昔は
(遊ぼう!)とか(〇〇行こ!)と誘ってたのに今は
(誘ってね!)とか(LINEしてね!)
としか言わなくなる理由でなんですか?


今高2です。

A 回答 (2件)

いや、昔もかわんないですよ?


手段が違うだけです。
    • good
    • 0

単に受け身になっただけでしょ。


社会人だと尚如実に現れますが、忙しい人を誘うときはそうなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元々昔の派遣先で今はたまにツイッターでしかやり取りしない同性の子がいるんですが、 遊ぶのを誘われまし

元々昔の派遣先で今はたまにツイッターでしかやり取りしない同性の子がいるんですが、
遊ぶのを誘われました
皆さんは遊んだ事ない子に誘われた時
二人で遊びますか?
それとも誰か誘って複数で遊びますか?

Aベストアンサー

どっちもありです。
そういえば昔、悩みを聞いて欲しいといわれたから二人で飲みに行ったら、財布忘れたとか言い出して全額払わされた。お金は戻ってこない。
教訓、あまり知らない人と遊びに行くときはお金に気をつけよう。

Q兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます

兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます。今から始まったことでは、ありません。ほんとに小さい頃から言われつずけてます。
最近は、小さい頃よりもかなりひどいです。
もう。どうしたらいいですか。自分だって頑張ってるしいっぱいいっぱいなのに。そんな事言われて。
死ねるもんねら死にたいですけどそんなのむりですし。
存在を否定されて死ねって言われて
親は相談したって話し聞いてないし。誰にも話せる人もいません
私はどうしたらいいですか?…

Aベストアンサー

あなたは女の子ですか?
おいくつなのでしょうか……。

身内に毎日そんな暴言を吐かれるのは本当に辛いでしょうね。
でも、考えてください。
そんな暴言を吐く人間が、良い人生など歩めるはずもなく、必ず自分で吐いた言葉はいつか自分自身に突き刺さってくるものです。
あなたは自分に恥じないように、自信をもって堂々と生きて行けば、あなたをちゃんと見ていてくれる人がちゃんと現れ、あなたを認めてくれますよ。

だから、死にたいだなんて、そんなもったいない事は以後、絶対に考えてはいけません。
これから楽しい事や幸せを感じる事にはたくさん沢山出会えます。

お兄さんよりずっと幸せになる事が、一番の仕返しですよ。(^^)

Q数千円しか余裕がないときに、知り合いからお茶など行こうと誘われたらどうしますか? 今は仕事探し中です

数千円しか余裕がないときに、知り合いからお茶など行こうと誘われたらどうしますか?

今は仕事探し中です。

Aベストアンサー

まずは「今、仕事探し中だからお金がないの。ごめん」と言ってみましょう。「おごるよ」って言ってくれたら、あなたと本当にお茶したいのでしょうから(話したいことがあるとか)「仕事決まって給料出たら、今度は私がごちそうするね。ありがとう」とごちそうになちゃいましょう。
「じゃ、仕方ないね」と言われたら大した用ではないでしょうから「仕事決まって給料出たらお茶しようね。ごめんね」と言いましょう。

正直が一番です。

Q目がかゆい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

目がかゆい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

目がかゆい原因は2種類あります。

1.花粉等によるアレルギーの場合
2.細菌によるもの

上記それぞれの目薬は販売されています。
また、両方対応の目薬も販売されています。

ちなみに目が乾燥すると目が痛くなります。

Q「勉強とか全然してないよー」「就活とか全くしてなーい」「貯金なんか全然してない。」知り合いにこん

「勉強とか全然してないよー」「就活とか全くしてなーい」「貯金なんか全然してない。」

知り合いにこんなことを言われてそれ鵜呑みにして安心してるバカって結構いるの?

「貯金なんかしてないって言ってたのに陰でやってて、外車買うとかずるい。私は何もやってないのに!」とか言ってくるバカがいてこの前爆笑した。

こんな他人の発言を鵜呑みにするしかしない低学歴のゴミって意外と多いのかな?

そういう人って

「勉強してるに決まってるじゃん。もう試験まで日がないんだから。昨日も5時間やったわ」「もう私内定でたから。今から就活始めるの?遅いなー。もう無理だよ、諦めてフリーターしてろよ」「積立で貯金してるよ、当たり前じゃん。お前給料全部使ってるの?まあ結婚あきらめてるんならいいんじゃね?一生独り身でいれば?」

こういわれた方がいいってことなのかな?

いちいち手助けとか忠告してやる気出されても嫌だし、他人が怠けているんだから自分も少しは怠けてもいいやと勝手に思って腐って死ねと思ってるから、

嘘ついて実際はしっかりやっていても他人の前ではやってないふりしてるし、今後もそうする。

他人の前ではやってないフリをして、陰でしっかりとやっておき、相手を出し抜く。

これは日本人が大多数やってることで、皆承知の上だと思いましたが違うんですか?

「勉強とか全然してないよー」「就活とか全くしてなーい」「貯金なんか全然してない。」

知り合いにこんなことを言われてそれ鵜呑みにして安心してるバカって結構いるの?

「貯金なんかしてないって言ってたのに陰でやってて、外車買うとかずるい。私は何もやってないのに!」とか言ってくるバカがいてこの前爆笑した。

こんな他人の発言を鵜呑みにするしかしない低学歴のゴミって意外と多いのかな?

そういう人って

「勉強してるに決まってるじゃん。もう試験まで日がないんだから。昨日も5時間や...続きを読む

Aベストアンサー

その通り。
下が居るからまだ自分はいいやと思ってる人がいるのも現実。
上に立つ人は人が遊んでる時に頑張ります。
影で努力をしてるのは人には言わない。言う必要もない。
自分と向き合ってない人は成長しない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報