教えて頂けませんか。
仁和寺~龍安寺(きぬかけの路)で2,000円前後の和食ランチで人気のいいいおいしい飲食店を紹介して頂けませんか。食べログやぐるなびでもヒットしますが体験者のアドバイスを聞きたいです。
よく分かりませんが、一応、候補として、和食処 梵(仁和寺の直営店)竹林の里 西源院(龍安寺)萬長、などを選んではいます。

A 回答 (1件)

龍安寺境内の湯豆腐と精進料理のお店西源院 ,隠れ家的なヒレステーキのお店すてーきハウス しま田 ,井上靖が通っていた竜安寺商店街に昔からあるお店手打ちうどん 笑福亭


仁和寺・龍安寺の近くにあるカフェ御室さのわ,京都の仁和寺近くの自然食のお店おからはうす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2017/05/17 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀閣寺と龍安寺の工事について

来週末に初めての京都旅行です。
(以前一度こちらでプランの相談をさせて頂きました。ありがとうございます。)
プランを考えている途中で、銀閣寺が工事中ということは知っていたのですが、龍安寺まで工事中ということを知りました。
工事中の画像をいくつか探せましたが、どれも少し前のもので、今現在はどうなっているのかが知りたいです。
写真で見るように美しいお寺やお庭をイメージしているので、ブルーシートや工事の騒音などでがっかりしてしまわないかと思っています。

龍安寺では、工事のため足場が設けられていてそこから見るらしいですが、そのせいか?人だらけで庭を見るのに数十分並ぶとか?
また、銀閣寺は全体の外観は見れるということですが、写真のようなきれいな銀閣寺が完璧に見れる状態なのですか?

以前別の場所ですが、見たかったところが工事中で大変がっかりした思い出があるので、慎重に考えています。
(有名どころで工事中なのは、この二つだけでしょうか。)
一度では見切れない京都ですので、残念な思い出になりそうなら、また次回にと思っています。
お詳しい方、アドバイス頂けたら幸いです。

来週末に初めての京都旅行です。
(以前一度こちらでプランの相談をさせて頂きました。ありがとうございます。)
プランを考えている途中で、銀閣寺が工事中ということは知っていたのですが、龍安寺まで工事中ということを知りました。
工事中の画像をいくつか探せましたが、どれも少し前のもので、今現在はどうなっているのかが知りたいです。
写真で見るように美しいお寺やお庭をイメージしているので、ブルーシートや工事の騒音などでがっかりしてしまわないかと思っています。

龍安寺では、工事のため...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

銀閣寺のみ回答します。

9月末に京都に行きました。銀閣寺に行ったのは9/25です。

・屋根は葺き終わっています。
・1階の工事をやっていました。
・ブルーシートではないですが1階廻りはシートで隠しています。
・木工事ですから騒音は出ていません。
(大工さんが作業している感じの音は聞こえました)
・ですから2階はほぼ見ることが出来ました。
・銀砂の庭は工事と関係ないので大丈夫です。
(でも写真を撮ろうとするとアングルによってはシートが入る)

ただ、恐らく1階の工事が終わったらその次は2階に着手すると想われます。
そろそろ2階も見られなくなるかも知れません。

-----以上です。

Q京都旅行 四条烏丸→龍安寺の行き方と服装について

四条烏丸から龍安寺の行き方で迷っているのでアドバイスをお願い致します
(1)市バス12系統
(2)烏丸駅→西院駅→西大路四条バス停市バス205系→金閣寺道→徒歩で龍安寺

調べたらこの2つが出てきたのですが、どちらの方が良いのでしょうか?
平日朝7時半~8時くらいに四条烏丸バス停か烏丸駅から出発します

(1)は乗り換えなしで到着出来るみたいなのですが、通勤ラッシュの渋滞で時間がかかるのでしょうか?
(2)は電車とバスを乗り継いでいくので迷わないか不安です。(1)に比べたら短時間で到着出来ますか?

来週平日に行きます。
内側にモコモコが付いているモッズコート、ダウンが必要なくらい寒いですか?
私が住んでいる場所だと昼間に真冬の格好の人はまだあまり見かけないため、服装をどうしようか悩んでいます。夜は結構冷えそうですが昼間はどうでしょうか?
マフラー・手袋も悩んでいます
モッズコートより薄いコート+セーターくらいでも大丈夫でしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します

Aベストアンサー

京都在住、金閣寺の比較的近くに住む者です。

調べたらこの2つが出てきたのですが、どちらの方が良いのでしょうか?>
その時間なら素直に12系統に乗る方がお勧めです。オフィス街(繁華街)から郊外方向に向かうので、乗ってしまえば極端な渋滞はありませんので。ただ待ち時間が長いようなら(そのバス停なら、どこまでバスが近付いてるかの表示があります)、市営地下鉄烏丸線に乗って今出川駅まで行き、そこから西向きの59系統(その時間は本数が少ないかも?=混む時間ではない)に乗り換える方が良いでしょう(阪急+205系統+徒歩よりは遥かにお勧め)。でも乗り換える手間と時間を考えると、やっぱり12系統でしょうか。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/055221.htm
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/hyperdia/021901.htm
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/048021.htm

内側にモコモコが付いているモッズコート、ダウンが必要なくらい寒いですか?>
朝夕は結構寒いですし、早朝はダウンを着ている人も見掛けます。ただ、こればかりはその日の天気にもよるので、違いには断言出来ません。予想気温が参考になりますが、日照や風によっても大きく体感温度は変わってきますので(個人差もありますし)。
なので、直前まで天気予報と睨めっこすることをお勧めします。今のところ最低気温が5~8℃なので、かなり寒そうですよ(暖かい方の格好かな)。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6110.html

京都在住、金閣寺の比較的近くに住む者です。

調べたらこの2つが出てきたのですが、どちらの方が良いのでしょうか?>
その時間なら素直に12系統に乗る方がお勧めです。オフィス街(繁華街)から郊外方向に向かうので、乗ってしまえば極端な渋滞はありませんので。ただ待ち時間が長いようなら(そのバス停なら、どこまでバスが近付いてるかの表示があります)、市営地下鉄烏丸線に乗って今出川駅まで行き、そこから西向きの59系統(その時間は本数が少ないかも?=混む時間ではない)に乗り換える方が良いでしょ...続きを読む

Q嵐山から金閣寺・龍安寺

来週2泊3日で京都に行きます。
土曜日のお昼頃に嵐山で2時間ほどフリーになるのですが
金閣寺と龍安寺へ行って戻ってくる事は可能でしょうか?

交通手段は、電車かタクシーを考えています
もちろんゆっくり散策って訳にいかないとは思うのですが・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

京福電車の嵐山駅から帷子ノ辻で乗り換えて龍安寺駅まで、行きは16分帰りは23分掛かります。電車は10分間隔なので最大20分の待ち時間、駅から龍安寺までは歩いて往復14分(片道500m強)です。移動で合計最大73分掛かる計算で、拝観時間は47分になり見られないことはないです。ただし、出発と到着が京福の嵐山駅で、途中道に迷わなければですが。
金閣寺は駅から遠いので無理だと思います。仁和寺(御室仁和寺駅から徒歩3分)や妙心寺(妙心寺駅から徒歩3分)なら駅から更に近く、駅も龍安寺より少し手前ですから余裕は出来ます。また、広隆寺(太秦広隆寺駅前)なら乗り換えもなく、場所も駅前なので更に余裕があります。

参考URL:http://www.keifuku.co.jp/randen/information.html

Q龍安寺から銀閣寺までの行き方

龍安寺から銀閣寺までの行き方(バス乗り場など)を教えてください

Aベストアンサー

龍安寺前から59系統、河原町今出川下車、203系統に乗り継ぎ、
銀閣寺道で下車、あとは徒歩
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/contents/0000019/19770/rosenzu2011.pdf

Q日帰りで上加茂神社、下加茂神社、金毘羅宮、金閣寺、龍安寺

23日に日帰りで京都へ行きます。前回嵐山でご意見をこちらでいただいたのですが、トロッコが取れなかったので市内観光に変更しました。

上記の個所すべて回ることは可能でしょうか?移動手段はバス、電車です。
お昼ご飯は三条で11:30に予約しています。
金毘羅、金閣寺、龍安寺は確定で上加茂、下加茂になんとか行きたいのですが難しいでしょうか?

Aベストアンサー

安井金比羅宮からは207番(祇園、四条大宮方面)に乗り四条烏丸下車、北へ500m程歩けば烏丸三条です。昼食後は北へ少し行けば地下鉄烏丸線の御池駅があります。
安井金比羅宮から烏丸三条までは2.7kmですので、時間があれば歩いて行ってもいいんですがね。八坂神社から四条通を西に烏丸通まで、或いは途中で花見小路、河原町、新京極、寺町通なんかを北上しても面白いかもしれません。でも、時間的に難しいんでしたね ^^;
夜は永観堂、青蓮院門跡、知恩院、清水寺なんかが遅い時間までライトアップをやってると思います。詳しくはURLをご覧ください。

参考URL:http://www.kyokira.jp/modules/calendar/?cid=0&smode=Daily&caldate=2007-11-23


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報