アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮はミサイルの実験をしてますが、思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのでしょうか。
遠隔で操作できる自爆装置は付いていると思いますが、それも作動しない場合、やはり思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまうと思います。
過去にも、打ち上げ失敗などの記憶は数回以上あったと記憶してます。

北朝鮮~~ミサイル発射~~飛んで行く軌道がおかしいぞ~~自爆信号で自爆させよう~~はたらかない~~どうしよう~~あらぬ軌道を進行中~~なんとかになくちゃ~~策尽きた~~どうしようもできない~~甚大被害~~他国への説明責任

A 回答 (11件中1~10件)

正確には自動車用ナビゲーションシステムを軍事転用!もう少し期待させてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 21:16

君は落第点、北朝鮮のミサイルの精度はGPS誘導とロフテテッド軌道で解る。

ナビゲーションシステムは、日本製自動車用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 21:16

>自爆装置が壊れた場合どうするのでしょうか。


もし、◯◯が壊れたら、△△が壊れたらと「たられば」に話をしても
どうにかなる訳ではありません。
なるようにしかなりません。

#神が正しい事は疑う余地はない。問題は自分が神のいる側にいるか
#どうかが判らない事だ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 21:17

どうにもなりません。



神のみぞ知るです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに対して各国がどう事を起こすかは神のみぞなんですね。

お礼日時:2017/05/14 20:01

北朝鮮のミサイルが思いもよらぬ方向に飛んで行って日本の領海・領土に落ちた場合にどうするのでしょうか、・・・・・


現在の日本は専守防衛を国是としており、憲法9条の縛りがあるので飛んでくるミサイルをSM3やPAC3で迎撃するしかできません。
(強盗が拳銃を撃ってくるのに、警官が防弾チョッキと鉄兜で対応しているようなものです)しかし、(韓国や日本の米軍基地に1発でも落ちれば日本と異なり即反撃をされ北は蜂の巣のようになります)

だから、反撃のできない日本の領海の方向に対して、何の心配もなくミサイル発射の実験をしているのです。
今後は、日本も北朝鮮の発射(移動)基地反撃能力・策源地攻撃能力を持たないと北に対しての何ら抑止能力とはならないのではないか、と与党の1部からの声が出ております。
たとえ、北朝鮮ミサイルの自爆装置が働いても、また迎撃に成功しても、弾頭に核や生物・化学物質が装着されていると、放射能や細菌、毒ガスなどが拡散されて多大な被害が生じることになります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

各国の事情を踏まえて、北朝鮮も方向を定めている点は、そういう事だけはしっかり考えを巡らせているんだなと、姑息な感心をしてしまいました。
弾頭を積んでいれば、自爆しても被害は免れませんね。

お礼日時:2017/05/14 19:19

本当に方向制御ができなくて、自国の重要施設に危険が及ぶ事態に


なった場合には、遠隔操作で自爆させられる様にしているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自爆装置が壊れた場合どうするのでしょうか。

お礼日時:2017/05/14 11:00

>他国への説明責任



そんなこと全く念頭にありません。非難すれば「我が国を貶める妄言」というだけのことです。
傍若無人、厚顔無恥とは朝鮮人のためにあるような言葉です。

いうまでもなく、すべての結果責任は北鮮にあります。こちらに被害の及んだときはガツーンとやる必要があるのですが
これまではEEZ内に落ちても日本政府は「遺憾の意」を表明するだけでしたが、そんなことは北鮮にとって
蛙の面に水です。何とも思っていません。それがこれまで北鮮を増長させてきたもっとも大きな原因です。
それもやむを得ない面があります。日本には朝鮮人の味方が沢山いいるからです。
下手に北鮮をはじめとする朝鮮人に手を出そうとすると、いつも邪魔が入ります。

その良い例が朝鮮総連本部ビルの問題です。
総連が税金の滞納で本部ビルが競売にかかり、立ち退かされそうになると、次から次へと助けの手が伸びて
今でも元通り、同じビルにいます。与党内にも手助けする奴らが居るんです。
日本はどうかしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

責任なんて感じられるような国家幹部たちでは無いですね。

お礼日時:2017/05/14 14:41

成功する方が珍しいのでいつもの事で済むのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちる場所にもよると思いますね。

お礼日時:2017/05/14 14:42

北京に落ちたら面白い事になるぞ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変な事にはなりますね。

お礼日時:2017/05/14 14:42

No.1さんの回答に同意ですね。



そもそも、相手国の迷惑なんか考える国ではありませんし、、。

相手国の迷惑を考えていたら、ミサイルなんて発射しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の迷惑を考えられる高等な能力はない国家ですね。

お礼日時:2017/05/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!