クライエントを泣かすカウンセラーについてどう思いますか?

A 回答 (5件)

追い込まれてる人をさらに追い込んで…ってことなら さいてー

この場合、この人はカウンセラーじゃないでしょ、そう名乗っちゃいけない人でしょ

カウンセリングを繰り返した中で信頼関係を築き、感情の解放のために、やっと自分の叫びとして自然と涙を流せるようにまで回復させたんなら 優秀

後者の言葉を話半分に聞いて、『泣く人は良くなってくのか~』などと勝手に思い違いをして違う意味で泣かしちゃう人は 馬鹿
    • 1

経緯次第です。

• 1

泣いた状況がよくわかりませんが・・

・話しているうちに自分で悲しくなり泣いたのか
・高圧的な態度(説教)をされて泣いたのか

前者であれば問題ありませせんが・・

後者であれば、そのカウンセラーは素人ですのでお金を
とってカウンセリングをする資格はないと言えます。
    • 1

優しさがないとか、冷たいと思いますけどね。

多分、カウンセラー自信も自分に余裕がないのではないのですかねえ。
意地悪な事をすれば自分に返ってくるのに。
寂しい方だと判断しますが。
    • 0

最低、死ねばいいのにと思います。

• 0