悩んでます。教えてください。
2ヶ月程前に、左手首を見てみると、色素がなくなってました。
範囲は消しゴムくらいの大きさです。

痛くも痒くもありません。
あまり気にしていませんでしたが、友人に言われ気になりネットでみると、尋常性白斑とでてきました。
なかなか治りにくく、広がると書いていて不安になりました。

この部分で心当たりあるのは、去年の12月、この親指の付け根部分が黒くカサカサになってました。
黒くカサカサになったのは初めてだったのでかきむしったりしました。

後、今年の2月辺りに腱鞘炎になり、あまりの痛さに注射をしてもらった事。この時は白くなってなかったです。

写真を載せておきます。これは、尋常性白斑なのでしょうか?
治療方法も聞きたいです。
レーザーとかになると金額はどれくらいなのでしょうか?

「悩んでます。教えてください。 2ヶ月程前」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私は年齢35歳。女性です。

    「悩んでます。教えてください。 2ヶ月程前」の補足画像1
      補足日時:2017/05/14 08:12

A 回答 (1件)

病院へ行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白斑症の治療法はどの程度まで進んでますか?

子供が去年転校したのですが、友達や先生(おもに先生)とうまく溶け込めず、体全体に数十ヶ所、大小の白斑ができてしまい、皮膚科で白斑症と診断されました。
今は直す方法がないといわれ、気長に治療を続けるように言われていますが、もうすぐ中学生になるのもあり、非常に悩んでいます。塗り薬程度の治療しかしていませんが、他にはどのような治療法があるのでしょうか?
京都市、またはその近辺で白斑症の治療に積極的に取り組んでいらっしゃるお医者様をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記URLを紹介いたします。
「尋常性白斑の情報交換のページ」
http://www3.plala.or.jp/vitiligo/
患者さん同士の情報交換のページです。
尋常性白斑に関するいろいろな情報が集まってます。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/vitiligo/

Q白斑で悩んでいます。

私は小さい時から、顎から首に大きな白斑(白ナマズ)があります。
皮膚移植など4回手術をしました。結果、今では植皮した所が黒く目立ちます。

普段はカバーマークしてますが、旅先の長期宿泊が困ります。
また、場所が場所なだけにカバーマークが服に付きます。


カバーマークをしても肌と植皮した境目が目立ちます。初対面の人など本当、視線が気になります。
一生治らないと思うと、ショックでたまりません。
何で自分なんだと悲しくなります。鏡を見るのも嫌です。

また冬場はマフラーなどでごまかせますが、夏になると隠せません。
いっその事、首に刺青をした方が楽な気もしてきました。


それでも今は、カバーマークを頼るしか他にありません。

カバーマーク以外に他に方法はありませんか?

綺麗に治す手術とかないんですか?

本気で悩んでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼女は小さい頃から白斑で今は身体の95%が白斑の状態です。

去年から大学病院の皮膚科でハイドロキノンモノベンジルエーテルによる皮膚の漂白をしています。首の普通皮膚と同様の各間接部分に薬を塗布していますが痣のような色目は確かに薄くなっています。
少しエグいですが陰部にあった痣のような部分は綺麗に消えています。
但し白人のようですが…(笑)

今、受診してる病院に相談して解決が見れないなら大学病院>国立病院>美容外科の順で受診して下さい。(無論皮膚科)
彼女はモルモット扱いで大学病院では薬代はゼロです。
輸入通販でも買えますが素人には危ない薬品ですから病院をお薦めします。

見える部分の白斑は辛いと思いますが、漂白という方法もあるので刺青なんて考えないで自分を大事にしてくださいね!


応援してますから質問があれば何時でも此処に書き込みして下さい。

負けるな!頑張って!!

Q尋常線乾癬について

もう10年以上まえから尋常線乾癬になってしまいました。色んな皮膚科に行き、尋常線乾癬だとわかったのは2年前です。ステロイドの入ったシール・ローション・塗り薬である程度は直るのですが完治はせずにまた再発します。ドボネックスも使用しましたが効果はいまいちです。何か良い方法・もしくは良い病院をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

専門家から尋常性乾癬の治療は「保湿、紫外線、ステロイド系塗り薬の3点セット」と聞き早速100円ショップでアロエの保湿クリームを購入、風呂上りと就寝前に塗り〔患部が足だったので足全体に)、1日約15分くらい日光浴〔足だけ)を試みたところ、約3ヶ月で完治しました。 誰にでも効くかどうかは保証の限りではありませんが、一度試されては?
ただし長時間の日光浴は体に良くない〔皮膚がん?)とのことですのでくれぐれもご注意を。 3ヶ月経過しても改善の兆しが無ければ、日光浴だけはストップしたほうが良いかも。勿論患部にはステロイド系の塗り薬を併用しました。

Q白斑?皮膚科の選び方

30歳女性です。体の一部にポツポツと、白斑と思われるものがあり、調べると尋常性白斑という病気がヒットしたため、一度皮膚科を受診しようと考えています。
骨盤のあたりと胸の下は、1cmあるかないかくらいの斑点なのですが、お尻の下部だけ、広範囲(5cm四方くらい)で皮膚の色が抜けて白くなっていて、場所が場所だけに、とりあえず最初は女性の先生に診ていただきたいと思っています。
そうすると、美容皮膚科メインのような感じで一般皮膚科も掲げているというクリニックがいくつかヒットするのですが、そういうところでもいいのでしょうか?(診療項目一覧に、一般的な皮膚疾患は羅列してありますが、白斑は書いてありません)
また、1件だけ近所に評判のいい女性医師の皮膚科があり、美容系ではない普通のクリニックですがアトピーなどがご専門のようです。そういう場合でも、皮膚科専門医であればどこへ行っても的確に診断していただけるのでしょうか。
これが異常で進行していくものなのか、放置していてもいいものなのかを判断してくれる病院へかかりたいです。

Aベストアンサー

保険がきく治療なので、美容皮膚科でなくて女性医師の皮膚科専門医でいいのではないでしょうか。だんだん広がると思いますので早く治療を開始したほうがいいと思います。放置はよくないです。面積が大きくなると元に戻すのが大変になるから。私も今、治療中です。いくら命に別状は無いとはいえ、見た目は良くないですから、早めに治療したほうがいいと思います。

皮膚科専門医ならだれでも診断がつくと思います。そんなに大それた病気じゃないと思うので。
アトピー専門でもそれ以外はわからないというわけではないでしょうから、むしろ美容系より保険がきく普通の皮膚科にかかるべき疾患だと思います。偏見を承知で言わせていただけば、美容系より保険医の皮膚科専門医のほうが医者として優秀そうだと思うので。

Q尋常性乾癬!?

私は19歳くらいの時から肘に皮膚炎がありました。
7年経った現在は目頭、首、ひじ、手、ひざ、陰部に皮膚炎があります。
最初に言った病院から3件くらいは『アトピー性皮膚炎』と言われてました。
で、どうしても目頭にステロイド系の薬を長く塗りたくなくって、病院を
変えたら、『尋常性乾癬』と言われました。
今、ステロイドの入ってない塗り薬と漢方と薬を飲んでいますが、一向に良くなりません。目頭や肘は特に真っ赤になって広がってるようにも感じます。
でも、病院の先生は「良くなってるんじゃない?」っていいます。
(絶対良くなってないし、めっちゃ痒いのに・・・・)
あっ、ちゃんと症状は先生に伝えてますよ!
なんか乾癬のことを調べたら、「皮膚科の専門家は乾癬の症状を一目見たらわかる」とか書いてあるのに、わたしは『アトピー』って言われつづけてたなぁとか
思うとほんとに乾癬か!?って疑わしくもなります。
9月に結婚式を控えているので目と肘だけでも良くなってほしいのですが、
ちゃんと大きい病院で検査した方がいいんですかね?
同じような症状の方、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

私は19歳くらいの時から肘に皮膚炎がありました。
7年経った現在は目頭、首、ひじ、手、ひざ、陰部に皮膚炎があります。
最初に言った病院から3件くらいは『アトピー性皮膚炎』と言われてました。
で、どうしても目頭にステロイド系の薬を長く塗りたくなくって、病院を
変えたら、『尋常性乾癬』と言われました。
今、ステロイドの入ってない塗り薬と漢方と薬を飲んでいますが、一向に良くなりません。目頭や肘は特に真っ赤になって広がってるようにも感じます。
でも、病院の先生は「良くなってるんじ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

僕はミネラルイオンの水(市販されてる2リットルのペットボトル)を飲んだらだいぶ良くなりましたが因果関係は専門家ではないので分かりません。
辛いけど頑張りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報