北朝鮮はミサイルの実験をしてますが、思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのでしょうか。
遠隔で操作できる自爆装置は付いていると思いますが、それも作動しない場合、やはり思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまうと思います。
過去にも、打ち上げ失敗などの記憶は数回以上あったと記憶してます。

北朝鮮~~ミサイル発射~~飛んで行く軌道がおかしいぞ~~自爆信号で自爆させよう~~はたらかない~~どうしよう~~あらぬ軌道を進行中~~なんとかになくちゃ~~策尽きた~~どうしようもできない~~甚大被害~~他国への説明責任

A 回答 (11件中11~11件)

> 思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのでしょうか。


かの国のやり方を見ていれば見当が付くでしょう。
説明責任?そんなものは、始めからするつもりはありませんよ。
あればミサイル実験などしないでしょう。
自国内に落下して国民に被害が出ても頬被りでしょう。
   
> ミサイル発射~~飛んで行く軌道がおかしいぞ
当然想定内。
まともに飛んだら拍手喝采!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自国内に落ちた場合は見え透いた隠蔽をするでしょうね。

お礼日時:2017/05/14 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミサイルって設置状態で向いている方向に飛んでいくの?

出発時に多少ずれた方向を向いていてもエンジンかなんかで方向や位置を調整できないのでしょうか?
ミサイルを日本のほうに向けている国が仮に存在するとすればそれは日本を狙っているのでしょうか?
日本以外の方角にミサイルを向けている国はどこに向けているのかも教えてください

Aベストアンサー

いまどき方向を調整(標的にむかって誘導)する機能が無いミサイルなんて滅多に無いってくらいです。
(的確に命中させるより、多数撃って適度にばら撒くことを目的とするんで特別誘導しないものはありますが)

戦闘機や戦車に積むようなミサイルでしたら、真横のターゲットにすら当たるほど誘導されたり、壁の隙間をすり抜けるくらいのものすらあります。


長距離ミサイルだと方向じゃなくて距離の方が問題になります。
燃料の都合で無限に届くわけじゃありませんからね。

射程3000kmのミサイルなら、発射位置を中心とした3000kmの範囲内が全部ターゲットということです。


あと、長距離ミサイルはほぼ上に打ち上げて、放物線を描くようにします。(省エネで距離を稼ぐ・誘導を最小限にする関係)
その関係で、どれほど長距離のミサイルでも、地球の裏側には届かないでしょう。

Q北朝鮮のミサイル(テポドン)発射の意味

今朝,発射されましたね。

そこで質問です。

1 発射は日本にとって,意味があることなのか,意味はない(見過ごしていい)ことなのか。
2 意味があるのなら,どんな意味か。

以上です。よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

おおいにあります。事前の再三の警告を無視し、6発も撃ち込まれたのです。当然です。

しかし、挑発に乗り実力行使になど出れば相手の思う壺です。それよりも、北朝鮮の資金源を含め援助の道を全て断ち切ってしまうのです。言わば『兵糧攻め』です。日本政府も、北朝鮮船舶の入港禁止等制裁を発動しだしました。北朝鮮による拉致被害者家族連絡会も、「政府もようやく重い腰を上げてくれた」と喜んでいるでしょう。

われわれは、家族会援護と動静を静観していくのが最良と思います。

Q北朝鮮がミサイル打ち込んできたら日本はどうでますか

何年か前に北朝鮮の放ったミサイルが日本を飛び越えて太平洋に着弾したことがあります。かりに今北朝鮮がミサイルを発射して日本のある街に着弾して死者がでたとします。アメリカならまず報復攻撃するでしょうが、日本だったらどんな事を北朝鮮にやるだろうと予測されるでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にNo.2様と同意見です。
日本は何にもしないけど、アメリカに、やられたままにしちゃいかん!
「あーしろ、こーしろ」と言われて、アメリカのシナリオ通りに動くことになる。

最重要点は、アメリカは無料で日本を救ってくれないことです。

北朝鮮はクゥエートやイラクのような石油資源の豊かな国ではありません。
北朝鮮は、日本と同じように資源の乏しい国。
しかも、超ビンボー国。

財布の薄い相手とアメリカはケンカをしません。

しかし、もし、ご質問のような事態が発生たら、アメリカは大喜び。
日本と言う、幾らでも金を出してくれる大スポンサーがいる。

古くなった兵器の大処分市を開催し、新型兵器をテストし、ついでに、中国やロシアに「どーだぁ。すごいだろ~。」と兵器の性能差を見せ付ける最高のチャンスにするでしょうね。
軍需産業の活性化は、アメリカの経済に大きなプラスをもたらします。

日本の在日基地から、お得意のテレビゲーム戦争の始まりです。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808131847

で、一番困るのが、韓国。
北朝鮮が崩壊すれば、韓国と併合されることになる。
東西ドイツが併合された際に、西ドイツの経済は破綻寸前に追い込まれ、復活するまでに10年も掛かってしまった。
韓国は表向き、南北統一は願いとか言いながら、本音は、ビンボー人とは一緒になるのはイヤイヤなのですから。

基本的にNo.2様と同意見です。
日本は何にもしないけど、アメリカに、やられたままにしちゃいかん!
「あーしろ、こーしろ」と言われて、アメリカのシナリオ通りに動くことになる。

最重要点は、アメリカは無料で日本を救ってくれないことです。

北朝鮮はクゥエートやイラクのような石油資源の豊かな国ではありません。
北朝鮮は、日本と同じように資源の乏しい国。
しかも、超ビンボー国。

財布の薄い相手とアメリカはケンカをしません。

しかし、もし、ご質問のような事態が発生たら、アメ...続きを読む

Q北朝鮮からのミサイル

前のニュースで北朝鮮からミサイルが発射されたことがありましたが、あれは日本を飛び越えたんですか?
私は飛び越えていないと記憶しているんですが、友人は飛び越えたと言っていました。
事実を知っている方はいませんか?お願いします。

Aベストアンサー

飛び越えた事があります。

テポドン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%9D%E3%83%89%E3%83%B3

>テポドンは1998年(平成10)8月31日に発射され、日本本土を越え三陸沖に着弾した。

Q北朝鮮のミサイル

北朝鮮がミサイル発射の準備をしているそうですが、もし発射するとしたらどこへ発射するのでしょうか。

Aベストアンサー

予想到達空域は、太平洋西部と推測されています。

北朝鮮のノドン及びテポドンは、慣性航法の姿勢制御システムが、かなり粗悪品な為にあくまでも推測でしかありません。

現在、テルサット衛星では発射の前段階は確認されています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報