https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …

http://www.tsuda-daizo.com/

多額の給料や、ボーナスを取っている政治家に、政務活動費まで必要は無いと思いますが。
消費する為に苦労していると聞いた事もありますし。
身を切る改革はもう止めたのですか?

A 回答 (2件)

公然と使えるムダ金

    • good
    • 0

あれで、秘書などを雇っているので、雇用問題と政治家養成の観点からなくなることはありません。



一般国民は無駄に見えるでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道弾を発射したようです。今まで北朝鮮のミサイルには、我々は、ノ

北朝鮮が、新型ミサイル、それも大陸間弾道弾を発射したようです。今まで北朝鮮のミサイルには、我々は、ノドン、テポドン、と名付けてきました。

今回のミサイルには、ハルマゲドンと名付けるべきではないでしょうか?実際、このミサイルに水爆が載せられ、アメリカ大陸に撃ち込まれたら、世界は終わりでしょう。

Aベストアンサー

質問者様の文章や感性ですが、常々日本人離れしていると感服しております。



>今回のミサイルには、ハルマゲドンと名付けるべきではないでしょうか?

わーおもしろい。

Q北朝鮮はミサイルの実験をしてますが、思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのですか。

北朝鮮はミサイルの実験をしてますが、思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのでしょうか。
遠隔で操作できる自爆装置は付いていると思いますが、それも作動しない場合、やはり思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまうと思います。
過去にも、打ち上げ失敗などの記憶は数回以上あったと記憶してます。

北朝鮮~~ミサイル発射~~飛んで行く軌道がおかしいぞ~~自爆信号で自爆させよう~~はたらかない~~どうしよう~~あらぬ軌道を進行中~~なんとかになくちゃ~~策尽きた~~どうしようもできない~~甚大被害~~他国への説明責任

Aベストアンサー

北朝鮮のミサイルが思いもよらぬ方向に飛んで行って日本の領海・領土に落ちた場合にどうするのでしょうか、・・・・・
現在の日本は専守防衛を国是としており、憲法9条の縛りがあるので飛んでくるミサイルをSM3やPAC3で迎撃するしかできません。
(強盗が拳銃を撃ってくるのに、警官が防弾チョッキと鉄兜で対応しているようなものです)しかし、(韓国や日本の米軍基地に1発でも落ちれば日本と異なり即反撃をされ北は蜂の巣のようになります)

だから、反撃のできない日本の領海の方向に対して、何の心配もなくミサイル発射の実験をしているのです。
今後は、日本も北朝鮮の発射(移動)基地反撃能力・策源地攻撃能力を持たないと北に対しての何ら抑止能力とはならないのではないか、と与党の1部からの声が出ております。
たとえ、北朝鮮ミサイルの自爆装置が働いても、また迎撃に成功しても、弾頭に核や生物・化学物質が装着されていると、放射能や細菌、毒ガスなどが拡散されて多大な被害が生じることになります。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q子どもの貧困を肯定する一方で、身の丈に合った生活をせよという矛盾。何が言いたいんですか?

子どもの貧困を悪くないことのように肯定する一方で、身の丈に合った生活をせよという矛盾した事を言う人をネット上では見かけます。何が言いたいんですかね?
子どもの貧困は生まれによる格差なので、肯定するならば、全然身の丈じゃありませんよね。
身の丈や自己責任を推し進めるなら、子どもだけは救済しなければいけませんよね。親の人生とは、子どもは関係がないんだから。
子どもを救済する必要が無いなら、身の丈なんて言えない事になりますね。
とはいえ、相対的貧困率という分かりにくい指標を採用している政府側にも問題がある気がします。

Aベストアンサー

>>子どもの貧困を悪くないことのように肯定する一方で、身の丈に合った生活をせよという矛盾した事を言う

子供の貧困が悪くない  --> 貧困でもいい
かつ 身の丈に合った生活をする --> 貧困に相応する生活をする

だから、矛盾していないのでは?
つまりは、「子供の貧困」が「良い」もしくは、「悪い」と主張しようが、「身の丈に合った生活をせよ」とは矛盾しないと思うけど?

Q憲法九条の改正に、アレルギーの人がいるのは何故でしょう?

憲法九条の改正に、アレルギーの人がいるのは何故でしょう?

Aベストアンサー

戦争に拒否反応があるのです
九条で国が守れるというのは、どうかと思いますけどね

Q最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、 どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思

最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、
どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思います。

理由のわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

視聴者や有権者である我々が「お客様化」してしまったからです。
クレームを入れれば何とでもしてくれると学び、実行するからですよ。
学校教育も生徒が「お客様化」していますね。
つまらない世の中です。

Q戦争して良い事も有るのではないでしょうか? ネアンデルタール人や北京原人は人類です。彼らは火を使って

戦争して良い事も有るのではないでしょうか?

ネアンデルタール人や北京原人は人類です。彼らは火を使っていました。彼らがなぜ滅んだのか?現代の人類が滅ぼしたのです。

彼らを滅ぼす事で、現代の人類が有るのです。これは何も珍しい事ではありません。南北アメリカ大陸、オーストラリア大陸の原住民は絶滅寸前です。タスマニア島では絶滅しました。これらは人類の歴史では最近の事でです。

これらの事は人類の歴史にとっては、良かったと言わざるを得ません。例えば、南北アメリカ大陸に、アメリカ原住民が住んでたって、面白くもなんともないからです。

野球もバスケットボールも飛行機もコンピュータも生まれなかったでしょう。

これらが生まれたのはインディアン絶滅戦争の結果なのです。ですから、戦争して良い事もあるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

「戦争にチャンスを与えよ」エドワード・ルトワック著
訳者による解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=zWrVUmV1Ux4

朝鮮半島を考えると、戦争の影響には、良い事もあるかもと思う。

Q安倍晋三総理大臣ですが憲法改悪を2020年までにはするといきまいてますが実に危ない思想の持ち主ですか

安倍晋三総理大臣ですが憲法改悪を2020年までにはするといきまいてますが実に危ない思想の持ち主ですか?
日本国憲法を私物化してまさに戦前戦中の政治家軍人を彷彿させますか?
早く戦争がしたいとウズウズしているのは明白ですか?
神風特攻隊をお国の為、天皇の為に死んでいったのは素晴らしいと美談で語りましたか?
神風特攻隊を褒めたたえる姿がありましたか?
アフリカ派兵で戦闘したから報告書はすべて処分で酷い安倍晋三総理大臣政権ですか?

Aベストアンサー

危険な人物です。
どうも安保法の強行採決などからも見てこの御方は「戦争したいんじゃないの!?」とも思えても来ます。
ビデオメッセージで憲法九条の1、2はそのまま残し3を追加し云々と言って居た様ですが、それでは矛盾が生じますし、
石破氏も言っていましたが整合性が無いと言う事です。
歴史に名声を残したいのか何かに取り憑かれたように事を急いでいるこの御方のやり方は危険ですね。
30~40時間審議時間があったと言っても中身が伴わないのに審議は尽くされたとして強行採決していながら、
自民党は結党以来強行採決は行った事が無いとまで言いきった御方です。
民主党政権時にいくらデタラメ民主党が政権を執ったとは言え下野したのですから、もう少しまともになって戻って来るかと
思いきや、数に溺れて以前と同じかそれより酷くなりましたね。
もはや自民党は全く信用出来ませんので、連立している公明党がまともであって欲しいと言う事です。
安倍晋三とか二階俊博(自民党幹事長)は危険因子です。

Q特定の大学卒業者以外は総理(や大臣?)になってはいけないと思いますか?

山口一臣‏氏の『せっかく東大法学部まで出たのに国益とは何の関係もない成蹊大出身で漢字も読めない辞書も引けない政治家のために嘘の答弁をしたり、詭弁を弄したりしなければならないのだから。誰だってやりたくないでしょ。バカのお守りは。』という発言を見ての質問です。

https://twitter.com/kazu1961omi/status/863695811615506432

Aベストアンサー

このツイート、なんかずれてるんですよね。
東大卒の考える「魅力的な進路」が官僚ではなくなったというだけなのに。
「官僚になりたかったけど安倍のお守りはやだなー!やめよ!」なんて誰も言ってない。

インターネットの普及で誰にでもビジネスチャンスがある、その方がよっぽど面白いし、もはや政治には黎明期にあった「面白さ」がなくなっているのではないでしょうか。

総理は、コミュ力のある人がなるべきだと思います。

Q将棋、最年少プロデビュー藤井四段ですが公式戦17連勝ですがこれは紛れもない本物ですか? 例えばプロ野

将棋、最年少プロデビュー藤井四段ですが公式戦17連勝ですがこれは紛れもない本物ですか?
例えばプロ野球に例えたらどれくらいの実積に相当しますか?
また今年か来年にタイトルをとったらまたまた凄い記録達成ですか?
来年中にタイトルとれるチャンスは来ますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こちらは本物です、間違いなく。(清宮とは違います。)
タイトルをとるチャンスるはすでに来ていると思います。そして来年にでもほんとにタイトル取るなら最年少記録は当然、当分抜くことはできないほどの記録になるでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報