友達とケンカして弱ってます。

原因は私が相手との距離を近づけすぎたようです。
とりあえず1ヶ月は開けてと言われました。
「でも、1ヶ月開けました!はい連絡しましたー!ってされても嫌だ。」と。
「じゃあ、これは縁を切りたいってことなのか?」と聞いても怒られました。
ちょっと様子見というか、ご機嫌取りというかおもしろそうな画像を送ってもシカトされた挙句「仲直りしようとしてる?今喧嘩中なのにあんなの(犬の変顔程度ですが)送ってくるなんて意味がわからない!」と、更に怒られてしまいました。
1ヶ月経ったので、連絡したら無視されました。

私は仲良くしたい気持ちはあります。
でも私は一体どうすればいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

• 謝ろうと電話しましたが着信拒否されてしまいました…
    もう駄目っぽいですね。
    諦めます。

A 回答 (2件)

それ「喧嘩」じゃない。

嫌われただけ。
ちゃんとなんで嫌われたのか考えた?

自分が怒っていることに対して真剣に考えもせず
「えーそれって縁切るって話?」って極論出したり、
動画でご機嫌取りされたりしてもムカつくだけでしょ。

「仲良くなり気持ち」だけじゃダメだよ。
ちゃんと自分で友達の気持ちを考えてあげて。
「こう考えてこう改善しようと思った」ってちゃんと話してあげて。
相手のことを真剣に考えてあげなきゃ仲直りなんかできないよ。
    • 0
この回答へのお礼

怒ってることに対して真剣に考えてなかった……ですか…
私は縁を切られるのが怖くて、確認してしまいました。
動画を送ったのも、早く怒りを収めて楽しい関係に戻りたかったからです…そういうことだったんですね…。

仲良くなりたいを真剣に考えてたつもりでしたが、相手からしたら自分の仲良くなりたいを押し付けて、相手の気持ち無視したのと一緒になるんですね…。

すごく参考になりました。

ありがとうございます。

とりあえず

待ちましょう。

相手の気持ちが
ありますから。
    • 0
この回答へのお礼

待つしかないですか…。
このまま縁を切られるんだろうなって不安でいてもたってもいられないですが…。
仕方ないですよね。