クライエントを泣かすカウンセラーについてどう思いますか?

A 回答 (5件)

追い込まれてる人をさらに追い込んで…ってことなら さいてー


この場合、この人はカウンセラーじゃないでしょ、そう名乗っちゃいけない人でしょ

カウンセリングを繰り返した中で信頼関係を築き、感情の解放のために、やっと自分の叫びとして自然と涙を流せるようにまで回復させたんなら 優秀

後者の言葉を話半分に聞いて、『泣く人は良くなってくのか~』などと勝手に思い違いをして違う意味で泣かしちゃう人は 馬鹿
    • good
    • 1

経緯次第です。

    • good
    • 1

泣いた状況がよくわかりませんが・・




・話しているうちに自分で悲しくなり泣いたのか
・高圧的な態度(説教)をされて泣いたのか


前者であれば問題ありませせんが・・


後者であれば、そのカウンセラーは素人ですのでお金を
とってカウンセリングをする資格はないと言えます。
    • good
    • 1

優しさがないとか、冷たいと思いますけどね。


多分、カウンセラー自信も自分に余裕がないのではないのですかねえ。
意地悪な事をすれば自分に返ってくるのに。
寂しい方だと判断しますが。
    • good
    • 0

最低、死ねばいいのにと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変わりたくても変われない・・・こんな嫌な自分が大嫌い・・・親にまで嘘をついて・・・どうしようもない人

変わりたくても変われない・・・こんな嫌な自分が大嫌い・・・親にまで嘘をついて・・・どうしようもない人間です・・・
こんなだめな人間にアドバイスください・・・おねがいします

Aベストアンサー

変われないと思って自分を否定して責めている限り、絶対に変われません。
嘘つきでどうしようもない自分を受け入れ、そこからどうするかです。

Q質問です。朝、納豆だけというメニューどう思いますか?ダイエット中です。昼は給食で、夜はサラダだけにす

質問です。朝、納豆だけというメニューどう思いますか?ダイエット中です。昼は給食で、夜はサラダだけにするつもりです。

Aベストアンサー

給食、というなら小中学生だと思いますが、それなら朝はしっかりご飯を食べましょう。
夜のサラダは体を冷やすので、ダイエットには向きません。
夜は糖質制限だけでタンパク質中心が良いです。
ですから、納豆はむしろ夕飯に食べる方が良いです。
朝は糖質を食べると、ダイエットが長続きします。

ダイエットに短期決戦は禁物です。
特に成長期に食べないダイエットはすべきではありません。
体重が落ちても惨めな栄養失調の体にしかなりませんよ。
挙げ句に摂食障害で精神の異常もきたせば、なんのために痩せるのか意味が分からなくなります。
綺麗に痩せなければ意味はないです。
鶏ガラの様な女性に男性は魅力など感じませんから、恋もできなくなりますよ。

Q皆さんは血を見てどう思いますか? なんとも思わないです。(逆に地味にすっきりするときもあります。)や

皆さんは血を見てどう思いますか?
なんとも思わないです。(逆に地味にすっきりするときもあります。)やっぱりおかしいですか( ; ; )

Aベストアンサー

どう言う状況で見る血なのかで感じ方が全く違うと思います。
自分の鼻血くらいであればどうということは無いのですが、やはり他人のしかも大量の血となれば多分すぐには動けないと思います。

今のところの人生においてそういう場に出くわしたことがないことを幸せに思っています。(^_^;)

Q精神疾患であることを隠して生きていこうと思います。何故なら差別や偏見があるからです。どう思いますか?

精神疾患であることを隠して生きていこうと思います。何故なら差別や偏見があるからです。どう思いますか?

Aベストアンサー

社会に適合できるのでしたら問題ないと思います

それは、私自転車を盗んだことがありますとか
持病をもってますということを言う必要はないので^^

Q知恵袋って、環境悪いように思います。ここは環境良いですよね。皆さんはどう思われますか?

知恵袋って、環境悪いように思います。ここは環境良いですよね。皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

居心地良いですよ。
そこまで変な回答もないし。(自分もまじめに回答します。(*^^)v )

数の知恵袋、質のGooというところかと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報