また飛ばしてきました。
何を考えているのか?
本気でUSAと戦うつもりなのか?
どこかの国がまだバックアップしているから余裕があるのか?

質問者からの補足コメント

  • いま日本で新しい極秘の兵器(勿論攻撃兵器ではなく)を各国に内緒で作って欲しい
    ミサイルが飛んで来たら飛んでる途中で向きを変えさせて発射元に落とす兵器。とか
    オールジャパンテクノロジーでなんとか出来ないですかね。
    マサヨシUSAだけじゃなく日本に金出してくれよー。

      補足日時:2017/05/14 07:33

A 回答 (8件)

本当に何を考えているのか??



韓国で親北朝鮮派の文大統領が誕生し、ノルウエーで米朝の非公式協議が行われ、
中国では多数の国の代表を集めて一帯一路構想の会議が行われているというこの時期に
ミサイルを発射という行動、、、、。

アメリカも中国も北朝鮮を抑えることはできないということがはっきりしましたね。
アメリカが北朝鮮を攻撃するか、中国が北朝鮮のデブの兄ちゃんを始末するのでは、、、。
    • good
    • 0

韓国に勝つため。



負けたら(謝罪したら)、ヤバイ地域なので負けられない。
勝つには、核しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
皆さんが書かれた以上のことを思っているので書けませんでした。

お礼日時:2017/05/14 19:47

余裕がないから威嚇してるんでしょ。


その威嚇が思い通りの効果を発揮してくれるかどうかは別として。
    • good
    • 0

ガキがダダこねて石投げてるようなものでしょ。


大人として拳骨の一つも食らわせなくてはならないのですが、日本にはあの平和憲法9条があるんでそうもいきません。
あのガキはそこに付け込み、自分が叱られることは無いってことで調子に乗ってるわけです。

平和って素晴らしいですねー(棒読み)
    • good
    • 0

あの国は一度 東京大空襲のように 辺り一面 火の海にしなければ 駄目だ、遺憾の意とか断固抗議 なんか 意味無し、同盟国と爆撃有るのみ、自衛隊の戦闘機や戦艦の意味がない、やらないなら、古いセスナでも購入し 訓練し 戦艦を辞め、ゴムボードでも購入し 救助訓練でもして入れば良い、自衛隊と言う 呼び名を辞め レスキュー隊が お似合いです、日本も戦闘は場合に寄ると明記するべき時期に来た。

    • good
    • 0

北朝鮮最高指導者としての金正恩チキンぶた野郎委員長の威厳を保つ為と、中国の動きを探る意図があるのでしょう。


アメリカは直接動きたくない事もあって中国にプレッシャーを掛けていますので、その中国が本気で制裁を加えてくるのか
見極めないとなりませんしね。
アメリカは中国にプレッシャーを掛けた手前直ぐには動かないでしょう。
それも分析済みで今は中国の動きを探る方に傾いていると思われます。
    • good
    • 0

ストレス溜まってるから「発射」して気を紛らわせたいってのは理解出来るんですけど…。



ホントに何考えてるんでしょうね。
    • good
    • 0

腹ただしい国ですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイスラム国(ISIL国)のテロは何が達成できたら終わるのでしょう。

イスラム国は、何が達成できたらテロをやめるのでしょうか

全世界の人がイスラム教に改宗することをめざしているのでしょうか
例えば、今、全世界の人がイスラム教に改宗すれば
納得するのでしょうか。

敵を攻撃するためのテロですが、何を達成する為の
敵への攻撃しているのでしょうか。

Aベストアンサー

最終目的は世界のイスラム化ですが、それは
建前でしょう。
いくらイスラム国でも狂人じゃないんですから。

遠い将来の目的は、第一次大戦前の、イスラム
全盛の状態に戻すことです。

直近の目的は、イスラム国樹立です。
もう樹立している、と言われそうですが、誰も
認めていないので不安定です。

世界に認められ、国連に加盟して、ようやく
一段落、ということになると思われます。

Q国を病氣にするウイルス 在日朝鮮人。 この民族だけは国に入れてはなりません。 良いひと面をしています

国を病氣にするウイルス 在日朝鮮人。
この民族だけは国に入れてはなりません。
良いひと面をしています。
息を吐くように嘘をつきます。
己の利の為なら、乗っとり 殺し 盗み 犯し 騙し 横取りし、 涙ながらに訴え 騒ぎ 物乞い 組織化し 助け合い 凄い勢いで繁殖します。

在日の8割が日本人と結婚してます。
60万人?
そんなものではありません。
こんな汚いものを、いつまでのさばらせるのでしょうか?

Aベストアンサー

国に入れてはって、在日って言ってる時点で
日本に「在る」んですよ?
じゃあ在日朝鮮人ですが京大生の人はどうなるのでしょうか?実際に知人なんですけど?

Q南スーダンの内戦に使われてる、戦車などの武器は何処の国が売ってるんでしょうか? 売却する国にメリット

南スーダンの内戦に使われてる、戦車などの武器は何処の国が売ってるんでしょうか?
売却する国にメリットは、あるんですか?
流通してる貨幣は、こんな政情不安定な国では、価値が低いのでは?
何か眠れる資源があるのか…

Aベストアンサー

売ってるのは中国の粗悪品。

戦車は中国の96式戦車。

メリットは中国の権益。(=油田開発)

そもそも北の陸軍の一部が反乱して南が独立。

Q日本人はなぜ戦わないのか

竹島にしても韓流にしても原発にしてもどうして日本人の殆どはなにもせず戦おうとしないのかな?
俺は予備自衛官になって少しでも日本の国民と領土と財産を守れるようにと思ってるんだけど皆はどう思ってるのかな?

Aベストアンサー

法整備といますか、憲法や法律が国防を前提にして整備されていないことが問題の根底にあるかと思います。要するに独立国として基本姿勢が確率されておらず米国に依存した国防体制になっている状態を改善してこなかった結果が現状です。

原発事故は非常時なのですが、非常事態宣言が発令されない、原発事故に対する専門家がだれもいない。机上の専門家は多いのですが、原発事故に対する専門家が自衛隊、警察、消防にいない。これが現状です。非武装中立を標榜していた政党がかってありましたが、彼らは非武装であれば他国は攻めてこない、もし仮に攻めてきても「話し合い」で解決すると主張しておりました。このような考えが、与党にも野党にも根強くあります。

今回の原発事故では外国の攻撃というよりも自然の攻撃を受けて、放射能の拡散状況を秘匿して国民を被害者にした人災が二次災害でした。「話し合い」をしている間に被害は急激に拡散しました。話し合いの前に、有事であるなら有事法制を運用すべく準備ができていなかったのか、最高権力者の無知で運用できなかったのか分かりませんが、多くの被害者、被災地が拡大したことは間違いありません。

外国に対する防衛として、「スパイ防止法」、「外国人による国土の買収制限」、「外国人への選挙権付与の制限」、「反日外国人の日本国籍取得制限」などの法整備をしないと、法制上も防衛できておりません。「平等」「平等」と主張し日本人と外国人を同等に扱うのがいいのか否か再考が必要です。米軍の駐留に文句を言うのであれば、憲法改正して軍隊を創設した自国の軍隊で国土防衛をするのが当たり前ですが、このような意見を述べると「右翼だ、保守だ」と言われる風潮を改善しないとだめです。

外国に少し住むと、わが国の素晴らしが実感できるかと思います。それは外国から侵略される恐れもなく言論統制もなく、兵役義務もない国だからです。しかし自国で国土防衛ができない国は、実質的に独立国ではないので、米国の言いなりの国に成り下がり、言いたいことも言わない非戦闘的な人間を育成してきた結果が現在の状況かと思います。

戦う姿勢と言うと少し誤解を生むかも知れませんが、国土を守る姿勢というのは小学校から教育しないとだめだと思います。そのためには権利だけを主張する教育ではなく、権利と義務を履行できるような人材を養成できる教育に改善する必要があると思います。

法整備といますか、憲法や法律が国防を前提にして整備されていないことが問題の根底にあるかと思います。要するに独立国として基本姿勢が確率されておらず米国に依存した国防体制になっている状態を改善してこなかった結果が現状です。

原発事故は非常時なのですが、非常事態宣言が発令されない、原発事故に対する専門家がだれもいない。机上の専門家は多いのですが、原発事故に対する専門家が自衛隊、警察、消防にいない。これが現状です。非武装中立を標榜していた政党がかってありましたが、彼らは非武装であ...続きを読む

Qもはや、本気でキレるしか無くなった?

昨日、不意討ちのような形で発射された北朝鮮のロケットですが、何らかの物体は衛星の軌道上に乗ったようです。曲がりなりにも成功した訳で、これで重量がある本当の衛星や、核弾頭を搭載するのも時間の問題かも知れませんが、今回のものは何もない空の箱のようなものと思っています。見せつける事のみが目的ですので、北としても大成功だと言えますが、ただ、アメリカがこの程度で態度を変えるとも思えないのですが、北朝鮮にとっては有利に働くのでしょうか?何か余計不利な状況を加速させたとしか思えないのですが、これで北朝鮮の思うような交渉が出来ない暁には、本当にキレるしか無くなったのでは無いでしょうか?

Aベストアンサー

原発問題から目をそらさせるために、政府やマスメディアが必要以上に大騒ぎしていると思います。
福島原発4号機が今にも崩壊しそうであぶないという事は全く報道しません。
北朝鮮が核ミサイルを日本に撃ち込むという可能性より
活断層の上に乗っている原発の方がよっぽど危ないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報