なぜか夜食を食べた次の日の朝の胃の調子と
夜食を食べなかった次の日の朝の胃の調子は
食べた次の日の方がなぜか朝食を食べれて
食べてなて無いと次の日あまり食べれません
どうしてでしょう?
睡眠時間は6時前後で
午後6〜7時辺りに夕食を食べます

質問者からの補足コメント

  • 私の年齢は30です

      補足日時:2017/05/14 13:25

A 回答 (2件)

胃酸過多とか、逆流性食道炎などの可能性もあります。



夜食を食べないと、胃が荒れて朝食時に不快感が出るのでしょう。

質問者様がアラフォーなら、ピロリ菌による場合もありますので、胃腸科で診察してもらうことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今度の休みに胃腸科に
診察にいってまいります
今年三十路なのでピロリ菌の事は考えてもいませんでした^_^;

お礼日時:2017/05/14 13:31

体質によるものと推測されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
体質だとしたら
病院で無いの嬉しいです

お礼日時:2017/05/14 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜食に食べて、次の日の朝むくまないもの

テストが近くて、帰ってから勉強するため、どか食いをしながら勉強をするのでものすごく太ってしまいました。
シンジラレナイほど太ってしまったので、もう夜はなにも食べたくないのですが、テストも追い込みに入り、深夜しか勉強時間がないので空腹でやるきがなくなってしまいそうで心配です。
かといって、夜食を味噌汁とかにすると次の日起きたらむくんでいてとてもおっくうになります。
夜食には何がよいでしょうか?
また、体の中のいらないものを出すにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

食べたものを書き出してください。 それで自分で確認できます。これは病院の色々な治療にも使われるもので有効です。 自覚が出来、それだけで解決できる場合も有ります。

太るのは結局、使った以上に食べるからです。
滅茶苦茶勉強している時代には太れませんから、勉強で脳が使っている以上に食べているのです。
今は、余計な事を考えず、勉強に集中することです。

食べることに逃避しているのですから、それを自覚することです。 
もっと優しい答えがほしいかも知れないが、それでは解決できません。

>体の中のいらないものを出すにはどうしたらいいでしょうか?
⇒海藻類を食べましょう。 甘い飲料水とかケーキとかお菓子は食べてはいけません。 甘いのをほしくなったら、ゴマを摺って、それに蜂蜜をかけて食べるのです。 勿論大量に食べれば何を食べても太ります。

Qおはようございます。 ダイエットで夜食を止め朝食を早く食べました、 朝からコンビニのカレーヌードルビ

おはようございます。
ダイエットで夜食を止め朝食を早く食べました、
朝からコンビニのカレーヌードルビッグです、
皆さんは、どんな朝食を食べますか?

Aベストアンサー

朝カレーヌードル!なかなかやるじゃない?
自分がそれで良ければいいのでは?
ダイエットかと言うと、違う気がするけど、
やれることからすれば。

Q朝起きたときに胃がもたれていて朝食が食べれません。

朝起きたときに胃がもたれていて朝食が食べれません。

夜寝る前にビールを飲むからでしょうか。


じゃービール止めろよって?
やめれたら苦労しませんよ。
朝起きて、会社に行きます。空腹のままだととにかく気持ち悪くなる。

とにかく胃がおかしくなる。口臭まで気になる。口からではなく胃から。

営業に出て、9時半ごろに牛丼家等で飯を食う。もちろん大盛りで。
そううすると体調がよくなる。体が動き始めるせいか、汗が出てくる。やっと体にエンジンがかかる感じ。

私的には朝起きてとにかくご飯が食べたい。
白いご飯大盛りと納豆、生卵、焼き魚、味噌汁。
どうすれば朝起きたとき空腹で腹が減るのでしょうか。
朝食まで外食だとお金がかかって。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食後のビールではないですよね?ww
ビールはやめられませんよね、わたしもですw。すこし早起きしてみたらどうですか?まー朝飯より寝てる時間のほうが大事だといわれてしまえばそれまでですが・・・朝起きて、朝飯までのじかんがながければと思うんですが・・・なんせ朝はいそがしいから厳しいですかね~

Q先日胃が痛いと話した者です。昨日胃カメラ飲んで検査でストレスで胃酸過多とか。最近朝ご飯昼ご飯食べなか

先日胃が痛いと話した者です。昨日胃カメラ飲んで検査でストレスで胃酸過多とか。最近朝ご飯昼ご飯食べなかったので食べるようにしてますが食べたら余計痛いです。内科はダメだったのでしょうか。

Aベストアンサー

私は胃酸過多でゲップが止まりません。
薬よりもいかに胃に負担をかけないかを注意したほうがいいですよ。
消化に良くて刺激が少ないものをなるべく回数を分けて食べるイメージです。
本当はストレスを取り去れると一番いいので内科でダメなら精神科ですね。

Qテストの日の朝には何を食べるのがいいですか?朝ごはんに何を食べるといい!とかありますか?あったら、教

テストの日の朝には何を食べるのがいいですか?朝ごはんに何を食べるといい!とかありますか?あったら、教えてください!

Aベストアンサー

基本は普通に食事を摂ることです。まずはテスト前にしっかりと朝食を摂りましょう。
そして朝食のメニューとしてご飯に納豆をかけ、みそ汁の具に豆腐を入れ、主食はサンマやイワシなどの魚で十分です。
そして試験会場に行くまでに、ピーナッツやチョコレートを食べると頭がさえてきますよ。

1.納豆・豆腐の味噌汁・・・・大豆に含まれるレシチンは記憶力を強化させる働きがあります。

2.チョコレート・・・・原料のカカオ豆の成分の中に抗酸化で有名なポリフェノール、記憶力、思考力を高めると言わ            れるテオブロミンなどが含有されています。テオブロミンは大脳皮質を刺激し、集中力、記憶            力、思考力を高め、やる気を出す。

3.焼き魚・・・・魚に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)は脳神経の発達や機能の維持に欠かせない大事な栄養素で         す。特に青魚や、カツオやマグロの脂身の部分にたくさん含まれています。

4.ピーナッツ・・・・脳の神経の働きを良くするレシチンが多く、記憶の向上、もの忘れ防止に役立ちます。また腸内           環境を整えるオリゴ糖が豊富に含まれます。レシチンは体内に入ると「アセチルコリン」という           物質に変化する。このアセチルコリンが脳に到達すると神経伝達物質となる。

基本は普通に食事を摂ることです。まずはテスト前にしっかりと朝食を摂りましょう。
そして朝食のメニューとしてご飯に納豆をかけ、みそ汁の具に豆腐を入れ、主食はサンマやイワシなどの魚で十分です。
そして試験会場に行くまでに、ピーナッツやチョコレートを食べると頭がさえてきますよ。

1.納豆・豆腐の味噌汁・・・・大豆に含まれるレシチンは記憶力を強化させる働きがあります。

2.チョコレート・・・・原料のカカオ豆の成分の中に抗酸化で有名なポリフェノール、記憶力、思考力を高めると言わ   ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報