彼氏の本気度がわかりません。
20代半ば社会人カップルです。
会うのは月に1.2度でLINEは一応毎日します。
私からも彼からも会おうと言いますし互いの家にも行き来します。
突然会いに行ってもいいか訪ねてダメだったことはないので浮気とかではないとは思うのですが、会わない休みなど何をしているんだろうと最近不安です。

友達と会ったりしているみたいですが私が詳しく聞いたりはしないので話してもくれません。
聞けば答えてくれますが怖いような気がして聞けません。

もともと結婚願望が強いみたいで早く子供が欲しいとも良く言っていますが、私との子供と言うよりはそういう憧れのような気もします。

好きとか愛してるとかは言われたことないです。でも会えばデート代は持ってくれるし愛情も感じます。

ただ、会わなくても平気なのか本命と思われていないのかその辺りがなんとなく不安です。
彼と話し合ったりした方がいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

うまく言えないけど、結婚してからの生活って本当に長い年月になると思うんだ。


だから、お互い遠慮してばかりじゃすれ違いがどんどん大きくなっていくと思う。
何でも自分が思ったことを口にするのもどうかとは思うけど、聞きたいことも聞けない関係だとしんどいと思うよ。彼もあなたに聞きたい子供聞けないこととかあるかもしれないですね。少しずつ本音で会話をしようよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私の方からなんでも話したり聞いたりしてみようと思います。
彼にもそうしてほしいので。

お礼日時:2017/05/15 21:02

好きだと言われないのは不安になりますね・・・。


会おうと言ってくれるのであれば、会わなくても平気、ではないと思います。彼氏さんも、質問者さんに会いたがっているような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だといいんですけどね。
信じてみようと思います

お礼日時:2017/05/15 21:01

男女は相性だよ。


何でも言い合える仲になるか、会えなくてもその彼となら一緒にいたいと思えるかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも言い合える仲になれるよう私の方から向き合っていこうと思います

お礼日時:2017/05/15 21:01

不安な気持ちはわかります。

でも、自分といるとき以外、彼が何をしているのか把握してメリットはありますか?
何もかも知る必要はないかなと思います。

彼があなたのこと好きなのか?より、自分が彼のことを好きなのか?に重点をおい
てみては?そしたら、不安も少し消える気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかも知りたいという訳ではないんです。
私自身も何もかも知りたいなんて言われたら窮屈に感じるタイプなので。

ただ、誰といるのかくらいは不安なので知りたいなと思いまして。

それを聞くのは彼にとったら重いのかなと…
同じこと聞かれたことがないので…

お礼日時:2017/05/14 19:16

不安を煽るために回答したのではありませんよ。

気に障りたのならごめんなさい。
ただ、彼の対応を見ると今のままじゃダメだよって感じるのです。あと少し踏み込んで答えを出していくことが必要なんだと思うよ。まじで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に触るだなんてとんでもないです。
彼に面倒くさい奴と思われたくなくてあと一歩が踏み出せないのが良くないと自分でも思っています…。
私が踏み込まず聞かないことは彼も聞いたりしてこないので私から壁を壊していかなくてはいけないのかなとも思います…。

お礼日時:2017/05/14 19:13

付き合ってどのぐらいかによりますが


1〜2年付き合っていたら
そろそろ結婚を決めた方が
3年以上はもう結婚は直ぐに
5年以上は学生同士で無い限り、結婚の言葉がお互い出にくいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ一年未満です
彼の方が結婚願望とかは強いみたいで私の出方を伺っているような気がします

お礼日時:2017/05/14 19:11

不安ですよね・・・


こういう掲示板とか友達とかに相談しても不安を煽られるだけですしね。
文面を、読むとそんな不安で心が押しつぶされているように感じました。
その不安な、感情のまま彼と、話してもいい結果にはならない気がします。
なので一旦一歩引いて考えを整理して見ること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも私が勝手に不安になって落ち込んで…というパターンが多かったので、今回も信じて少し落ち着いてみようと思います。

お礼日時:2017/05/14 19:11

あなたが彼に聞きたいことを聞けないという状況が気になります。


デート以外の休みの日は何をしているの?とかは付き合っていたら普通に聞けることだと思うんです。
まずはそこから始めないと答えは出ないですよ。
がんばれ。

友達と会ったりしているみたいですが私が詳しく聞いたりはしないので話してもくれません。
聞けば答えてくれますが怖いような気がして聞けません。

もともと結婚願望が強いみたいで早く子供が欲しいとも良く言っていますが、私との子供と言うよりはそういう憧れのような気もします。

好きとか愛してるとかは言われたことないです。でも会えばデート代は持ってくれるし愛情も感じます。

ただ、会わなくても平気なのか本命と思われていないのかその辺りがなんとなく不安です。
彼と話し合ったりした方がいいでしょうか?
    • good
    • 0

年代的にも結婚匂わす話しをしていっても良いんぢゃないですか?


その中で判断していくしか無いですね。
ぢゃないとこのままズルズル時間だけ経過して歳だけ取ってサヨナラぢゃ女性側は厳しいでしょ。
結婚の目がないならないではっきりさせて新たな相手を捜さないとね。
情だけでは成り立たない。

頑張って下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の方が結婚はしたがっていて同棲の提案とかも軽くしてきます。

私の方がまだ自信がなくてそういうことから逃げている感じです…

向き合わないと結婚願望の強い彼からしたら次に行かれてしまいますよね

お礼日時:2017/05/14 19:09

月1.2回は仕事がかなり忙しい人では無い限り、恋愛しているカップルさんのデート回数としては少し少なく感じますね。

彼は淡白な感じの方ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡白…と言えばそうなのかも知れませんが変な話性欲は強いと思います。自分でも言っているので。

だからと言って会ったときに外にデートに行かなかったことは無いですし、生理だから会わないとかいう事もありません。

だからこそ彼がどういうつもりで私と付き合っているのか分からなくなってきて…

会わない間は他の女性といるのかな…なんて思ってしまいます。

お礼日時:2017/05/14 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そう

好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そうゆう言葉を良く使う人って、軽いですよね?
本気で言ってるんですかね
それとも、女好きで、女をよく知ってるんですかね

Aベストアンサー

人格との関係性は無いです。
本気か嘘かは、言葉よりも行動に視点を当てるべきです。

Q気持ちを伝えてくれない彼女。 僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。 会いたいとも言ってくれ

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白しました。
彼女は「仕事優先は当たり前だから大丈夫。〇〇くんに都合合わせるから」と言ってくれて、本当に良い子だなと思いました。

ですが、彼女が気を使ってくれてるのは分かるのですが、不安になります。
僕が会いたいと言わない時は1ヶ月、会わない時もありました。
連絡は、ほぼ毎日取ってます。

女性の方は、彼氏と会えなくても平気なんですか?
可能なら僕は毎日でも会いたいし彼女の香り、温もりに癒されたいです。
もっと彼女に好かれたいです。
たまにで良いから甘えて欲しいです。
どうしたら、甘えて来てくれますか?

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白し...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は、ちゃんと好きでいてくれてると思いますよ。もし好きじゃなかったら、会いたいってあなたが言ったとき、なにかしら理由をつけて会わないと思います。
多分彼女はあなたのことが好きだから、気を使っているのだと思います。あなたのことをちゃんと考えすぎて遠慮してるのと、あなたに伝えるのが恥ずかしい&照れるのだと思います。
私は、彼氏に会いたいと思ったら会いたいとすぐ伝えちゃいますが、私の周りの友達は、恥ずかしくて言えなくてついつい受け身になってしまうって言ってる子もいますよ。彼女もそんな感じのような気がします。
会ったときにあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか? 不安になる気持ちとかを。そこで彼女は初めて気づくこともあると思います。

Q好きと言ってくれるのに付き合おうとは言ってくれない彼 週に何度かは必ず会い、お互い好きと言い合い、

好きと言ってくれるのに付き合おうとは言ってくれない彼

週に何度かは必ず会い、お互い好きと言い合い、体の関係もあります。いろんな所にいこう、一緒にいて落ち着く、○○○が一番、会いたいなど、嬉しいことや彼氏のようなことたくさん言ってくれます。
でもこの関係でズルズル行くのは辛いですし、ただの体だけの関係なのか、都合のいい女と思われているのか、悲しいです。
怖いですが、直接本人に聞きたいと思っています。何と聞けばいいでしょうか?

私たち付き合ってる?と思い切り聞いた方がいいのか、あなたにとって私は何?友達?彼女?と選択肢を与えた方がいいのか…

Aベストアンサー

jimin95様、こんばんは。レス(お礼)ありがとうございました。

付き合ってるか聞くのが怖い理由はなんですか?
付き合ってないと言われるのが怖いのですか?
それとも、そう尋ねた結果、彼が重く感じて、離れていくかもしれないと思って怖いのでしょうか。

もしも、付き合ってないと言われたら、どうするのでしょうか。
今後の関係を見直すのですか、それとも、いままで通りですか?
もし、付き合ってないと言われても、今後の関係を見直さないのであれば、聞く必要もないですよね。

付き合ってるかどうか、はっきり尋ねてみるのもいいですが、
それよりも、
すでに肉体関係があるのだから、勝手に、付き合ってるということにしてしまってよいのではないでしょうか。
自ら、都合のいい女にならない決意をするということですよ。
付き合ってるのだから、「今日はどっかいくのー?」と聞いてもいいし、「女の子と遊ぶときは言ってほしい」と堂々と言うのですよ。
それで、実質的に付き合っているという既成事実を作ってしまったらどうですか?
もしそれで、彼がうざったいように見えても、「身体の関係があるのだから、当然でしょ。」みたいな態度を貫くのです。

それでいけないでしょうかね?

jimin95様、こんばんは。レス(お礼)ありがとうございました。

付き合ってるか聞くのが怖い理由はなんですか?
付き合ってないと言われるのが怖いのですか?
それとも、そう尋ねた結果、彼が重く感じて、離れていくかもしれないと思って怖いのでしょうか。

もしも、付き合ってないと言われたら、どうするのでしょうか。
今後の関係を見直すのですか、それとも、いままで通りですか?
もし、付き合ってないと言われても、今後の関係を見直さないのであれば、聞く必要もないですよね。

付き合ってるかどうか、は...続きを読む

Q付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか言っちゃいけない?

友達に、付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか一切いっちゃダメだよ。
って言われました。
「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」と。

そんなに、しゅっちゅう言うのはダメかもしれないけど
たまには、感情表現と言うか愛情表現したい私には????って感じです。

そんなもんですか?

Aベストアンサー

自分は40歳の男性ですが、言われたらうれしいですね。
あなたの思いは正しいと思いますよ。
ただ、彼女から言われた言葉「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」もホントです。
ようは、今付き合っている男性を良く見て、よく知って言葉を使い分ければいいと思います。
若ければこそ難しいと思いますが経験してくれば分かると思いますよ。
たくさんの恋愛や経験を重ねて人生に生かしてくださいね。

Q用件もない電話って苦手な男性多いですか? 最初は電話くれてても、2年3年経つと電話とかも面倒になる

用件もない電話って苦手な男性多いですか?

最初は電話くれてても、2年3年経つと電話とかも面倒になるってありますか?

声が聞きたいとか不安だとか伝えれば掛けてくれるのですが、彼から電話なくなりました

気持ちがなくなったのでしょうか?
それともこんな男性多いですか?

Aベストアンサー

そりゃそうですよ
男はそんなもんです
用もないのに話せる男は
基本的にレアな存在です
お話し好きな人くらいです

それ以外はやはりラブラブな時に
好きで好きで好きで好きで好きで
どうしようもない時期だけですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報