アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年生の息子が昨夜から両目の奥が痛いと訴えています。幼少の頃から風邪をひいたり、体調が悪くなるといつも訴えてはいたのですが、一度眠ってしまえば朝には治っているみたいだし、一度眼科も受診しましたが、異常なしでした。しかし、昨夜から眠って、今朝起きてからも痛みは治ってなく、まだ痛がっています。頭痛なのか、目なのか、よくわからず、本人は頭ではなく目の奥としか言いません。今少し風邪気味で10日間くらい鼻水が出ていて鼻声が続いている状態なので、副鼻腔炎からのものでしょうか?それか毎晩眠る前にタブレットで動画を見ながら眠っていたり、日中もポータブルゲームを結構してるので、そのせいの眼精疲労からとかでしょうか?
どなたか、子供(11歳)の目の奥の痛みについてご存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

それは心配ですね、今は落ち着いていらしゃいますか?

眼精疲労ではないかと思いますが、今日一日様子をみて明日も続くようであれば、まずかかりつけの
内科の先生にみてもらってください。

今日一日はゲームを控えるようになさってくださいね、お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

他に気を紛らわせていれば、自然に治っているみたいです。寝る前のタブレット等はやめさせようと思います。
そしてここで一度、脳も検査してもらおうと思いました。
ありがとうございました。

子供の事は心配ですね。

眼精疲労からだと思われますね。
1晩寝て治ってたものが1晩ぢゃ治まらなくなってるんですね。
ゲームやタブレット類の時間制限 特に寝る前は良くないですね。
頭痛がないなら温かいタオルを目の上に乗せ3分くらい温めるのも良いです。
あとは市販のドライアイ、疲れ目用の目薬ですかね。

様子見て気になるようなら早めに病院連れて行ってあげて下さいね。

お大事に。。。
    • 2
この回答へのお礼

寝る前のタブレット等はすぐに止めさせようと思っています。冷やすより温めた方がいいのですね。目薬も入れると多少良くなるみたいなので、まず耳鼻科で鼻水を治し、一緒に目薬も処方してもらってきます。幼少期からなので、ここで一度脳の検査もしてもらおうと思いました。詳しい回答ありがとうございました。