最近髪がパサパサして仕方がありません。何か良いシャンプー有りましたら教えて下さいな。

A 回答 (3件)

わたしは、最近、ジュレームやラックスの試供品を使用しています。

試供品で様々な種類のシャンプーや、同じ種類のうちの様々な匂いのシャンプーを試してみてはどうでしょう。
私が試したところ、ラックスは全体的に匂いがキツめなので、シャンプー中に目眩がすることもありましたね。
人によりますが。
大体、試供品1セットで1回分、98円やそこらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、試供品試してみますね。ありがとうございます。(^^)。

お礼日時:2017/05/19 13:42

私も悩んでました。

そこで私はいち髪を使いました
シャンプーをする時に3分くらい時間を掛けて指の腹で擦るように泡立てながら洗った後シャンプーが残らないようにおとしコンディショナーで髪全体に髪をもむようにしながら馴染ませて、その後すぐに洗い流さず、二分くらい時間をおき軽く洗い流しました。トリートメントを使ってみてもいいと思います。乾かす時は上から下にドライヤーを動かし、神は熱に弱いため時間はかかりますが冷風で乾かしてという事を繰り返してみたら問題解決しました。
最後にもう一つオススメのシャンプーはパンテーンです。アドバイスとしては自分の髪にあったものでは無いと逆に傷んでしまったり頭皮にデキモノが出来ることもあるので要注意です。自分の髪と相性の良いシャンプーに出会えるといいですね。
長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 13:42

シャンプーより、トリートメントされては如何でしょうか。


それとシャンプー時間も五分くらい掛けて、指の腹と言うか、爪をたてずにマッサージする様に全体を洗い、トリートメントをしたら髪の傷みが改善できるそうです。
毛染めやパーマとかで傷んだ髪を綺麗な黒髪にするのを、テレビでやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパサパサ髪に効くシャンプー、トリトーメント

こんにちは。髪がパサパサになってしまい困っています。何種類か試してみましたが、効果がありません。また私は、アレルギーもあるので低刺激で効き目がある物しか使えないのです。。
同じような体質・髪質の方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
アレルギーがあられるのでお勧めして良い物か悩む所なんですが、
私がお勧めするのはシャンプーでもトリートメントでもない物です。
前にもお勧めしたことがあるのですが「椿油」です。
使い方は色々です。シャンプー・リンスのあとに洗面器に2滴たらしてそこに
髪を浸すとか。私は、洗髪後乾かす時に2滴手に取りそれを髪につけて乾かしています。
結構、しっとりと落着く髪になりましたよ。
もし、アレルギーに問題なければお試し下さい。
椿油自体も700円くらいで売ってありますので、経済的ですよ~。
参考URLのHPにも口コミされてますんで、いってみてください♪
それでは(^^ゞ

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

Q50代後半なんですが、最近シャンプーの度に、びっくりする様な、髪の毛が抜けちゃうんです。何か、良いア

50代後半なんですが、最近シャンプーの度に、びっくりする様な、髪の毛が抜けちゃうんです。何か、良いアドバイスをいただければと思います。是非、よろしくおねがいします。ちなみに、睡眠は浅く5時間が平均です。

Aベストアンサー

無添加無香料の育毛剤チャップアップがいいですよ。
育毛宣言! 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索して下さい)
無添加無香料の男性・女性兼用の育毛剤で毛包に働きかけ、毛髪を太くし脱毛を予防し、毛母細胞の働きを高め育毛を促進します。
毛穴の炎症も抑えます。
毛周期での成長期延長・退行期への移行を遅延する効果もあります。

Qシャンプーについて質問させてください。 私は、髪が細くて少なめです。今使ってるシャンプーは、ラックス

シャンプーについて質問させてください。
私は、髪が細くて少なめです。今使ってるシャンプーは、ラックスのノンシリコンの水色のパックなのですが、どうも髪がふにゃふにゃになりがちです。でも、ずっとこうだったわけではなく、どうも使うシャンプーによって、髪の質感も違ってくるようです。
そこで、地肌があまり強くないので、できれば肌に優しいタイプのシャンプーで、髪にコシやハリがでて、シャキッとした質感になるシャンプーをいくつか教えていただきたいです。学生なので、お値段お手頃めでお願いいたします。

Aベストアンサー

LUXもなかなかの値段だと思うけど
スカルプ系の選んでみたら?

お試しもあるし。

Q良い自然のシャンプーは有りますか?

シャンプーに地肌が敏感で市販の有名メーカーのシャンプー等は洗うと痒くてたまらなくなります。
天然、自然を売りにしているメーカーのものもいくつか使用しましたが、海外のモノ等メーカーの広告を信じても、合わないと痒くて一日中頭をいじるので、皮膚が痛く迄なります。
界面活性剤や、パラペン不使用と書かれても、本当に信用出来る自然商品を開発しているメーカー等あって、実際私の様に敏感肌の方で、アレルギーの出ないものに出会っている人が居たら教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

石けんシャンプーは如何でしょうか?
石けんシャンプーは慣れるまでキシキシしたりするそうですが
添加物がダメな人には良いかもしれません。

太陽油脂というメーカーは合成界面活性剤を使用せず
天然油脂を原料とした石けんを使い、安全性に不安のある
合成添加物も使わないと謳っています。
↓公式ショップのシャンプー・リンスのページです。
http://www.taiyo-service.co.jp/shop/item_list?category_id=113468

シャボン玉石けんも石けん素地のみでシンプルです。
昔からあるメーカーですから、安心できます。
↓同じく公式ショップのシャンプー・リンスのページです。
http://www.shabon.com/products/index/purpose_id:4


私は松山油脂のLEAF&BOTANICSのシャンプーとコンディショナーを
使っているのですが、これは石けんとアミノ酸を原料の一部として作った
合成界面活性剤が入ってるので、質問者さんにはオススメできないかなぁ…と
思っています。
http://store.matsuyama.co.jp/index.php/cPath/3

石けんシャンプーは如何でしょうか?
石けんシャンプーは慣れるまでキシキシしたりするそうですが
添加物がダメな人には良いかもしれません。

太陽油脂というメーカーは合成界面活性剤を使用せず
天然油脂を原料とした石けんを使い、安全性に不安のある
合成添加物も使わないと謳っています。
↓公式ショップのシャンプー・リンスのページです。
http://www.taiyo-service.co.jp/shop/item_list?category_id=113468

シャボン玉石けんも石けん素地のみでシンプルです。
昔からあるメーカーですから、安心できます...続きを読む

Q髪がパサパサ超えてペタペタに・・・

1週間前美容室でちゃんとトリートメントをしながらストパーをかけました。昨日あたりからなんだか髪の毛がペタペタする感じがあって、今朝になったらもっとひどくて
シャンプー・トリートメントしてドライしてもペタペタになってて乾かないんです。ストパーをかけた美容室に相談したら月曜日まで予約がいっぱいで見てくれないそうなんです。こんな状況から自分でなんとか抜け出せる方法ありませんか?ドライヤーをかける前に流さないタイプのトリートメントはつけています。

Aベストアンサー

> ドライヤーをかける前に流さないタイプのトリートメ
> ントはつけています

まず,原因は,これですね。
流さないタイプのトリートメント剤の使用をやめてください。
たぶん,それだけで改善出来ると思いますよ。

もし,そうでなかったら,補足してくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報