彼氏の本気度がわかりません。
20代半ば社会人カップルです。
会うのは月に1.2度でLINEは一応毎日します。
私からも彼からも会おうと言いますし互いの家にも行き来します。
突然会いに行ってもいいか訪ねてダメだったことはないので浮気とかではないとは思うのですが、会わない休みなど何をしているんだろうと最近不安です。

友達と会ったりしているみたいですが私が詳しく聞いたりはしないので話してもくれません。
聞けば答えてくれますが怖いような気がして聞けません。

もともと結婚願望が強いみたいで早く子供が欲しいとも良く言っていますが、私との子供と言うよりはそういう憧れのような気もします。

好きとか愛してるとかは言われたことないです。でも会えばデート代は持ってくれるし愛情も感じます。

ただ、会わなくても平気なのか本命と思われていないのかその辺りがなんとなく不安です。
彼と話し合ったりした方がいいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
少なくともまったくの恋愛対象外というわけではないのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼がHでイクときの言動について イクときの瞬間 「見て」「こっちを見て」と言われます その心理を教え

彼がHでイクときの言動について

イクときの瞬間
「見て」「こっちを見て」と言われます

その心理を教えてください
どんな気持ちでいうのでしょうか?

Aベストアンサー

人の趣味・趣向はさまざまです。

イクときに、自分の彼女さんを見ていたいって、なんとなくわかります。
質問者さんとHしている、いまイクところって脳裏に刻みたいんじゃないでしょうか。

おしあわせに。

Q彼に「考えさせて」と言われました。

こんにちは。
現在付き合って四年半の彼氏がいます。
私25
彼29
GWの1日に彼とは普通に会いましたが、
その二日後に彼から「そろそろ30になるから将来のことを真剣に考えさせて。このままだらだら付き合っていてもお互い成長できない。〇〇(私)も俺がいると甘えてしまう。この先どうなるかわからないけど、考えたいから一旦離れよう。」
とラインがきました。
私は「離れたくない。一緒にいたい。」と言いましたが、彼は意思が強い人なので受け入れることにしました。

しかし、答えを待っている間がとても辛いです。
「直接会って話し合えば?」とアドバイスをもらいましたが、真剣に考え中の彼に直接会って話し合っていいのかわからなくなりました。
1度「会って話そう?」と言いましたが返事はありませんでした。それっきりラインはしていません。

やはり直接会って話し合った方がいいのでしょうか?
真剣に考え中の彼にこれ以上ラインしても彼の負担ですよね?答えが出るまで存在を消して待ったほうがいいのでしょうか?
四年半という交際期間があるだけにとても辛いです。

こんにちは。
現在付き合って四年半の彼氏がいます。
私25
彼29
GWの1日に彼とは普通に会いましたが、
その二日後に彼から「そろそろ30になるから将来のことを真剣に考えさせて。このままだらだら付き合っていてもお互い成長できない。〇〇(私)も俺がいると甘えてしまう。この先どうなるかわからないけど、考えたいから一旦離れよう。」
とラインがきました。
私は「離れたくない。一緒にいたい。」と言いましたが、彼は意思が強い人なので受け入れることにしました。

しかし、答えを待っている間がとて...続きを読む

Aベストアンサー

「将来のことを真剣に考えさせて」というのは理解できます。

であれば、あなたと将来について色々と話す方向へ向かうでしょう。
彼の考えていること、あなたの考えていること、本音で出し合って、「さあ、どうしようか」という話になるはずです。

それが、ゴチャゴチャ言ってますが、「一旦離れよう」になってしまうということは、「二人で考えたくない」ということです。

「別れる」ということですね。

あなたはあなたの道を考えるべきでしょう。

Q最近別れた元彼が、私の親友と付き合い始めて私の時は写真をSNSに載せたりすることは一切なかったのに、

最近別れた元彼が、私の親友と付き合い始めて私の時は写真をSNSに載せたりすることは一切なかったのに、彼がすごく積極的に載せてたりするの見ると私と付き合ってた時はつまんなかったのかなとかすごく否定されてる気がして悲しくなります。

Aベストアンサー

あなたは、「SNS に、交際してる情報を流されないで良かった」と思ってください。「皆がやってるから」と思うかもしれませんが、あなたは、今後も異性と交際するし、就職もします。必ずしチェックされますから。
「友達との写真はアップしてるのに…。私のことは好きじゃなかったのかな?」好きじゃなくて良かったです。危機管理能力の無い男なんて、こっちから願い下げです。

Q彼氏に着拒、ラインブロックされました

喧嘩中さらに
喧嘩をふっかけ
謝ってるのにわたしは追い討ちをかけました
そしたら彼は着拒ブロックして逃げました
6日に会う約束をしており
(会うまでには必ず連絡するごめんね)
と最後に来てブロックされました
わたしが悪いのです
謝りたいですが
会う日まで連絡こなさそうです
約束を破る人ではありません
6日まで大人しくするべきですか?
会う時まで何もこなければどうすればよいのでしよう

Aベストアンサー

もうどこまでも納得のいくようにされると良いと
思います、6日まで

ブロックはされてもラインを送り続けることはできます
ずっと未読でも送っていいでしょう

着信拒否ならずっとコール音が鳴り響くだけだと
思いますが、それで心が乱されないのならし続けて
いいでしょう

ここまで彼もあなたにしているし、あなたも彼に
しているから謝ることはないと思います。

ただ恋の継続の主導権はあなたではなく彼が持っている
ことだけはきちんと理解してくださいね。

Q彼氏が休みの日何をしているのか知りません。 会う時は別として、会わない時は全くと言っていいほど知りま

彼氏が休みの日何をしているのか知りません。
会う時は別として、会わない時は全くと言っていいほど知りません。
後から話に出て知ったりはします。

これって浮気とかされてる可能性もあるんでしょうか?
LINEが返ってこない時もあるのですがよく寝る人なので寝てるだけかと思ってて…

会わない時の休みの日って何してるの?って聞いてみたら嫌がられますかね?
彼も私が休みの日に何してるかとか聞いてこないし詮索されるのが嫌なタイプなのかなと思って聞かずにいましたが、最近ちょっと不安になってきました。

お互い束縛せず自由にやれている距離感は好きなのですが…

Aベストアンサー

>これって浮気とかされてる可能性もあるんでしょうか?

それは可能性で言えばいつ何時でもあるものでは?

>会わない時の休みの日って何してるの?って聞いてみたら嫌がられますかね?

改めて聞くと「何故聞くのだろう」と警戒(?)されるかもしれないので、例えば後日談の際に、「(自分と合っていない)休みの日はだいたいそういうことやってるの?」という風に流れで聞くとよいのではないでしょうか? そうすると、聞くのは関心・興味からだけ、、他意はない、、という雰囲気になるかなと。

警戒というのは自分だけかもしれませんが、経験上、その問いに答えた後に来るのは「そんな時間があるなら私と合う時間に使え」や、浮気を疑う(事実を伝えても「そんなはずはない」的な返答)ものが多いので、そこに持って行くための布石に感じるのです。

そして、この二つを言われるのは最大に不愉快です。

現在、あなたは少しは浮気なのかと疑う気持ちがあるように見受けられます。
そうすると、どうしてもそっちの方に持って行こうとするような言動を自分でも気づかないうちに取ってしまう可能性があります。

なので、聞くのは全然いいと思いますが、聞き方とタイミングは良く考えられた方が良いと思いますよ。

>これって浮気とかされてる可能性もあるんでしょうか?

それは可能性で言えばいつ何時でもあるものでは?

>会わない時の休みの日って何してるの?って聞いてみたら嫌がられますかね?

改めて聞くと「何故聞くのだろう」と警戒(?)されるかもしれないので、例えば後日談の際に、「(自分と合っていない)休みの日はだいたいそういうことやってるの?」という風に流れで聞くとよいのではないでしょうか? そうすると、聞くのは関心・興味からだけ、、他意はない、、という雰囲気になるかなと。

警戒というの...続きを読む

Q彼と音信不通になり、LINEで仕事落ち着いたら連絡下さい。待ってますと送り、その1週間後体調のことを

彼と音信不通になり、LINEで仕事落ち着いたら連絡下さい。待ってますと送り、その1週間後体調のことをきくと普通に返信が来ました。そのあとの返信でこれからも仕事応援してます!と送ったらそれからまた来なくなってしまい、またその2週間後くらいに仕事が落ち着いた!〇〇はどう??ときました。その返信にはありがとうございます!といってまた、来なくなってしまいました。。。

何か質問した方がよかったんですか??
でも、これがわたしには精一杯で。。。

Aベストアンサー

仕事が忙しいという理由で連絡が全く来ないのは、彼氏と言えないと思います。
そんな人はやめて次を探すべきです。

Q教えて下さい

恋人がいます。
メールやりとりをして
会いたいと言ったら
会いましょう、気持ちは変わらないよとのこと

気持ちは変わらないとは何の意味ですか

Aベストアンサー

あなたの事が好きだという意味です。

Q私は重い女ですか? 彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、社

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグループでそんなに仲良くされるとモヤモヤしてすごく嫌な気持ちになります。
メンバーで彼氏彼女がいるのは、私の彼だけです。
彼はただの友達だと思っていても、女の子たちがどう思ってるかはわからなくて、不安になります。
男女混合グループで頻繁にイベントとか、社会人にもなって浮かれてるだけじゃないのとかネガティブな気持ちももってしまいます。

気持ちを彼にぶつけてしまうことも多いのですが、「同期だから何もない、大丈夫だよ」と言っていて、本当にただの楽しい友達なんだろうと思います。
彼が私のことをとても好きでいてくれてるのは、日々の行動とかからもちゃんと伝わるし大事にされてると思います。

ただこの前は泊りの旅行に行くかもといっていたので、さすがにそれは嫌だと言ったところ、彼はじゃあやめるね、そんなに嫌なら行かないよ、とやめてくれました。

でも、そんな風に彼の行動を制限するのも嫌で。
ただどうしてもモヤモヤとか不安は止まらないんです。これまでもなんで?とか辛いとか、散々気持ちをぶつけてきてしまったので…そんなに簡単に嫌だとわがままばかりも言えません。その度に自己嫌悪で。

彼は友達も大事にするタイプなので、誘われたら断りたくないんだと思います。
私の気持ちが狭いですか?重いですか?
嫌だという気持ちを伝えたら、あとは自由も与えて我慢するしかないのでしょうか。

アドバイスなどいただけると嬉しいです。

私は重い女ですか?
彼氏の女友達付き合いに嫉妬してしまう。

長年付き合っている彼氏がいるのですが、社会人になってから交友関係がかなり広がりました。
会社の同期ですごく仲がよく、とくに男4女4のいつメングループがあるようで、頻繁に飲み会・BBQ・スノボ・クリパ・日帰り旅行・海などなど…イベントごとに出掛けているようです。

彼は誠実で私のことをずっと好きでいてくれて、大切にしてくれているので、浮気の心配とかは一切していません。会う時間もちゃんと作ってくれます。

ただ、男女同数のグルー...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
自分にできることを見つけてどんどん実践してみてはいかがでしょうか。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q27歳女です。付き合ってない方とゴハンにいきます。 店の名前が送られてきたので、私から 『現地集合で

27歳女です。付き合ってない方とゴハンにいきます。
店の名前が送られてきたので、私から 『現地集合ですか? 』と聞きました。そしたら、 『現地集合でいいかな?でも駅から少し離れてるし迎えに行こうか?タクシーだけどね 』てきました。どう返信するのがいいでしょうか。 『いいよ、自分で行けるよ 』っていうとなんか可愛くないですよね。お店までは歩いて15分位です。

Aベストアンサー

「ありがとう。大丈夫!ちょっと近くをブラブラしてから行きたいから、
お店で会いましょう」でいいんじゃないですか。

Q彼氏の怒りの意味がわからないんです…

観覧ありがとうございます。
少し前に似た質問したのですが今回は別件。
彼氏が怒り出し、謝っても謝っても収まらない。
何が言いたいのか意味がわからないので、客観的な意見をいただけませんか?

(長いです)


【発端】
些細なことです。
遠いとこに日帰り旅行しようねと話していました。
候補が3つ。
片道4時間要する場所が二つ。
片道2時間半で行ける場所が二つ。

私の気持ちだけなら、片道4時間要する場所に行きたいと言いました。(行きたい場所がある)
しかし所要時間を改めて3つ並べられると…
休憩時間も入れて5時間くらい片道でほしいと言われたのです。

時間は、気になりません。
しかしそこまで運転させるんだ…と、突如負担に感じてしまい、やっぱり片道2時間半で行ける場所に希望変更したんです。

それが、死ぬほど気にいらなかったみたいです。

【彼氏の主張】
ここまで話し合って行き先煮詰めてきて、今さらそれを言うのは失礼な話。こんなことを繰り返されたら信用するのは無理

※彼氏的に、「長くなるから嫌」ならOK
「長い時間運転させることに抵抗…」はダメなよう。

【私の主張】
私も運転するが、初心者なため正直近場がせいいっぱい。5時間近くもハンドル握って貰えるのは幸せでありがたい反面、自分ができない行為をしてもらうことに抵抗と遠慮を感じた。

【彼氏の主張】
↑なら、そうだと先に言うべき

【私の主張】
なので怒られた時に自分の気持ちを説明し、「説明不足」への謝罪をした。

それ以外に言い訳も何もしていません。

【彼氏の主張】
謝るだけなら、自分はどうしたら良い?
自分も完全に正しいとは思っていない。
言いっぱなしも辛い。というか話し合う気があるのか?謝って済まそうとばかりしていて信用ができない。

【私の主張】
なら言わせてもらうけど、完全に正しいと思っていないならお互いが謝罪をしてから穏やかに話ができものではないの?
私はただ「ごめんごめん」と言うだけではなく、「どう悪かったか」を説明し、謝った。

謝るだけでは納得いかん、話し合いたい。
それでも、自己主張を押さえて冷静に話をしたいなら、そして自分だけか正しいと思っていないのなら。まずは非を認めてからじゃないか?

【彼氏の主張】
話の流れがあるやろ。きれい事言うな



…とまぁ、昨夜こんな応酬でした。
結局この人どうしたら気がすむのでしょう。
もうわからない…

朝から失礼しました。

観覧ありがとうございます。
少し前に似た質問したのですが今回は別件。
彼氏が怒り出し、謝っても謝っても収まらない。
何が言いたいのか意味がわからないので、客観的な意見をいただけませんか?

(長いです)


【発端】
些細なことです。
遠いとこに日帰り旅行しようねと話していました。
候補が3つ。
片道4時間要する場所が二つ。
片道2時間半で行ける場所が二つ。

私の気持ちだけなら、片道4時間要する場所に行きたいと言いました。(行きたい場所がある)
しかし所要時間を改めて3つ並...続きを読む

Aベストアンサー

2点あります。
男が女の態度にキレるポイントと、謝罪の仕方です。

・彼氏に愛想尽かされる女性がわかっていないこと

男が女と付き合うのは一緒にいて楽しいからです。
男にとって何が楽しいかといえば、女が男と一緒にいて喜んでくれることです。
男の頑張りを認めてくれて、感謝してくれて、「とっても嬉しい。ありがとう」と言ってくれることです。
それが楽しくて付き合ってる。

従って、男の頑張りに不満を持つ、男の頑張りを認めない、男の頑張りを無駄にする、
そういう女性と一緒にいると、男は楽しくない。

そして、わかってない女がよくやる間違いは、「彼に申し訳ないから」という理由で、
女の希望と「途中で」変えることです。
それをされると、
・それまでに彼が準備した頑張りが無駄になる
・女を喜ばせて自分がいい気分になる、というおいしい気分がなくなって落胆する
という苦痛を男は味わうことになります。

それをしておきながら、男に苦痛を味わわせておきながら、女のほうは、
「彼のためだと思って」「彼に申し訳ないから」と人のせいにする。
わかってない。

逆のケースで考えると、
記念日に旅行に行こう!と言っておきながらその日の男の気分でなしになる
ゴミ出ししといて!と女に言われて、わかった、と言っておきながら男の気分でやらない
女は別れたくないのに「お前にはもっといい男が現れる」と言って女と別れる
とか、それくらいの落胆ぶりです。

わかってない。
それをされるとどんなに嫌なのかわかってない。


そして、モラハラじゃない普通のまっとうな男にとっては、
女から「ごめんなさい」と言われることはあまり意味がない。
普通の男は女を悪者にしたいのではない。そんなことをしても楽しくない。
女に感謝されたいのです。
「ありがとう」「嬉しい」「あなたのお陰」と言ってもらいたい。

従って、「ごめん」は一回でいい。
それよりも、
「教えてくれてありがとう」
「あなたのお陰でよくわかった」
「わたしのために頑張ってくれて感謝してる」
と言ったほうがよい。

男は、
「この女は俺といても喜んでくれないな」
と感じれば、別れを考えるようになります。

2点あります。
男が女の態度にキレるポイントと、謝罪の仕方です。

・彼氏に愛想尽かされる女性がわかっていないこと

男が女と付き合うのは一緒にいて楽しいからです。
男にとって何が楽しいかといえば、女が男と一緒にいて喜んでくれることです。
男の頑張りを認めてくれて、感謝してくれて、「とっても嬉しい。ありがとう」と言ってくれることです。
それが楽しくて付き合ってる。

従って、男の頑張りに不満を持つ、男の頑張りを認めない、男の頑張りを無駄にする、
そういう女性と一緒にいると、男は楽しく...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報