友達とケンカして弱ってます。

原因は私が相手との距離を近づけすぎたようです。
とりあえず1ヶ月は開けてと言われました。
「でも、1ヶ月開けました!はい連絡しましたー!ってされても嫌だ。」と。
「じゃあ、これは縁を切りたいってことなのか?」と聞いても怒られました。
ちょっと様子見というか、ご機嫌取りというかおもしろそうな画像を送ってもシカトされた挙句「仲直りしようとしてる?今喧嘩中なのにあんなの(犬の変顔程度ですが)送ってくるなんて意味がわからない!」と、更に怒られてしまいました。
1ヶ月経ったので、連絡したら無視されました。

私は仲良くしたい気持ちはあります。
でも私は一体どうすればいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 謝ろうと電話しましたが着信拒否されてしまいました…
    もう駄目っぽいですね。
    諦めます。

      補足日時:2017/05/14 11:50

A 回答 (2件)

それ「喧嘩」じゃない。

嫌われただけ。
ちゃんとなんで嫌われたのか考えた?

自分が怒っていることに対して真剣に考えもせず
「えーそれって縁切るって話?」って極論出したり、
動画でご機嫌取りされたりしてもムカつくだけでしょ。

「仲良くなり気持ち」だけじゃダメだよ。
ちゃんと自分で友達の気持ちを考えてあげて。
「こう考えてこう改善しようと思った」ってちゃんと話してあげて。
相手のことを真剣に考えてあげなきゃ仲直りなんかできないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒ってることに対して真剣に考えてなかった……ですか…
私は縁を切られるのが怖くて、確認してしまいました。
動画を送ったのも、早く怒りを収めて楽しい関係に戻りたかったからです…そういうことだったんですね…。

仲良くなりたいを真剣に考えてたつもりでしたが、相手からしたら自分の仲良くなりたいを押し付けて、相手の気持ち無視したのと一緒になるんですね…。

すごく参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 08:51

とりあえず


待ちましょう。

相手の気持ちが
ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つしかないですか…。
このまま縁を切られるんだろうなって不安でいてもたってもいられないですが…。
仕方ないですよね。

お礼日時:2017/05/14 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怒る時… 私は怒りたくても我慢してしまいます。特に女の人。ただ女はゴタゴタすると後が面倒だし泣くかも

怒る時…

私は怒りたくても我慢してしまいます。特に女の人。ただ女はゴタゴタすると後が面倒だし泣くかもしれないからです。
男性にはズバズバ怒ります。

内容にもよりますが、こんな事で怒っていいのかと大人げないと思う事もありました。

いつからか怒りたいけど大人げないかな?って気持ちが強くなり怒れなくなりました。

怒っていい時と大人げないとの境目がわからなくなってしまって、怒りを抑えてしまいます。

感情はそのまま出した方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

全て感情を露わにするのは確かに大人げないかもしれませんが、しかるべき時には
毅然とした対処が必要に思います。

たとえば、あなたやあなたの守るべきもの(たとえば家族)の尊厳を著しく傷つけられた時は
相手が男であろうが女であろうが関係ないですから激しく抗議すべきでしょう。

あるいは、わたしは女性部下も持つ管理職ですが、その者が間違ったことを仕出かした場合には
厳しく指導します。先日も泣かせてしまいましたが間違っているとは思ってはいません。
その者の将来を案じての行為であるからです。

それ以外でムカつくことも少なくありませんが、結構こらえている場合が多いです。

Q職場で意見の違いから議論になった男性からシカトするなとか時間を取って話し合おうとかこちらはこのままで

職場で意見の違いから議論になった男性からシカトするなとか時間を取って話し合おうとかこちらはこのままでもいいのでとかかなり上から目線でメールが来て気持ち悪くなりました。私はたいして気にしてなかったのに面倒くさい。勘弁してのような返信しました。今後どういう対応したらよいかこまってます。良いアドバイスあったら教えて下さい。因みに15人程の社内人数です。

Aベストアンサー

日本では、議論になると爾後、相手は離反してしまう傾向が
あるのですが…外国ではそのようなことがなくて、日本固有の
ことなんですね。そうしたことも知っておくと、これからの
役に立つかもしれません。

〈ふろく〉
【正しいことを言うときは、少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは、相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい    吉野 弘『祝婚歌』】

【 父がよく言ったものだ。
「理屈はそうだが、綾子、理屈だけで人間の問題は解決しないぞ」
「人を責めるとき、相手が申し開きのできないような理攻めは、いけない。
必ず相手に逃げ道をつくっておいてやるものだ」と。
 また、こうも言った。
「理屈で勝ったからといって、人間と人間の勝負で勝ったとは言えん」
 そんな言葉が、年を経て、ようやく、わたしにもわかるようになった。
        三浦綾子 『小さな郵便馬車』】

その人は、負け惜しみの強い人なのでしょうね。
日本では、人を見て、議論をする方が賢明かもしれません。

[メンドクサイは、無視・我慢etc.と共に怒りの表現の1つなので
大っぴらには、メンドクサイと言わない方が宜しいかもしれませんよ]

負け惜しみの強い人は、ストーカーに似たようなところが
ありますので、深入りしないのが生活の知恵です。

ストーカー(=Conduct Disorder=行為障害=CD)に多いタイプ:
・感情のコントロールができない
・自己中心的
・プライドが高い
・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する
・責任転嫁する
・暴力的な行動をとる
・嫉妬心が強い
・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない
・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある
・学校 or 会社で孤立している
・家族内に暴力・家庭不和がある

専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、
BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系)
NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系)
APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、
PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。

Ciao.

日本では、議論になると爾後、相手は離反してしまう傾向が
あるのですが…外国ではそのようなことがなくて、日本固有の
ことなんですね。そうしたことも知っておくと、これからの
役に立つかもしれません。

〈ふろく〉
【正しいことを言うときは、少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは、相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい    吉野 弘『祝婚歌』】

【 父がよく言ったものだ。
「理屈はそうだが、綾子、理屈だけで人間の問題は解決しないぞ」
「人を責めるとき、相手が申し...続きを読む

Q怒られ役

以前私の直属の上司で、今は違うのですが、ある企画部長を兼任されており、それにお声をかけていただき、参加させてもらっています。

頭がきれ、たたき上げで来たような方です。ただ普段は穏やか?面白いのですが、怒ると怖く・・仕事の出来でも、怖さでも一目置かれるような方です。

ただ以前からですが、何か問題が起こると、私と他の人との怒り方が全く違い、他には理論だてて怒るのですが、私には、理論+怒鳴り声が響きます。私も間違っているとおもわない時は、おじけず言い返してしますのですが。。。

ただ、連帯責任の際も怒られるのはいつも私。。私より年も役職も上の方が沢山いるのに。
特に他の女性とでは全然扱いが違います。
他の女性であれば「○○さんはこうした方がいいんじゃない?」と優しくほほえむような内容を私であれば「○○(←呼び捨て)何でこうなってるんだ!!もう一回出直してこい」・・・といった形です。

周りの人は「可愛がられてるな」とか「仕事ができるから期待するんだろうな」とか・・言ってもらえるのですが。
私にはそう思えません。皆さんからすれば小さな悩みなのですが、上司からして(人によりけりですが)期待する人には対応が厳しいものですか?

また、怒りやすい人ってどんな人でしょうか。


本当に小さな悩みかとおもいますが、最近よく落ち込んでしまい。
是非上に立たれた方、ご意見ください。宜しくお願いします。

以前私の直属の上司で、今は違うのですが、ある企画部長を兼任されており、それにお声をかけていただき、参加させてもらっています。

頭がきれ、たたき上げで来たような方です。ただ普段は穏やか?面白いのですが、怒ると怖く・・仕事の出来でも、怖さでも一目置かれるような方です。

ただ以前からですが、何か問題が起こると、私と他の人との怒り方が全く違い、他には理論だてて怒るのですが、私には、理論+怒鳴り声が響きます。私も間違っているとおもわない時は、おじけず言い返してしますのですが。。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は質問者さまのように優秀な人間ではありませんが、
わりと「怒られ役」というかスケープゴートにされやすい人間です。
小学校のときからそうでした。
普段私には口を聞かなくて他の運動神経がよかったりするようなこに声をかける先生が、生徒の集まりが悪かったりするときだけ「○○たち(私)!」と言ってみたり。

大人になってからもそうです。
「今まで慈悲で雇ってやっていたけど、あんたに給料やるくらいならほかに募集かけたほうがいいから」とある法人団体のかたは言いました。
あとでそのかたは上司と私の家のほうまで謝罪にきましたけど。

質問者さまは、おそらく仕事もできて精神的にもおとなとみられていて、だから「こいつはなに言っても大丈夫」みたいに上司の方から思われているのではないでしょうか?
失礼を承知で言うと、単なるやつあたりですね。プライドもあるのでしょう。

それでもへこむのが人間です。
質問者さまが一所懸命仕事に取り組んでいる姿を見ていてくださるほかの目上のかたや同僚のかたも沢山いるはず。

おうちにいるとき、友達や恋人といるときはうまく気分転換をはかって
なるべくリラックスしていきましょう。
萎縮していると、ミスも多くなってしまいます。

私はひとを教える立場になったことがないので、あまり参考にはならないかもしれませんが、気休め程度に読んでいただければ幸いです。
頑張ってくださいね!

こんにちは。

私は質問者さまのように優秀な人間ではありませんが、
わりと「怒られ役」というかスケープゴートにされやすい人間です。
小学校のときからそうでした。
普段私には口を聞かなくて他の運動神経がよかったりするようなこに声をかける先生が、生徒の集まりが悪かったりするときだけ「○○たち(私)!」と言ってみたり。

大人になってからもそうです。
「今まで慈悲で雇ってやっていたけど、あんたに給料やるくらいならほかに募集かけたほうがいいから」とある法人団体のかたは言いました。
...続きを読む

Q震えながら怒る

職場に身長が180cm近い20代後半の女性がいます。
その人はかなりの短気で怒るときは必ず顔をプルプルさせながら怒ります。それに加え、顎がないためかなり気持ち悪いのです。一度怒られると皆がトラウマになり、仕事が出来なくなります。

この女性なんですが、仕事準備を始めている間、いきなり大声で叫び始めます。
「あいつ、仕事できんくせによぉおおお」と空気に向かって叫ぶのです。そうやって怒りを発散・爆発させているのでしょうが、一緒に働いているこちらとしてはやはり、いい気分はしないし、一緒に仕事をしたいとすら思えないのです。

皆さんの職場にはこういう人っていますか?
どう対処してますか?

Aベストアンサー

ちょいウケでした・・失礼・・
でもまだ20代後半なんて 若造じゃないですか 女性か・・
そんなのに怯えてどうするんですか
あなたは もっとお若いのでしょうか

勿論あんな人 誰も相手にはしませんよ
てか 普段からそんな感じなのでしょうか
大昔 私の職場にもいるにはいましたね
嫁けず後家で かなりの年増でほぼ外基地

後に聞いた話では 精神病院へ入ったとか何とかぶはは・・やっぱりね感・・
だから気にするにも及ばないのですよきっと
がんば

Q「怒られること」

私は「怒られること」が怖いです。

学校の先生に怒られた時に
長く引きずってしまい、なかなかわすれることができません。
それどころか時折思い出しては苦しくなってしまいます。
だから、怒られてもないのに「怒られたらどうしよう」と考えてしまいます。


先日、先生から軽く注意をうけました。
一緒に注意された友達はすぐに忘れていたようなのですが
私はひきずってしまっています。
本当に軽く注意されただけなのですが、
その先生の顔を思い出すだけで嫌になってしまいます。
ちなみにその時の状況は


トイレに入ったら手洗い場に先生がいて
先生に『こんにちは』と挨拶してトイレに入ろうとしたところ
『入ってはだめよ。ここは来賓用です。あなた達は職員でも来賓の人でもないでしょう』といわれました。

注意されたうちにも入らないと思うのですが、
なぜか何回も思い出してしまってくるしいです。


数年後社会にでたら怒られることがあたりまえだと思うので、
どうにかしたいです。
どうしたらすぐにわすれらるようになるでしょうか?
寝ても忘れられません。

私は「怒られること」が怖いです。

学校の先生に怒られた時に
長く引きずってしまい、なかなかわすれることができません。
それどころか時折思い出しては苦しくなってしまいます。
だから、怒られてもないのに「怒られたらどうしよう」と考えてしまいます。


先日、先生から軽く注意をうけました。
一緒に注意された友達はすぐに忘れていたようなのですが
私はひきずってしまっています。
本当に軽く注意されただけなのですが、
その先生の顔を思い出すだけで嫌になってしまいます。
ちなみにその...続きを読む

Aベストアンサー

怒られていいのです。
別に怒られてすぐに忘れられなければ、忘れなくて構いません。

今、そういう自分がいたことに気付けただけでも上々じゃないでしょうか?

たぶん、引きずってしまうのは、あなた自身の真面目さであり、それを自己で解決しようとする性分があるからでしょう。

それはむしろ良い性格だと思いますので、そのままの自分でいてください。

ただ、自己で解決しようとするがために、ストレスがたまってしまいます。あなたが一番楽しい時間は何でしょうか?おしゃべりする時間でしょうか?それともインターネットやゲームをする時間でしょうか?はたまた、本を読んだりマンガを読む時間でしょうか?

ストレスがたまれば、発散する必要があります。そのために、怒られてつらいと思ったら、その後に自分の楽しい時間を多めに取ってください。また、怒られた後に、友達と遊びにいく楽しいイベントなど計画するのも良いでしょう。とにかく、怒られたことから離れることが一番です。

怒られて眠れないときには寝なくてもよいです。寝れるまで、自分なりに楽しい時間を過ごしてください。

時間が経てば、怒られたことへのストレスは消去し、事実だけが記憶にインプットされるだけになります。それを如何に早く解決するかが、ストレス発散なのです。

怒られていいのです。
別に怒られてすぐに忘れられなければ、忘れなくて構いません。

今、そういう自分がいたことに気付けただけでも上々じゃないでしょうか?

たぶん、引きずってしまうのは、あなた自身の真面目さであり、それを自己で解決しようとする性分があるからでしょう。

それはむしろ良い性格だと思いますので、そのままの自分でいてください。

ただ、自己で解決しようとするがために、ストレスがたまってしまいます。あなたが一番楽しい時間は何でしょうか?おしゃべりする時間でしょうか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報