アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身乾燥してるのですが、唇が特に痛いです。ワセリンを塗ってますが治りません。去年暮れからです。何か対策ありませんか?

A 回答 (4件)

とりあえず、病院にいって診て貰って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

唇はワセリン塗っときと言われます。

お礼日時:2017/05/14 08:26

リップクリームはどうでしょうか?


保湿タイプのリップなら少しは効果が期待出来ないですかねえ。
リップは、唇のシワにそって縦に塗るとシワの間にも入るから良いと聞いた覚えがありますよ。
それでダメなら専門医へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リップも駄目でした。皮膚科に通ってますがそれ用の薬はくれません。

お礼日時:2017/05/14 08:25

サプリでセラミドをのむ。

体の中から乾燥を治した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 11:09

ワセリンはかな効果があるはずですが・・・・・塗り方を教わりましたか??


唇は軟組織ですから ワセリンはいくらでも塗り込めます。これでもか言う程しつこく塗り込んで下さい。徹底的に塗り込んだら就寝前にベタベタが厚く残るほどの状態にして、マスク等で乾燥させないようにしてそのまま寝ます。最初はちょっと寝苦しいでしょうが 慣れると楽になります・・・・寝ている間のマスク着用は それだけでも唇の乾燥に効果があるはずです。
もちろん 部屋の中の湿度にも注意して下さい。部屋が乾燥しきっていては意味がありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!