大学の通信コースってさ、発達障害の人でも向いてると思いますか?

図書館司書に興味があります。

A 回答 (3件)

司書はいいかもしれないね。

あの博士的な全体把握力は、発達障害に向いてる。対人も少ない。記憶系の点数がほぼ100点であればいけると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)
記憶系の点数とは学校のですか?それとも精神科でした発達障害のテストですか?

私は記憶が苦手です。

お礼日時:2017/05/14 10:26

学校のもの。

社会とくに歴史とか。うちのコは記憶が驚異的だったから。歴史系は長々と語れる。何年も前の旅行の日、部屋番号その他まで、たぶんビジョンも出てくるんだろうなぁ的に覚えてた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんが図書館司書なのですか?
私は歴史とか地理苦手ですね。。昔の人の名前難しいし漢字ばかりだし、、文庫本で売ってる歴史の本とか買おうかな。

お礼日時:2017/05/14 12:11

ただ、司書は今は派遣ばかりと聞くよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣でもいいです(*´・ω・`)b

お礼日時:2017/05/14 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング