかりやらないとダメだと思ったのでこれからもっとしっかりやります。

けど、なんか店長に認められるまで
幹事をやるらしいくて
これっておかしいと思いました。
私たちが頑張っても店長が認めてくれないと幹事をずっと続けることになるってことです。
なんかすごく強制感があるんですが、
これってパワハラとかになりますか?

A 回答 (3件)

今のところはならないです。


なぜならあなたが「幹事をやりたくない」と言ってないから。
あなたが拒否して、それに対して
「幹事をしないなら仕事をやめろ」
とか
「出世に響くぞ」
とか言われたらパワハラかな。
    • good
    • 1

未成年に飲み会の幹事させるのがそもそもおかしいと思う。

    • good
    • 1

まずは、辞める意志を示してからの相手の出方次第ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妹の結婚式に出たくない。上手に断る方法は?

最近入籍した妹が、今年10月に結婚式を挙げます。が、行きたくありません。上手に断る方法はないでしょうか?

【行きたくない理由】
・私は両親から結婚に反対されたが、妹はアッサリ了承された
・両親は私の夫を何年も無視し続けているが、妹の婚約はすんなり認めて歓迎ムード
・妹の夫はすでに親戚にも紹介が済んでいるが、私の夫は「いないこと」にされている
・そもそも私が自分の両親に対して苦手意識があり、極力関わりたくない

【私の結婚が反対された理由】
・私も夫も2人ともアルバイトである(生活のことを考えると正論でしかない)
・私は大卒だけど、夫は子どもの頃イジメで不登校になり中卒。高校に行く予定はない

ちなみに2人ともアルバイトではありますが、誰の援助も受けずちゃんと2人で自活しています。

ここから重い話になってしまうのですが、夫だけでなく私も小1~中2終盤までイジメられっ子でした。中2終盤~中3のはじめごろから【公民】の授業が始まって差別やいじめのことが取り上げられた影響で、「そんなことするなよ。かわいそうだろ!?」と、元いじめっ子だった男の子が、他のいじめっ子から私をかばってくれるようになったこと。そしてみんな受験などで忙しくなり、ヒマがなくなったようでイジメは徐々になくなりました。が、それでも毎日死ぬことを考え続け、小2か小3頃に自殺を試みたり、学校の4階にある図工室から飛び降りることをしょっちゅう想像していました。
私は「自分がいじめに遭っていることを親に話したら、何となく自分が怒られるような気がする」と思い、ずっと両親に相談できなかったのですが、小3の時に親にイジメが発覚。ある程度想像していたのですが、母は【お前にも原因があるんだ】と言わんばかりの態度で怒鳴って責めてくるだけ。慰めてくれたことなんて一度もなく、おまけに1人で下校するなど、友人ができないことを何度も責められました。

小3のその時以来、「私に親はいない」と思い、ずっと心が凍り付いたままです。何年も経ってから「なんであの時助けてくれなかったんだ?あんなに困っていて毎日死ぬことを考えていたのに!」と、母を何度も何度も何度も何度も責め立てて20年以上経った今でもフラッシュバックに苦しめられているのですが、どうしてもどうしても気持ちが収まりません。父は、と言うとかなり高圧的なタイプで、ちょっと何か言っただけで怒鳴ったり嫌味を言ってくる。という人だったりで、【お母さんはまだ話を聞いてくれるけど、お父さんは何を言ってもムダな相手】という認識があり、お葬式にも出たくないと思っています。

小学校に入学してすぐ、まだ顔も名前も覚えていないクラスの男子が突然襲いかかってきて、毎日のように仲間を引き連れて私に暴力を振るったり悪口を言ってきたこと。やっぱり顔も名前も知らない下級生の男の子まで、面白がってはやし立ててくるようになったこと。通学班でもいじめに遭っていたこと。もちろんイジメに遭う以上は自分にも思い当たる原因がいくつかあるのですが、【初対面の時から襲い掛かってきた相手】や【それを面白がって便乗し、同じように振舞ってきた相手】が多いことから、「私だけが責められるのは違うだろう?」という思いが未だにあります。

何もしてくれないどころか私を責めてきた母に対し、夫の両親はイジメが発覚するなり、

・お父さんが小学校に電話して校長先生と直談判
・(ランドセルがいじめっ子に壊された時は)お母さんが相手の親に電話をして、相手の親が菓子折りを持って謝罪に来た
・学校の担任の先生にイジメをなくす指導を一度だけでなく、複数回お願い
・それでもイジメがなくならないので「助けてくれないんだったら、もうこの子は転校させます!」とお父さんが宣言(結果的には転校はしないで済んだ)

不登校になってはいますが、ここまで戦ってくれたそうです。
それに対し私の母は、元中学校教諭。父は現役で高校教諭だから普通の両親よりも教育に詳しいはずなのに、自分たちの世間体ばかり考えて何1つしてくれませんでした。

他のことでは、

【私の両親】
何か新しいことを始めようとしたり、将来の夢を語ると、
「〇〇で◆◆だから、△△ちゃん(私のこと)には無理でしょ。やめておきなさい」
と、言ってくる。

例)私「将来幼稚園の先生になりたい」
 両親「積極的に動ける人じゃないと務まらないから、あんたには無理」
  私「やってみないと分からないじゃん!」
 両親「でもあんたには無理」

例2)私「動物園の飼育係になりたいな~」
  両親「好きなだけじゃ務まらない。それに、あんたには無理」

【夫の両親】
同様に夫が何か始めようとしたり、将来の夢を語ると、【無理】とは言わずに、
両親「まずやってみなさい。そしたら分かる。気が済むまでやりなさい」
と言うし、結婚も、「親が結婚するわけじゃないんだから。それに子どもの幸せが親の幸せだよ」と言って、アッサリ私を受け入れました。

こういった事情があり、

・親に会いたくない
・(自分は結婚を認められなかったのに)妹だけ祝福される結婚式に出るのが辛い

ということから、妹の結婚式に出たくありません。でも、正直に今の自分の気持ちを言っても、「1を言うと10で返ってきそう」だし、「お前たちは2人ともアルバイトなんだから反対されても仕方ない」と正論をねじ込んでくるだけな感覚があり、怖くて妹にも両親にも言えません。

妹の結婚式の準備はトントン拍子で進んでいるみたいで、今朝も「何月何日に式するから来てね」とラインが来たのですが、行きたくないです。妹のことは嫌いじゃないけれど、行ったら絶対にイヤな思いをする。喜んでいる両親の顔を見ても、「なんで私の夫は無視して妹の方ばっかりヒイキするの?」とイライラしてしまいそうです。両親が喜ぶ相手となると、たぶん大学とか出ていてキラキラした立派なところに正社員で勤めている人なんだろうな~。

私の夫は何年も無視されて「いないこと」にされているから、私は結婚式すらしていないのに。なんで妹だけ祝福されて、私は夫を無視されてるわけ?子どもの頃から何を言っても反対してくる両親だったから今さら感が強いけど、私だって祝福されたい。うちの両親が、夫の両親みたいな人だったら良かったのに。

なるべく波風を立てずに断るか、【両親のためでなく妹のためだから】とガマンして出席するかだと思います。が、なるべく行きたくありません・・・。何か波風を立てないで断る良い方法はないでしょうか?

最近入籍した妹が、今年10月に結婚式を挙げます。が、行きたくありません。上手に断る方法はないでしょうか?

【行きたくない理由】
・私は両親から結婚に反対されたが、妹はアッサリ了承された
・両親は私の夫を何年も無視し続けているが、妹の婚約はすんなり認めて歓迎ムード
・妹の夫はすでに親戚にも紹介が済んでいるが、私の夫は「いないこと」にされている
・そもそも私が自分の両親に対して苦手意識があり、極力関わりたくない

【私の結婚が反対された理由】
・私も夫も2人ともアルバイトであ...続きを読む

Aベストアンサー

なんの理由もなしに欠席して波風立てず・・・は難しいと思います
一般的に仕方ないとされる理由は病気、喪中ですかね
あとは、「質問者さんが妊娠して体調が悪いから」ですかね

質問者さんのところの場合、出席しても欠席しても問題が解決する訳じゃないので好きにした良いと思います。
妹さんの結婚式云々は目先の問題、きっかけで問題の本質じゃないです
ご両親が結婚された理由は正論である事には間違いなく、質問者さんにしてもその旦那さんにしても反対されて正社員に職についた訳でもない以上、式に出席して質問者さんの劣等感が刺激されるでしょうしね

ただ妹さんは、質問者さんとご両親の間の溝とは無関係だから姉として祝いたいのであれば出席したら良い
姉妹で区別する両親の事が許せず絶縁まで考えているのなら、妹さんに正直に理由を説明して欠席したら良いかと思います
この場合、結婚式で(第三者視点で)姉が理由もなく欠席するのは、式の主催者である妹さんの面子を潰す行為ですから、妹さんとの縁切りも視野に入れて行動すべきかと

Q私は妻子ある男です 5年前から不倫していました 彼女といると 気持ちに余裕ができ子供や妻に優しく出来

私は妻子ある男です 5年前から不倫していました 彼女といると 気持ちに余裕ができ子供や妻に優しく出来ます でも妻とはSEXレス8年目です しかし不倫相手の彼女とは体の相性が合うのか会うたんび愛しあえて でもその彼女と別れる事にありました 彼女とは過去3回ほど別れる復縁を続けて 今回はもうダメ気持ちが切れたと言われ 別れを告げられました 本当に自分勝手なことはわかっています でも今は心に余裕もなく子供や妻に冷たく接してしまう自分がもう許せなく もう死んでしまいたいほどです でも子供も小学校2年になるし いい夫婦関係を見せてあげないといけない ご飯も食べれなく睡眠も取れない 彼女の別れの言葉を見るたびに大泣きしてしまっています 生きる価値もないバカな私にどうか力をください どうしたらこの気持ちが消えるのでしょうか

Aベストアンサー

必ず晴れる日は来ます。頑張って!

Q義理の子供を好きになれません。 私は49歳で去年3月から新しい彼女と付き合いすぐに同棲をはじめました

義理の子供を好きになれません。
私は49歳で去年3月から新しい彼女と付き合いすぐに同棲をはじめました。彼女は3歳年上で中学3年生になる男の子がいます。今3人で暮らしています。最初は可愛いと思っていました。でもだんだんその過保護とバカ親ぶりに呆れ返ってしまいます。立場的にあんまり強くも言えない自分もいけないのですが。長文になりますがよろしくお願いします。
出来の悪いバカ息子の話から聞いて下さい。風呂のシャワーの使い方を知らずお湯も出せない 中学3年生にもなってラーメンを作るお湯の沸かし方も知らない 何でも「母さん、母さん」。朝は自分で起きれず友達を待たし友達との約束にも遅れて行く。帰宅の時間の約束も守った事がない。勉強はしない 挨拶もお礼も謝ることも知らない 私の部屋の私の枕を臭い足で踏んでテレビ見て人の物を勝手に食べて食べっ放し。片付けした事なし。風呂のお湯の中で手で体をこすって風呂終わりという不潔ぶり。来年の高校も行くとこがないような頭の悪さ。野球部に入ってるのですが小学生のソフトボールレベルでその上自意識過剰で努力もせずに「推薦で高校入ってプロに行く」夜、私たちが布団に入っていたら隣の部屋の息子からラインで「お茶欲しい」「ジュース入れて」。私が料理を作るのですが栄養を考え手間暇かけて作った夕食を「俺これ嫌い」と言って食べず、彼女も何も言いません。母さんには偉そうに物を言い自分で何もできません。この歳でももうちょっと常識というものがあると思います。私は勉強しろ勉強しろとは言いません ただ人間にあるべき常識だけはつ けて欲しいと思い彼女にも毎日口が酸っぱくなる程 言っています。確かに彼女も私の前ではちゃんとしなさい程度の事は言っていますが隠れて甘やかしてるみたいです。ちょっと強く彼女に言うと「子供をバカにしてる」とこっちが悪者になります。
私はどうするべきでしょうか?

義理の子供を好きになれません。
私は49歳で去年3月から新しい彼女と付き合いすぐに同棲をはじめました。彼女は3歳年上で中学3年生になる男の子がいます。今3人で暮らしています。最初は可愛いと思っていました。でもだんだんその過保護とバカ親ぶりに呆れ返ってしまいます。立場的にあんまり強くも言えない自分もいけないのですが。長文になりますがよろしくお願いします。
出来の悪いバカ息子の話から聞いて下さい。風呂のシャワーの使い方を知らずお湯も出せない 中学3年生にもなってラーメンを作るお湯の沸か...続きを読む

Aベストアンサー

最後かな?
子供つきの大人を嫁にしたい
あなたを応援しますが楽ではない事をお伝えします。
少年は何故?何も出来ないのですか?
考えなくてはなりませんね。
恐らく他所では出来ていますよね。
彼は普通の学校に何故?通学許可がおりるのでしょうね。
答えが近くにあるように感じられます。
鏡なんですよ。

Q今度、不倫相手の家に数日間お泊まり行きます。 奥さんは実家に帰られるそうです。 奥さんに、旦那が女を

今度、不倫相手の家に数日間お泊まり行きます。
奥さんは実家に帰られるそうです。

奥さんに、旦那が女を連れ込んでいるということに気付かせたいと思っています。

しかし、彼に、私がわざと痕跡を残したと思われると、私が責められてしまうので、偶発的な痕跡を残したいです。

実行されたことのある方、逆に被害を受けられた経験のある方、
方法を教えていただけると嬉しいです。

とんでも無いことをお聞きしていることを承知で。

不快になられた方は、無視してください。

Aベストアンサー

バレると、貴方に慰謝料の請求が、来ますよ。
痕跡を残す事で、彼の気持ちが離れてしまうかもしれませんよ。
気持ちはとてもわかります。好きな人の奥さんになりたいですよね…。
紙切れ一枚でも、ものすごいですよね日本の結婚制度って。悔しいですね…
今後もし、貴方と彼が結婚することになったとしても、ここではあまり事を起こさない方が良いと思いますよ。
そしてもう1つ…男って、ズルいですよ。離婚する気持ちは、ないかもしれませんよ。貴方と浮気しておきながら、家庭は家庭で円満だったりするのです。良き夫、父親だったりするのです。悔しいですね…

Q旦那の家族にイライラします

ほぼ愚痴みたいなものです。すいません
旦那の家族は私が出産してから
奪い取るかのように娘を抱き回します
それだけでも娘は疲れるのにやめてくれとも思います

出産してから約5ヵ月間旦那の家族同居してました
その際、旦那のお義母さんは私から娘を奪い取るかのように母乳の時だけ私に渡し旦那のお義母さんが仕事とかそれ以外ずっと抱っこして隣の部屋で奪われていました
夜も私が寝かしつけて朝起きるといないことなんて日常でした、それから少しして体調を崩し母乳は出なくなりミルクあげるのも私ではなくお義母さん達で全部奪われていました
それ加え、出掛ければ詳細を聞かれ毎日が干渉状態。スマホをあたれば育児放棄と勘違いされ、娘が機嫌よくひとり遊びしてるな思ってそのままにしてたら部屋に来て抱っこ同居中は毎日こんな感じでした

やっと同居から解消されたと思ったら
今度は画像、動画くれくれうるさく
こっちの事なんて何も考えてはくれません
だからといって多くて週3くらい会うときは会うのにそれでも言ってきます
こっちの家に来て何をするかと思えば同居してた時みたいに娘を奪い取るかのようにします。娘も7ヵ月にして終始愛想笑い可哀想でしかたありません
家のものを見てはどこで買ったん?とか1から10まで詳細を聞かれます


将来、娘が旦那のお義母さん要はおばあちゃんっ子にならないか心配です。むしろなってほしくないです

この気持ち、このイライラどうしたら収まりつくでしょうか?

ほぼ愚痴みたいなものです。すいません
旦那の家族は私が出産してから
奪い取るかのように娘を抱き回します
それだけでも娘は疲れるのにやめてくれとも思います

出産してから約5ヵ月間旦那の家族同居してました
その際、旦那のお義母さんは私から娘を奪い取るかのように母乳の時だけ私に渡し旦那のお義母さんが仕事とかそれ以外ずっと抱っこして隣の部屋で奪われていました
夜も私が寝かしつけて朝起きるといないことなんて日常でした、それから少しして体調を崩し母乳は出なくなりミルクあげるのも私では...続きを読む

Aベストアンサー

すごく分かりますよ。。
サポートしてあげよう、困ってるかな、という気持ちなら素直に感謝できますよね。
でもうちの義母もでしたが、もう一度母親になりたがるんですね。

周りからすると積極的に手伝うおばあちゃん良いじゃない!と見られたりして、腹を立てる私が悪いのかな?と自己嫌悪にもなったりしませんでしたか?


そんなことないですよ。

私も悩んで色々調べたりしました。
我が子を自分の手で育てたい、極端に言えば誰にも抱っこさせたくない!これは動物の本能らしいです。
あなたに母性が備わってる証拠です

旦那さんに言ってもいいと思いますし、義母にはっきりと、母親は私なので私がやりますって言っていいです。
それで酷い嫁、冷たい嫁と言われたらそれはお門違い。
気にすることないです。
今の時期は今しかありません。
後になって後悔しても、今の娘ちゃんは今だけですよ

Q【義両親のこと】 (長文&乱文でごめんなさい) 2月の上旬、ウトが私に 「2月26日に(部屋が全部フ

【義両親のこと】

(長文&乱文でごめんなさい)


2月の上旬、ウトが私に
「2月26日に(部屋が全部フローリングだから)ベビーベッドとチャイルドシートを一緒に買いに行こう(゚∀゚)!」
と言ってくださいましたので、
『ありがとうございます(^^)旦那にも伝えときます!』
と約束したのですが、
当日は連絡がなく ん??  とは思いましたが、こちらからも連絡はしませんでしたところ、約束は白紙に。。。

3月入ってすぐに旦那の浮気疑惑で大喧嘩(←解決済み)、旦那からポロッと
『親父が2月中旬ぐらいに「ベビーグッズ買ってやるから子供の名前変えろ、お前の嫁は意地張って傲慢で偉そうに…。(←要件だけ言うとこんな感じ)」と言われてたんだ。だから26
日やっぱり買うのやめたと言ってたしお前に連絡なかっただろう』という事を言っていました。

(私の親がすぐに会える距離に居ないから嫁の為に頼れる存在は残しときたい、という考えで黙っていたそうです)

ウトと私で約束をしたのに旦那には伝えて私に直接伝えないのが大人の対応なのか。
義両親が気に入った名前じゃないと会うたび「変えろ変えろ。なぜその名前にこだわるのだ」の質問ばっかり。
直接言って私に敵わないってわかってるから旦那にだけ言ってるんやと思うんですけど、それでも私は腹立ちます(#・・)

ウトメらは
二人で話し合って占い師に運の良い名前にしてもらおうと決めて付けた。
(旦那の兄と旦那はパッと見なんて読むかわかんない&名前読み間違いされるけど読みは普通の名前)

私ら夫婦は
二人で候補出しまくって、漢字は?響きは?呼びやすさは?字の書きやすさは?パッと見て読めるか?多少の運は?(←旦那のこだわり)
と話し合い決めた。
(過去の質問履歴でこの辺書いたはずなので疑問があればそちらを……)

ウトは
「子供に親の願いを込めてつけるな。産まれるその子はワシらの孫や」と言ってたのを聞いてイラッとしてしまい、
『私の親にとっても孫です。初孫です。』と返しました。
ウト押し黙るけど、ここではファビョらず後で旦那に言うんですよねぇウザい。


そんなこんなで義両親と私が連絡取らず1ヶ月が経とうとしてる今日この頃。
トメさんから旦那へ連絡があったようで
内容が
『ベビーグッズどぉするの?買いに行く?』だそうです。

ハアァァァ(((゚∀゚#)))????!
今更何言ってんのオイオイ。
ブッチしたのはそっちだろぉ!!
チャイルドシートはもぉ買ったし、
ベビーベッドだと添い寝してあげれないし布団あるから要らんと思ってるし。

私が「ブッチしたんあっちやん」と旦那に言ったところ「もぉその話いいやん。周りに敵作んなよ(¯―¯٥)」ですって。
自分の親だから言えるんだよね本当に。
こっちは他人だっつーの。
約束破って悪びれた様子もなく平然として『どぉする?』とか言われてさ、腹立たんわけ無いやんけ!!!
実際本当に一通も連絡は来ておりませんし、謝罪もありません。

今更要らんわ(゚∀゚#)他ので代用聞く、
というと旦那不機嫌気味やし
イライライライラしてます。
私の心は複雑です。収まりが聞きませんし、謝罪があるまで許せません。
(物で釣ろうとするとこ、子供の名前にいちいち口出すとこ、私に言わずに旦那にネチコラ言うとこ、約束ブッチしたこと)


私、いつ産まれてもおかしくない臨月妊婦です。いつも以上に神経質になってピリピリし易いのは分かってますが…。

私の考えがおかしいのでしょうか(ーー゛)

長文&乱文で失礼致しました。
皆様の意見を聞かせてください。

【義両親のこと】

(長文&乱文でごめんなさい)


2月の上旬、ウトが私に
「2月26日に(部屋が全部フローリングだから)ベビーベッドとチャイルドシートを一緒に買いに行こう(゚∀゚)!」
と言ってくださいましたので、
『ありがとうございます(^^)旦那にも伝えときます!』
と約束したのですが、
当日は連絡がなく ん??  とは思いましたが、こちらからも連絡はしませんでしたところ、約束は白紙に。。。

3月入ってすぐに旦那の浮気疑惑で大喧嘩(←解決済み)、旦那からポロッと
『親父が2月中旬ぐらいに「ベビーグッズ...続きを読む

Aベストアンサー

放っておけばいいのですよ。
自分は、そうしていますよ。

Q略奪愛について質問です

私の彼には高校から付き合って9年を迎える彼女がいます。私と彼はネットゲームで知り合って毎日遊ぶ度に仲良くなって彼から好きと言われ、実際会った時に私から告白しました。私と彼は遠距離の恋愛です。
私にも別に彼氏がいて、好きでしたが今はその彼がいるのであんまり連絡は取っていない状態です。
ただ彼の方の彼女とは毎日連絡は取っているし、その彼女とも月に何回か遊んでいるみたいです。
彼が言うにはここ数年手も繋いでないしもちろんそれ以上のこともしてないとの事です。そういう行為の拒否は向こうの彼女からしてきたみたいです。

私は今まで生きていた中でこんなには人を好きになったこと無いくらい本当に彼のことが好きでずっといたいと思ってます。1回彼にやっぱりお互いに付き合っている人が居るし、何も知らない彼女に申し訳ない、と別れようと言われました。私が泣いて嫌だといってどうにかそれは無くなりました。

ここで質問です。私が彼と結婚できるのは無理なのでしょうか。どうにかして向こうの彼女と別れてもらいたいと思ってます。どうしたらいいのか分かりません。本当は私も別れるのがいいとは思いますが絶対に別れたくありません。
また、彼が向こうの彼女に自分のことが好きか、と聞いたところ好きと答えたみたいです。
何故その彼女は好きなのに何も恋人らしい事をしないのでしょうか?私には理解できないです。

分かりにくくて申し訳ないです。
毎日こんな事ばかり考えて誰にも相談できずずっとモヤモヤしています。
すみませんが、よろしくおねがいします。m(_ _)m

私の彼には高校から付き合って9年を迎える彼女がいます。私と彼はネットゲームで知り合って毎日遊ぶ度に仲良くなって彼から好きと言われ、実際会った時に私から告白しました。私と彼は遠距離の恋愛です。
私にも別に彼氏がいて、好きでしたが今はその彼がいるのであんまり連絡は取っていない状態です。
ただ彼の方の彼女とは毎日連絡は取っているし、その彼女とも月に何回か遊んでいるみたいです。
彼が言うにはここ数年手も繋いでないしもちろんそれ以上のこともしてないとの事です。そういう行為の拒否は向こ...続きを読む

Aベストアンサー

じゃあ、この彼はなぜ彼女と別れようとしないのでしょう?
問題の核心は、向こうの彼女が彼を好きと言いながら恋人らしいことをしないことではなく、彼自身が彼女と別れてあなたと付き合おうという決心をしない、その理由です。
彼女がいたってあなたのことが本気で好きなら、彼女と別れてあなたと付き合えばいいだけの話です。
それをしないのは、悪いけど、彼にとってはあなたは浮気相手ということでしかないからだと思うのです。
「彼女(妻)とは上手く行ってない」といったような台詞は浮気男の定番です。
あなたと時間を過ごすために、あなたと自分自身の罪の意識を軽減させるための言い訳でしかないのです。
上手く行ってないのが本当だとしても結局は別れないという事実が全ての答えだと思います。

ところで、あなたも付き合っている彼氏とまだ別れてはいないのですよね?
そうであるなら、上記のことは彼の立場から見ても同じだと思います。
「今まで生きていた中でこんなには人を好きになったこと無いくらい本当に彼のことが好きでずっといたいと思ってます」と思うならなぜ付き合っている彼氏と別れないのですか?
というかむしろ、あなたが彼氏と別れないからこそ、彼も向こうの彼女と別れないのではないでしょうか?
彼氏がいて彼氏と別れない女性の「本気」を信じることは難しいです。
だから、彼から見ればあなたは浮気相手に丁度良いということになると思います。

あなたの望み通りの結果になるかどうかわからないですが、とにかく付き合っている彼と別れることが必要なのではないでしょうか。
「本気」など口ではいくらでも言えます。まずはそれを形にすることが必要ではないかということです。

じゃあ、この彼はなぜ彼女と別れようとしないのでしょう?
問題の核心は、向こうの彼女が彼を好きと言いながら恋人らしいことをしないことではなく、彼自身が彼女と別れてあなたと付き合おうという決心をしない、その理由です。
彼女がいたってあなたのことが本気で好きなら、彼女と別れてあなたと付き合えばいいだけの話です。
それをしないのは、悪いけど、彼にとってはあなたは浮気相手ということでしかないからだと思うのです。
「彼女(妻)とは上手く行ってない」といったような台詞は浮気男の定番です。
あ...続きを読む

Q8年付き合っている彼には妻子があり、数年前からこれ以上一緒にいると彼に家庭があることが原因で私は辛く

8年付き合っている彼には妻子があり、数年前からこれ以上一緒にいると彼に家庭があることが原因で私は辛くなるから別れたい。と何度も別れを告げてきては彼の強引なより戻しに折れては好きな気持ちがさらに深まってしまってました。
なので期限を設けて、それまでに一緒になれてなかったら本当にこれで最後にしようと決心しています。彼にもキッパリ伝えてあります。
その期限が来月きます。
彼はいつもと同じ様子だし、6月に2人で海外へ行く旅費も支払ってくれています。
「絶対俺は諦めない。一緒になる」って言ってる割には期限が迫る中、なんの話しもなく、私はとにかく信じてるしかないのだけど、期限がきたら私は復讐します。
復讐なんてや得た方がいいよ。
とか、サレ妻からの回答はいりません。
同じ様に彼の愛を信じて素直に待っていたけど結ばれずに復讐された方の実体験を聞かせてください。

Aベストアンサー

主の復讐は主が生きていくために必要なものだよね
主の8年間の代償は大きいからね。
僕は男だけどもし僕が主の彼と同じことしたら復讐されて当然と受け止める。だけど殺人よりは社会的抹殺がいいよ。主のために。

Q結婚前から気になる女性

彼女がいる時からずっと気になっていた同僚女性(既婚者)がいました。
その同僚女性も好意的な態度で接してきたりしていたため、余計に意識していたのかもしれません。

そして、僕は付き合っていた彼女と昨年末に結婚しました。

でも、今でもその女性を前にすると、妙に意識したり緊張してしまったり、会えた時は笑顔になったりします。
もちろん、いつもではなく自然体で関われる時もあります。

こんな状態が今も続いていますが、どうしてでしょうか?

同僚女性を意識しないようにするためには、どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

経験した人にしかわかりえないつらい想いをなさってるのですね。


一番好きな相手とは結婚できないなどとよく聞きますが、一番好きな人をパートナーにできた人は多分少数派だからこその迷言なのでしょうか。
女性の場合は1番好きな男性以外をパートナーにするくらいが不用意に傷つけられることもなく、感情のバランスも保てるので女性には名言ですが、男性の場合となると、最も好きな女性と結婚できないことほど虚無感の人生になりかねません。そんな人生になっていないってことですもの!

こういったことを鑑みても、主様はおつらい環境ながら、私にはなかなか羨ましく思えてくるのです。


その女性と逢えない環境に身を置いていると想像してみてください。
それこそその女性が瞼に焼きつき、脳裏を巡る時間が増えてしまいます。
恋心が温存されたままで忘れようにも忘れられなっちゃいますよ。マディソン郡の橋のロバートのごとく・・・。これはしんどいと思います。

この際、顔を合わせてしまうという環境を受け入れて楽しむしかないのではないですか?
同僚の女性も既婚者なのでしたら、主様も行動に移すことなく、恋心を満たしていくしかないですよ。
顔を合わせられる環境なら、そのうち恋心のピークを過ぎ、落ち着いてくると思います。
今後も主様ご夫婦が仲睦まじく結婚生活を継続されるならば、の条件が付くことも確かですが。

浮気や不倫以上に奥様には酷なことですけどね。
しかしながらパートナーに内緒にしているだけで、世の中の多くの既婚者は、他の異性に目や心も向けてるのではないでしょうか。
パートナーとはいえ、湧き上がる恋心まで制限できる権利はありません。
恋い焦がれるほどの大切な人がいるのは素敵なことだと思います。
心の中に留めておくだけなら、深みにハマることもなく、誰も傷つけない恋愛になります。しかも億劫なはずの職場に行く励みにもなるのですから^ ^

なんとも切なく、でもなかなか幸せな感じもするお悩みですね。

経験した人にしかわかりえないつらい想いをなさってるのですね。


一番好きな相手とは結婚できないなどとよく聞きますが、一番好きな人をパートナーにできた人は多分少数派だからこその迷言なのでしょうか。
女性の場合は1番好きな男性以外をパートナーにするくらいが不用意に傷つけられることもなく、感情のバランスも保てるので女性には名言ですが、男性の場合となると、最も好きな女性と結婚できないことほど虚無感の人生になりかねません。そんな人生になっていないってことですもの!

こういったことを鑑...続きを読む

Q今日、職場の好きな男性が彼女と結婚しました。

今日、職場の好きな男性が彼女と結婚しました。

彼とは、いろいろありました。
彼からの告白、私が振ったこと、セフレになったこと。
わたしとの喧嘩のショックから彼が元カノと復縁、私が嫉妬、浮気相手になってしまったこと。
わたしは彼への執着がなくならず、嫉妬に苦しみ、でも彼の前では笑って、なんとか8ヶ月ほど耐えてきました。彼の思わせ振りな言動に期待をし、いつか、わたしのところへ来てくれるなんて、思ってしまいました。
(元カノと復縁してから2ヶ月後、わたしが辛さから自爆をしてしまった事があるので、それからは体の関係はありません)

そんな彼が、今日、入籍したようです。
会社の仲良しメンバーのLINEグループに連絡がありました。誰もわたしと彼の関係は知らないので、みんなと同じようにお祝いの言葉を送りました。

わたしはただの浮気相手です。そして、彼と彼女の恋のキューピッドになってしまったようです。
わたしと住みたいと言って、わたしが選んだあの部屋で、今日から奥様と新婚生活を送るのですね。
わたしと奥様が鉢合わせしてしまったあの部屋で、どうしてそんな事ができるのか、わたしには分かりません。

めちゃくちゃな文章ですみません。すべて、自分で撒いた種なんです。
わたしのしたことは最低です。バチが当たったんだと思います。
不倫をする気はありません。奪ってやろうなんて思いません。
ただ、悔しくて、惨めで、明日からどうしたら良いか途方にくれています。

みんなの前で、彼の前で、何事もなかったように笑って過ごす為に、なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

今日、職場の好きな男性が彼女と結婚しました。

彼とは、いろいろありました。
彼からの告白、私が振ったこと、セフレになったこと。
わたしとの喧嘩のショックから彼が元カノと復縁、私が嫉妬、浮気相手になってしまったこと。
わたしは彼への執着がなくならず、嫉妬に苦しみ、でも彼の前では笑って、なんとか8ヶ月ほど耐えてきました。彼の思わせ振りな言動に期待をし、いつか、わたしのところへ来てくれるなんて、思ってしまいました。
(元カノと復縁してから2ヶ月後、わたしが辛さから自爆をしてしま...続きを読む

Aベストアンサー

若い頃は色んな馬鹿なことをするもんです。
あなたはそれを認識したから大丈夫。
惨めな自分を見つめるって大事なことよ。
周りの人が馬鹿なことをしているとか凄く頑張っていることにも気づけるから、人やモノの見方も変わってあなたの視野が広がるでしょう。

彼の方が危ういと思うな。
奥さんと鉢合わせしたってことは、彼の浮気心をうっすらとでも感じたはず。
奥さんが束縛すれば、彼は逃げようとするでしょう。
プライドがあればあなたを逃げ場所にはしないでしょうが、気心が知れているから分からないよね。
あなたを嫉妬させようとするかもしれません。
その部屋に決めたのも、・・・
もしそうなら、その二人に暗雲が、と思っちゃうな。

でもさ、もうあなたには関係無いことだから割り切って。
あなたが楽しそうにしていれば、嫉妬するのは彼だと思います。
「俺と別れても楽しめるのか」って。
男女問わず、そう言う人っているから。
私も昔、嫌味を言われたことがあります。
そういう時は、一段上に立ったつもりでニッコリと。

彼夫婦に赤ちゃんが出来たら、赤ちゃんのことだけを祝う心を持ってね。
颯爽と歩きましょう。
背筋が伸びれば、無駄な執着心を振り切れます。
そんなあなたに惚れる人が出てくるでしょう。
痛みを分かってこそ、お互いに思いやれる関係も築けるものです。
あなたの未来はまだまだこれからですよ。

若い頃は色んな馬鹿なことをするもんです。
あなたはそれを認識したから大丈夫。
惨めな自分を見つめるって大事なことよ。
周りの人が馬鹿なことをしているとか凄く頑張っていることにも気づけるから、人やモノの見方も変わってあなたの視野が広がるでしょう。

彼の方が危ういと思うな。
奥さんと鉢合わせしたってことは、彼の浮気心をうっすらとでも感じたはず。
奥さんが束縛すれば、彼は逃げようとするでしょう。
プライドがあればあなたを逃げ場所にはしないでしょうが、気心が知れているから分からないよね...続きを読む


人気Q&Aランキング